admin admin List

受験や浪人・仮面浪人に関するホームページを集めてリンク集にしました。受験全般を扱うページが基本です。
まだまだ少ないので随時更新します。


あと、これからの予定ですが「1月の忙しさを記事にして」との声があったのでそれ書きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

※読み込み禁止!!

  
 理論ではなく実践に時間を費やしてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【リンク集】
 
仮面浪人成功への道・・・

仮面に成功したR&Kさんのブログ。去年すごくお世話になった。
 
 
偏差値70からの大学受験

偏差値70からの大学受験(新)
旧管理人、斎藤さんが夜間学部を脱出し仮面を成功させるまでの軌跡。
 
 
大学受験への道

(ケータイ用)
携帯用サイト。情報量が多い。
 
 
現役早大生のすごい生活

各教科のテンプレが秀逸。やばい古典!の著者。「早稲田の得点調整 完全版」 は早大受験生必見。
 
 
大学受験勉強法 ~合格への階段~ 勉強法の一解 (ケータイ可)

本も出版したnimselさんのサイト。去年と違いページの質が低下。現在サイト改変中?
 
 
『早大生による早稲田慶応に受かる受験勉強!!』

現役早大生の受験戦士さんの熱いサイト。
 
 
受験勉強法Blog

フリーター宅浪から京大に合格したG戦士さんのサイト。
 
 
大学受験の勉強法Tips

現役で京都大学法学部に合格した人のサイト。
 
 
大学受験医学部合格勉強法~医学部受験のテクニック~

非進学校から国公立医学部に合格した現役医学生ether(エーテル)さんのサイト。予備校との付き合い方など。
 
 
一流大学への道

一流大学への道 携帯版
300万アクセスを超えるAYAさんのサイト。「やる気を起こすn個のテーマ 」は必見。
 
 
高校中退から早稲田へ

内容がとても濃いサイトだが若干読みづらい。
 
 
くるくる帽子屋

情報がとても豊富なhatterさんのサイト
 
 
ワンランク上の勉強法

ワンランク上を目指す人のための勉強法に関するページ。
  
 
 
18 road

TELさんのサイト。
 

受験勉強NAVI

実際に経験した事を基に「受験勉強」に対する考え方や対策を提示しているdelivery0001さんのサイト。
 
 
100日で偏差値20アップ!理系の大学受験勉強法

大学受験勉強法と入試への戦略を考えるサイト。
 
 
最強の受験勉強法を考える

(ケータイ用)
最強最良の勉強法を提案しているサイト。
 
 
現役京大生伝授の勉強法~勉強は技術だ!~

学習の情熱と効率を盛り上げることを目的としたアージーさんのサイト。
 
 
高3から1年で早慶MARCH関関同立合格!

受験に関する情報量が多いサイト。
 
 

【俺がセンター720点とる方法を伝授してやる!】

某掲示板から生まれたサイト。
 

 
受験・試験サイトの大百科「いい試験ネット」

受験・試験の総合リンク集。
 
 
勉強法Lab

受験に勝つための効果的勉強法が満載。
 
 
勉強法完全攻略!

成績を上げるための正しい勉強法を紹介。
 
 
大学受験☆逆転合格術

受験体験記と勉強法のサイト。
 
 
現役京大生の考える大学受験勉強法!

受験のための勉強についての知識や対策を経験に基づいて紹介。
 
 
受験格言

受験勉強に関する格言。
 
 
大学受験対策!!早稲田・慶應・難関大学の合格法

難関大学受験の秘訣を紹介。
 
 
受験タイムス
( ´∀`)<受験タイムス2 -本当のことを探すんだ!

受験勉強に関する情報を集めたサイト。
 
 
普通に東大入試を受験、合格!

殿堂入りのメルマガを発行していたサイト。
 
 
Z会ナビ

Z会の通信教育について徹底解剖。
 
 
合格術を考える(2002年版,仮)

全科目の勉強法を扱うサイト。情報が非常に濃い。
 
 
早大受験生応援サイト跡地

某掲示板から生まれたサイト。
 
 
大学受験板 特製 天プレ丼

大学受験板 天プレ@携帯用
某掲示板の科目ごとテンプレのまとめ。人が集まる掲示板だけに良質。
 
 
偏差値40台からの早稲田・慶応大学受験マニュアル

偏差値40から、早稲田・慶応大学受験を目指す受験生を応援。
 
 
大学受験センター試験おすすめ勉強法

センター試験のみに対象を絞り効率的な勉強法・適切な参考書などを提示したサイト。
 
 
大学受験パスナビ:旺文社

大学受験情報誌のウェブ版。
 
 
『大学受験にウカる技術』あなたは知ってますか?

逆転合格のためのテクニックを教えるサイト。
 
 
合格のための勉強ブログ

受験、指導の経験などを生かして大学受験を応援するサイト。
 
 
難関大学受験 はかせ塾!偏差値無用の勉強法!

大学受験はかせ塾(ケータイ用)
大学受験のための勉強法サイト。
 
 
東大・医学部受験情報寄せ集め

東大生による東大や医学部などの大学受験に役立つ (と思われる)情報を寄せ集めたサイト。



















ランキング5位です!!><
 
 
 banner2.gif

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育




センター試験の前日にトフルのテストが大学であるんですけど、休んだ方がいいですよね??
必ず受けるようにとは書いてあったんですけど、自分が本当に行きたい大学のためならセンターに備えるべきですよね??
【2008/12/17 12:35】 URL | 仮面 #-[ 編集]
>仮面さん

・受けないと後期の成績にどのくらい影響するのか
・来年の英語のクラス分けにそのテストは勘定されるのか

この辺りを事務室の人に聞いてみて決めるといいですよ。
一応来年のための保険があってこその仮面ですから。

受かる確率も受からない確率も誰もが100%ではありません。
【2008/12/17 22:52】 URL | ヤス #-[ 編集]
こんにちは、仮面浪人中の者です。自分は早稲田を受験する予定なのですが、ヤスさんは、 去年は立命館や他の過去問をどのくらい解きましたか? 参考にしようと思いまして。
【2008/12/21 18:41】 URL | radio #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



