admin admin List

前回の記事は記念に残すことにするお^^
 
 
また隣の人が女の子呼んだときには更新するおw
 
 
 
おっお(^ω^ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふぅ……
 
 
 
 
ヤスです。
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も当ブログはこんな感じで自由にやっていきます。
 
ですのでよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
ちなみに賢者は出てないお^^(笑)
 
 
 
 
 
 
受験関連のことばっかり書くのもいいけど、それだと息が詰まってくるし書いてるこっちも面白くありません。
 
 
それにここはホームページではなくブログですから。その利点を活かしたいなと思っています。
 
だから役立たないような日々の雑記みたいな記事もたくさん書いちゃうと思うんですよね。
 
自分の中では、「隣の人がデリヘル呼んでるお^^」と書くのは
綺麗なものを「キレイやなあ」って言ったり、楽しい時やうれしい時に「楽しいな」「めっちゃうれしい」と言うのと同じ感覚です。
 
正直な気持ちをそのまま表現できるのってすごくいいですよね。
 
だからヤスはこれからもこのままでいます。
 
 
 
そろそろ本題に移りましょうか。
 
-----
 
前回は「情報をかき集めて単位の取りやすい授業を取る」という話でした。
 
今回はテクニック編と題して、前回は書かなかったけど役立つかもっていうのを書いていきます。
 
もう履修登録が完了した人も「修正期間」はまだギリギリ終わっていないくらいだと思うので、参考程度に見てもらえるとうれしいです。
 
 
 
☆テクニック編★
 
【一般教養などの選択科目は前期で取れるだけ取ってしまう】
 
仮面浪人生は後期試験あたりで忙しさのピークを迎えます。
 
残念ながら多くの大学はセンター・私大の時期と重なるので、この時期はてんてこ舞いです。
余裕のある前期に授業をたくさん入れて単位を取りまくるのがおすすめですよ。
 
 
 
 
【後期の土曜には何も入れない】
 
秋~冬の模試やセンター試験と 確 実 に 被 り ま す 。
 
 
 
 
【後期の単位は特にはいくつか捨てる覚悟も必要】
 
さっきも言ったようにセンターや私大と被るから。
大学の試験日と重なればアウトなので後期試験を諦めましょう。
 
それに「試験とかレポート面倒くせぇ/(^O^)\」となってしまう可能性もなくはないので。
 
 
 
 
【レポートのみで決まる科目を入れてみる】
 
期末試験を回避するのと小論文に向けてです。国公立志望の人には特に重要ですね。
 
まずレポートのみで単位が決まってしまう科目ほど都合のいい科目はありません。
数週間という長い試験期間中、試験のことを全然気にしなくていいんですから。後期ならセンター・私大と被る心配もしなくてすみます。
 
そしてレポートにおける書き方は小論文に使うことができます。(理系の実験レポートは少し違うけど文系のは利用できる)
いつも同じ型で書くと文章はブレません。
 
たまに課題を早めに言ってくれる先生もいて、かなり早い時期に終わらせてしまうこともできたりします。
 
単位が貰えて小論文を書く時も迷わないなんて一石二鳥です。
 
 
 
 
【1限は空けて2限~夕方までで隙間なく授業を入れてみる】
(※あくまでも理想)
 
これはかなり無理かもしれませんが実現できるとすごく楽です。

朝が弱い人も遅れる心配なし。バイトがない日は夕方~深夜までじっくりと勉強できる。 
実に素晴らしい(笑)
 
相互リンクしていた人で、仮面で慶應に行った人が今年の時間割りをこんな風にしたらしいです。
『芸術的な時間割り表になった』と言っていましたww
 
ぜひ一度はご検討を☆ 
 
 
 
 
今思いつくのはこの位かな。他に何かありそうだったらコメントください。
自分でも思い出せばコメントか最新の記事でフォローしますから。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



