admin admin List

「受験生喫茶」より
仮面浪人さんたちの言葉。
 
 
昨日googleでいろいろと検索していたら出てきたページ。肝心の掲示板はもう消えていますが昔の仮面浪人たちの生の声が残されています。
 
 
下の言葉↓はこのサイトの別のページに書かれていた言葉。
 
 
 
 
----------------------------------------------------------
 
もしあなたが入試にいつも合格してきたとすれば、
 
不合格者の心の内をじっくり共感できることは難しいと思います。
 
しかし、あなたは再起しがたい思いを経験されました。
 
その悲しみを体験したあなたには、
 
同じように苦しむ友の気持ちをきちんと感じられる感性が与えられたのです。
 
つらい経験はデメリットではないのです。
 
 
 
日野原重明『92歳私の証 あるがまま行く』朝日新聞より
 
-------------------------------------------------------------
 
 
 
 
ではヤスからも一言。
 
----------------------------------------------------------
 
もしあなたが来年2月の入試に合格できたとすれば
 
その後の人生は輝いたものになるでしょう。
 
しかし全ての人が合格するほど甘くはありません。
 
だからこそあなたには受かってほしいのです。
 
「自分の志望校だ」と胸を張って言える大学に
 
合格できたあの驚きと感動を味わってほしいのです。
 
番号を見つけたときの言葉に表せないほどの思いは格別でしょう。
 
今度はそんな経験ができるよう走り出してみませんか?
 
志望校はどこだって構いません。
 
他人に何と言われようと自分の気持ちに嘘をつかないでください。
 
それはあなたがあなたである証なのですから。
 
-------------------------------------------------------------
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ブ ロ グ ラ ン キ ン グ 1 2 位 で す 。 い つ も ク リ ッ ク  
 
 
ootuka.jpg

                         ありがとう・・・
 
 
  
テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



