admin admin List

すんごい人に書いてもらえました!



・スペック
【HN】
わるきゅーれ

【仮面先(私立or国公立)】
地方国立大学 工学部

【志望大学】
慶應義塾大学 経済学部
【仮面するきっかけ】
進路変更のため

【合格&進学予定校(大まかに)】
仮面先の大学を進級



・体験記
不合格のため、参考にはならないので勉強法等については割愛させていただきます。

【受験生にメッセージ】
現役生の方、初めての大学受験で分からない部分もあるでしょうが日々努力をして、目標の大学に現役合格できるよう頑張ってください。浪人するとやっぱりこたえますよ。
新浪人生の方、おめでとうございます。浪人に至った経緯はそれぞれ違うでしょうが、いずれにしても、目標に向けて頑張れるチャンスを得られたことは当たり前ではありません。この不況の中、したくてもできない人もいます。ですから、また受験できることをありがたく思って勉強を頑張ってくださいね。

書きたいことは沢山あるのですが、長文になってしまうのも嫌ですし、ヤスさんのブログを読んでいる方は仮面浪人生が多いでしょうから、そういった人に向けてエールを贈るだけにしておきます。苦しくなったときに思い出してくれれば嬉しいです。


仮面浪人すると、大学と受験勉強とをうまくこなしていかなければなりません。このことで仮面浪人生なら必ず悩むはずです。

大学の授業って受験とは全く別次元なので、時間が惜しくなって大学に行かなくなってしまうこともあるんですよね。
別にそれが悪いと言うわけではないですよ。その人にとって受験のほうが優先順位が高かった、それだけですし。

でも、サボるにしてもサボらないにしても、大学が邪魔に思ってしまうんですよね。

「こんなんじゃ受かるわけない」
「予備校生が羨ましい」

こう思ってしまうかもしれません。

でも、自分だけが苦しい思いをしているわけではないことは忘れないでくださいね。

受け売りの言葉ですが、「変えられない事実は受け入れる」
受け入れた上で、今自分がやれることをしっかりやっていく。

「仮面だから~」なんて言うのは、ただ言い訳して逃げてるだけです。
仮面でもいいじゃないですか。時間が限られていても、今やれることを一つずつやる。それでも十分立派なことだし、合格が不可能ではないです。

仮面を選択したことは、後になったら変えることはできません。
仮面浪人を決断したことを悔やむことがあっても(いつかあると思いますが)、その大学のことでウダウダ考えるのはやめましょうね。卑屈になるだけですw


何度もいいますが、今やれることをしっかりやる。それが大事です。

折れずに最後まで頑張ってくださいね。僕は失敗におわりましたが、皆さんがいい結果を残せることを祈ります。









↑いつもクリックありがとう!!




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



