admin admin List

この前mixiのコミュで見つけたもの↓。
 
~~~~~~~~~~~ 
 
 
 
≪学生向けイベント情報広場≫ トピックより
  
☆★☆―――インターンシップフェア2008――――――――――
  ~自分の新たな可能性、見つけに来ない?~
     ★申込・詳細はこちらから↓↓★
HP:http://www.jae.or.jp/intern/fair/
――――――――――――――――――――――――――――
     主催:NPO法人JAE http://jae.or.jp/intern/
―――――――――――――――――――――――――☆★☆
自分の道を切り拓いてきた社長が熱く語る!
100人以上の学生が夜通し本音トーク!
そして、自分の魅力に迫る2日間!
次への行動を起こすチャンスにあなたも飛び込んでみませんか?
 
 
 
 
~~~~~~~~~~~~ 
 
こんな感じのを見つけて「面白そう!行きたいなー」と思いまして。
 
正直同い年の現役で入った人って、今年の冬頃から就活なんですよね。

就活って分かります?シュウカツ。大学4年生とかがやるやつです。

実は就活って3年から普通に始まるわけで、何年もあとの遠い話じゃないわけですよ。
 
今なんか3年の人たちエントリーシート書きまくってるんだよきっと。
 
だから自分もそういうのを意識しないといけないなあ、というかなんというか・・・
 
そんな気持ちがどこかにありましてね。
  
で、迷ったけど結局フェアに申し込んできました。フェアの前にもセミナーというのがあって色々話を聞けるということだったんで、この間それに行ってきました。
 
 
 
一応、学んだことを書き出してみます。
 
1、インターンシップとは
 
  ・将来のキャリア形成と関連した期間限定の就業体験(正社員として)
 
  
2、意義
 
 ・実験の機会(今関心のあることが本当にやりたいことか、自分に合っているか・・・) 
 ・学生生活にフィードバックさせる 
 
 
3、得られるもの
  
 ・正社員と同じく「自分で考えて行動する力」 ←魚釣りの原理
 ・能力や経験からの新たな自己発見
  
 
  
4、アルバイトとの違い
 
 ・成長が目的
 ・代わりがきかない ←自分なりの工夫・独自性
 ・能力は無限に伸ばせる(社員より低くなくて良い)
 
 
 
5、成功させるために

 ・主体性を持つ ←起業家精神を持つということ
 ・自分からアピールする
 ・自分自身をマネジメント
  
  
  
 
説明してくれた人がけっこう詳しく話してくれたのでかなり深く知ることもできたりして。
 
セミナーの人数自体も少なくて、1時間半の予定のところを2時間以上話し込んだりしてました。すごく熱心に教えてくださる人でした。
 
ってことで今年の夏はインターンするかもです。とりあえず21、22日のフェア行ってみて決めます。
 


学生ブログランキング6位です!!
 
読者の受験生の本音。インターンとか正直どうでもいいんだけど^^; ←さーせんw

 
いつもクリックありがとう!
 
 
テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



