admin admin List

>はせさん
リンクこっちからも貼らせてもらいます><

>さのさん
第一志望が私立じゃなかったのもあって実は過去問研究そこまでやってません(><;)
悪名高い日本史だはあるだけ解いた覚えがあります。

全教科を数年分解いてみると分かりますが、ほとんど基礎しか聞いてこない大学です。
立命に必要なのは難しい問題を解ける力じゃくて(日本史含む)、盤石すぎるくらいの相当高い基礎力です^^




おまけ♪

※立命館について

【良い】
・京都という立地(理系学部と文系の経済・経営学部は除く)
・学部が多くて人が多い
・入試制度・日程がクソ多いので数打ちゃ当たる、こともある
ex)去年の俺はA日程を4回受けました

【悪い】
・祝日も平気で授業がある ←
・土曜日にたびたび補講が入る ←
※この2つがかなり重要(入学して後悔した人多数ww)

・京都市内の中心街から離れている(四条瓦町まで出るのにバスで1時間弱)
・大学の周りに遊べる場所が少ない、というかない
・食堂が手狭(人多すぎ)

※祝日は必ず授業があります!!!!大切な1日が潰れます!!!! ←他大学はもちろん休み
土曜は頻繁に補講が入ってきます!!!!
この部分はほんとに要注意です!
それが嫌なら素直に同志社目指しましょう ^^←内部の人間が言うんだから間違ない

それとあくまでも自分の周りだけかもしれませんが、第一志望が立命だった人はやっぱり少ないみたいです!
早慶や京都府立、市大、神大あたりを目指してた人が滑り止めとして入ってくる場合の方が多かった気がします。参考までに。
テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育




最初のコメントから質問してしまい申し訳ありませんでした
宅浪をしていて信用出来る受験情報をなかなか得られないので嬉しかったです
補講がたびたびあるというのを聞いて正直びっくりしましたがwやっぱり立命館に行きたいです><
詳しく書いていただいて本当にありがとうございました

【2008/08/30 09:27】 URL | さの #-[ 編集]
>さのさん
いえいえ。いつかは書きたいなと思ってた内容なので。
まだ時間は十分あるし頑張ってくださいね^^

【2008/08/31 10:17】 URL | ヤス #-[ 編集]
はじめまして、こんにちわ。
ブログ「さんこうしょ帝国」管理人のdddddddragon18です。

いきなりで大変恐縮ですが、相互リンクをお願いにやってきました。当サイトの簡単な紹介をすると、"さんこうしょマニア"からの視点から、数ある参考書の中から最適解を導き出し、個々にあった勉強方法を提示します。個人に合った相談も受け付けていますので、よろしくお願いします。管理人様はりっつ大学生ですよね?もうすでに大学生の方には全く縁がないかもしれませんが、一ミクロン位は役立つと思います。きっとあまりに関係なくて「なんじゃこりゃ!!」と思われるかもしれませんが、よろしければお立ち寄りください。

というか、相互リンクお願いが本来の趣旨でしたねw

よろしくお願いします。

車がんばってください。

サイトの名 さんこうしょ帝国
サイトのURL
http://dddddddragon18.blog43.fc2.com/
【2008/08/31 23:23】 URL | dddddddragon18 #-[ 編集]
>dddddddragon18さん
昨日FC2の足あとから辿っていってちょうど見ている時にコメントがついたのでびっくりしましたw
ぜひ相互リンクお願いします!!
【2008/09/02 00:04】 URL | ヤス #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



