admin admin List

どうもヤスです^^
眠いのと明日遅刻したくないので手短に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きのうアップし忘れた写真↓ 
080610_1411~02

080610_1412~01

どちらも龍安寺です。枯山水じゃないところにはこんな景色が広がっています。
 
こけが絨毯のようにしきつめられていて幻想的。
 
2枚目のが分かりやすいかも。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週の日曜は「源氏物語千年紀展」に行ってきました。
ええ、もちろん一人で。
 
周りがお年寄りとカップルしかいなかったせいで、
 
明らかに浮いていたのは言うまでもありません( ´;ω;` )
 
リアルにうちの学科のクラスの人はノリが悪いんですよ。全然アクティブじゃない。
 
大学生なのに罪じゃない?そんなの。
 
曲がりなりにも国文学やってるのに。日本の文学やってんのにもったいないじゃんこんな良い機会って。
 
しかも物語の舞台は京都だよ?
 
ここだよここ。大学があるここ!!
 
ねー?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
千年紀展の方はどうだったかというと、これがかなり良かったんです。
 
とても充実してました。
080612_0005~01

 
本物の写本があったり、源氏物語図屏風や縁起絵巻とかのでっかいのがそのまま展示されてたり、
 
物語の中で光源氏が弾いてた楽琵琶があったり、六条院の模型なんかも忠実に再現してたり。
 
なんていうか色んな展示があって楽しかったです。
 
葵の上の牛車が六条御息所の牛車と鉢合わせして場所取り(現代風に言えば駐車場取り)で争った有名な場面もあって。
 
見ていた人も「あ、これ有名なやつ!」とつい声に出して言ってしまうほどで。
 
(画像検索したのに出てこない>< 残念・・・) 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りにはお土産でポストカードなんか買ってしまったりして。
 
 
 
 
080612_0006~010001

もっと華やかなのを選べばよかったかも。
 
 
 
 
 
 

080612_0007~010001

千年紀展オリジナルらしいよ☆
 
  
 
 
 
そういえば源氏物語って英訳すると「The Tale of Genji」になるみたいですが。
 
何か変な感じしません?“Tale”って表記するのがなんていうか納得いかないっていうか。
 
「源氏おとぎ話」になっちゃうじゃんみたいな。俺だけ??
 
正直どうでもいい話ですね。分かります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
≪来週からの予定やら≫
 
来週の月曜は授業をサボって京大に忍び込んで、
 
『若者はなぜ3年で辞めるのか? 』で著名な城繁幸さんの講演会に行くつもり。
 
んで25日は関学の学生社長さんと交流会で会う予定。
 
一度、学生起業家の人と話してみたかったんです♪
 
21、22日にはインターンシップのフェアがあるし。バイトも決まって今月は充実してます。
 
あと欲しいのは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼女だけですね・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あーもういいや。そろそろ寝よ。←
 
てか明日も遅れないようにしないと。時間がヤバイ。
 
ここんとこ朝起きれずに遅刻や欠席ばかりなので。
 
今週は「午前の授業に遅刻しない」を目標にしてるんです。
 
R命館の文学部はほんと鬼畜なんですよ。元ニートにはきついんだってこれが。
 
1年なのに月曜以外はすべて1限から必修。金曜あたりはもう目が死んでます。
 
気合いだけで学校行ってる感じ。
 
あーあ、誰か起こしてくれる人いないかなぁ、とつい思ってしまうほど。
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがに親に電話して起こしてもらうわけにはいかず。大学生だし^^;
 
世間には彼女にモーニングコールしてもらう人もいるらしいけど・・・
 
そんな人ってほんとにいるの?都市伝説だよね??
 
なんて思ってみたり。
 
「週末は彼女とイチャイチャするから遊べない」なんて断り方するやつがいるなんてぜったい日本オワってるよね?? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
【好きなひとが、】学生ブログランキング5位です
【できません。】

↑クリックで同情票。
 
耳をすませばみたいな恋がしたい><←
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※【追記】
5位になってしまったので記念に何かするわけですが、あまり考えてなかったので無難にオフ会やります^^
 
日程は6月下旬~7月初旬。場所は京都東京の予定です。
 
定期試験の発表が始まる前にやれたらなと♪ 詳細はまた後ほど。



テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育




京大目指して仮面してます。京大の写メ載せて貰えませんか?地方なので行けないのですよ。お願いします
【2008/06/12 13:16】 URL | hakushi #-[ 編集]
>hakushiさん
了解です。いっぱい撮ってきて載せます!
【2008/06/12 20:38】 URL | ヤス #-[ 編集]
他大学に忍び込むなんてなかなか活動的ですね。
僕も見習いたいです。

「耳をすませば」は歌の記憶しかありません・・・(あまり上手ではなかったような?)
【2008/06/12 21:13】 URL | トウホウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



