fc2ブログ

admin admin List
※レポート代行してあげるよ\(^o^)/とかじゃないですw レポートを書く際の注意点です。
 
 
 
 
 
【絶対にやってはいけないこと】
 
wikipediaからコピー&ペーストする。
 
・ネットで見つけた論文をパクる、マネする

 
 
 
   
 
 
どちらも即バレます。
 
相手(先生)はその分野の専門家です。プロです。
 
wikiに載ってるやつなんて有名どころしかないわけだし、絶対に知っています。
  
wikipedia以外でネットに載っている論文なんかも同じですよ。
 
去年前の大学では
 
「レポート救済にするとネットでそのまま引用したのを出すやつがいるから、ここ数年は救済ナシにしてます。僕らも一応その道のプロなんですぐに分かるんですよ。」
  
なんて言ってた先生がいるくらいです。(政治学原論のI井先生)
  
「じゃあどんなレポートならいいんだよ!」って話ですが、経験上は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【やってもいいこと】
・友達が書いたのをマネする
・無難に自分で書く

  
 
許されて友達のを少しマネするくらい(※パクるのではなく)です。おそらく読んで「ああ、ちょっと内容被ってるな」と思われるくらい。
 
まっ、これで安心して友達のマネたら単位落とされた、なんてことになっても責任はとれませんがw
 
一番は自分でやることですね。

「なーんだやっぱそれか・・・」って感じですが。レポートってほんと面倒ですよね。参考文献探しから引用する箇所を定めて、構成を考えていく。ワードで文字を打つにも時間かかるし・・・
 
でも実はこれも小論文や現代文の勉強になっているんですよ。現代文では文章の構成を考えることや、接続詞・日本語の正しい使い方・・・
 
考えてみるといろいろと頭使って書いてるでしょ?特に小論がある人にはぜったいためになるので是非慣れていってくださいね。
 
頑張れ、仮面浪人生!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《おまけ》
ポンキッキed曲米米クラブ

↑正直泣いた・・・
 
 
 
 

学生ブログランキング参加してます【投票】

  
↑ポチポチっとよろしく♪♪
 
 
テーマ:日記 - ジャンル:日記




ポンキッキーズなつかしいですねv-237


懐かしいエンディングテーマですが、僕は斉藤和義のの『歩いて帰ろう』ですねv-106


ところで今の若者は、白いウサギのコスプレした女性が安室奈美恵だなんて絶対に知らないでしょうねv-222


【2008/06/13 20:42】 URL | Naval Officer #-[ 編集]
>Naval Officerさん
『歩いて帰ろう』もいい曲ですね。
白ウサギの安室奈美恵なつかしいw普通に知らないと思いますよ。
【2008/06/14 00:17】 URL | ヤス #-[ 編集]
ポンキッキーズの年代が違くてわからんとです(´・ω・`)

(´・ω・`)
(´・ω・,';,';,',
(´・ω,';,';,',
(´,';,';,',
(,';,';,
';,,('
【2008/06/14 00:53】 URL | ( ^ω^)もん太郎 #-[ 編集]
>( ^ω^)もん太郎さん
ポンキッキーズは放送が長いですから・・・
そんなにしょげなくても。
【2008/06/15 11:44】 URL | ヤス #-[ 編集]
レポートWikipediaからおもいっきり引用してました・・
なんか終わってる・・
米米のその曲いい歌ですよね!!
間奏あけたあたりの歌詞がめっちゃ感動します!!
私はおもいっきりポンキッキーズ世代でした!!
【2008/06/15 21:25】 URL | えちご #-[ 編集]
>えちごさん
今の大学生はだいたいこの曲の世代ですよね。曲の全体聞いてみたいです。
【2008/06/16 10:51】 URL | ヤス #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.