admin admin List

また図書館のマルチメディアルームに忍び込んでいますw
 
 
 
 
 
英語の調べ物のついでなんでけどね。
 
 
 
 
家にネット環境がないとほんと辛いです。
 
 
 
-------------------
 
 
 
 
 
 
さて、忙しい4月も半分が過ぎました。
 
 
 
 
 
 
大学にはだいぶ慣れてきましたか?
 
 
 
 
 
 
ここまで無事に付いてくることが出来たあなたへ。
 
 
 
 
 
 
まずはおめでとうございます^^
 
 
 
 
 
 
 
 
これからは段々と勉強に割ける時間と気力を増やしていきましょう。
 







そこで今度はよりメリハリをつけて生活することに重点をおいてみてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば・・・ 

  
  
・家に帰ったら一瞬で頭を受験生モードに切り替える
 
 
 
 
 
・図書館に入ったら気持ちを入れ替えて、闘志向きだしの近付くなオーラを出しながら机に向かう
 
 
 
 
・バスや電車では周りの目を一切気にせず勉強のことしか考えない(知り合いに会った時の言い訳なんていくらでもあります)
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、どんなに短時間でも集中すること。
 
 
 
 
 
 
集中しないと勉強にならないし、勉強にならなかったら偏差値は上がらず合格できません。
 
 
 
 
 
けっこう論理的で当たってますよね(笑)
 
 
 
 
 
 
でも実際やろうとするとこれが難しい。
 
 
 
 
 
 
 
仮面浪人という道はあなたが選んだ道です。
 
 
 
 
別に引き返しても構いませんよ。このブログは仮面浪人をむやみに勧めるものでもないし、それは個人の自由なんですから。
 
 
 
 
  
  
  
  
  



「大いなる自由には大いなる責任が伴う」


 
 
 
 
 
 
 
どこかで聞いたことのあるこんな言葉も現実味を帯びてきます。
 
 
 
 
 
 
 
これで一歩大人に近付けたかな??
 
 
 
 
 
今日は大学の一般教養の授業で、講義中にある先生が言った印象に残っている言葉を書いて終わりにしますね。
 
 
 
 
 
 
 
~文学部教養科目 『生物の多様性』にて~
 
 
 
 
 
 
 
 



『何かを選ぶことは何かを捨てることだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そう。数多くのものから1つを選ぶのは、その他多くのことを捨てることになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やりたいことがあれば一度やってみればいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それがやれるかどうかはわからないけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分でできそうかどうかを決めなきゃいけない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
君たちはもう大人なんだから。』
 


 

 

 
テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育




言葉がぐさっときました(´;ω;`)
大学楽しすぎて時々欲張ったり気持ちがずれちゃうんですがこれから頑張りたいと思います!
【2008/04/17 07:53】 URL | ぴょん #-[ 編集]
>ぴょんさん
頑張りすぎないようにね。
【2008/04/17 11:11】 URL | ヤス #LEHbgS6M[ 編集]
僕の大学の授業ではこういう話はありませんでした。
少し残念です・・・・
とにかく早く大学に慣れて、ヤスさんの言うとおり、メリハリのある生活をしたいと思います。
【2008/04/17 20:34】 URL | トウホウ #9Lqq.z4E[ 編集]
>トウホウさん
授業の雑談の中で言ってくれたので本人はさらっと言った感じじゃないかなと。
でもその先生の考え方はすごく好きです。

早く慣れるといいですね。
【2008/04/18 08:14】 URL | ヤス #-[ 編集]
なかなか思ったようにいかないですね(;_;)
履修登録で抽選に漏れてしまった結果、変な時間割りになって最近勉強してません
でもここでへこたれてはダメだから、土日で補充する(`・ω・´)
ところでヤスさんの仮面時代の一週間の生活を大まかな感じでも知りたいです!
あと春学期と秋学期の単位はどんな感じだったんでしょうか?
すいません。質問ばっかになってしまって(>_<)お願いします
【2008/04/18 09:39】 URL | 沙羅 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



