admin admin List

背景のテンプレート変えてみました。こっちの方が文字が見やすくなっていいると思います。

それで今日はというと「なぜ仮面浪人を選んだのか」について書きたいと思います。
本当はこんなこと最初に書かなきゃいけなかったんだろうけど長くなりそうだったのでやめてました(*´Д`)=зスミマセン
じゃあ書いてみます。


俺が仮面浪人を決めたのは実は連れの友達の誘いでした。
そいつは学歴コンプから今の大学は卒業したくないと思っていたそうです。元は理系だったので薬学か医学部を目指しているとのことでした。

まとまって話す時間がほしかったので授業中に教室を抜け出してずっと話し合っていました。

俺はの場合はもともと国公立志望でした。
これでも教師になりたかったので教育学部では「西の広島、東の筑波」と呼ばれている広島を目指していました。
筑波は自分にとっては高すぎたので考えてなかったです。


しかし現役の時も浪人の時も国立大学に受かることはありませんでした。

さらに浪人時には滑り止めで受けたはずの私立大学に全部落ちてしまいました。
親に「2浪はダメ」と言われていたので仕方なく3月入試を受け、やっと今の大学に拾ってもらえたという状況です。


でも今の法学部ではやりたいことが学べません。国語の教師になりたいけど国語の教職は取れないんです。
他の教科はあまり興味がなかったので教職は取りませんでした。
そして浪人で産近甲龍という学歴コンプも少しあったので編入でもしようかな、と思っていろいろ調べ始めたところでした。
そこにその友達からの誘いがあったわけです。

俺は数日間ずーっと考え続け、結局は仮面浪人をすることを決意しました。



夢はやっぱり捨てきれませんでした。



浪人時代になんであんなに勉強しなかったのか。
あの予備校は授業がクソで使えないから自習を頑張ろうって思っていたのに。
寮に入らないと意味のない予備校に行かされて、そんなん分かっとるわって思っていたのに。
それなのに自習はあまりしませんでした。今思えば全くやる気がなかったんだと思います。


今年受験するとなると実質2浪になります。
自分がバカにしていた2浪に自分自身がなるなんて思いもしませんでした。。。
もう失敗は許されません。
志望校はまだ決めてませんが、最低でも広島くらいの地方国立上位レベルには行きたいところです。

あと親にも打ち明けたんですが、ダメと言われながらも『夏の模試で去年と同じ志望校を書いてB判定以上が出たら受験してもいい』となんとか許可はもらえました。

親の方からすると模試を受けるとどれ位自分の学力が下がってるのか明確に分かるだろうと思って、やめさせるためにそんな風に言ったらしいです。
俺はそれ聞いて「ふざけやがって。去年とは気合いが違うんだよ!!」と思い夏までは本気でやろうと思いました。それが自分の決意をより強くさせたのも確かです。

だから夏までは自分のできるとこまで徹底的に自分を追い込んでみます。
その先に見えるものは何か今はまだ分からないけど。


このブログは毎日か2日に1回は更新していこうと思ってます。自分の成長の記録として様々なことを書きたいなと。
もちろん勉強に支障が出ない程度ですけど。
そして出来ればこのブログを書いて自分もそれを見ながら日々成長していきたいなと思います。
これからよろしくお願いします。








2008年センター試験まであと204日を越して現在203日


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



