admin admin List

080402_1645~01

どうも、ヤスです。
 
 


 
写真は家の前の枝垂れ桜。キレイだったので撮ってみました。
 
 
 
 
 
 
~入学式にて~
『皆さん、ご入学おめでとうございます!!』
 
 
 
 
~オリエンテーションで~
『入学おめでとうございます!』
 
 
 
 
 
~クラスでも~
『入学おめでとうございます。』
 
 
 
 
 
 
 
 
……
 
 
 
 
 
 
 
 
~管理人ヤス~
『 入 学 お め で と う (・∀・)ニヤニヤ』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいや、俺そんなこと言わないし。
 
 
 
 
 
 
ですよねーーーー。
 
 
 
 
 
 
普通の受験生にとってみれば死ぬほど言われたい言葉。
 
 
 
でもここに来る大勢の人にとっては皮肉すぎる言葉。
 
 
 
 
言葉って難しいですね。
 
 
 
 
「日本語でおk」とテキトーに聞き流すのがおすすめかな( ^ω^)
 
 
 
 
 
では4月の目標いきましょう。遅くなってすいません。
 
ネット回線がまだ来ないので携帯からです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【4月の目標】
 
・大学生活に慣れよう
 
・外では大学生、家では受験生
 
・友達を作ろう
 
・単位は「留年覚悟コース」か「保険コース」かを早く決めよう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一つ目。
 
これは文字通り。通学から始まって大学という環境、交友関係、さらに下宿生なら一人暮らし…と4月は新しいことだらけですね。
 
 
二つ目。
 
4月くらいは周りのみんなとワイワイ騒いでみませんか?受験生になるのは家に帰ってからでも遅くはありませんよ。
 
それにこの時期に気合い入れて勉強しろというのは不可能な気もするし。大学生活でいっぱいいっぱいな自分がいるのは気付いてるでしょ??
 
どうせ4月なんてあっという間に過ぎるんだからメリハリをつけて生活する方がよっぽど大事かなって個人的に思います。
 
 
 
 
そして毎日会う友達をちゃんと作ってください。これが三つ目。昼メシや授業に行く「自分の居場所」としての友達を作るんです。
 
ぼっちになるにはどう考えても早すぎます!
 
必修の少人数クラス、英語の授業、ガイダンスで会った人など必ず作ってください。4月から一人で一緒にしゃべる友達すらいないとか精神衛生上悪いですからね。
 
続きませんよ。
 
あと必ず授業に出ていそうなマジメ君とのつながりがあればなお良しかなと。←この子がいれば試験前に楽(笑)
 
毎日いるやつらは気の合う人でもお好きなように。ただ、友達は“選んで”下さいね。そこは皆さんの性格なんでここで言うことじゃありません。
 
 
 
 
 
最後は単位について。
 
履修登録の期間が終わる前に今年仮面がダメだった場合をちょっと考えてみましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
①(留年覚悟で)単位はほとんど取らない
 
②進級できる最低限の分だけ取る
 
③周りと同じように多めに取る
 
 
 
 
 
 
  
 
一体どれにするのか。

それによって来年からの生活は一変してしまいます。①が「留年覚悟コース」、②③が「保険コース」です。
 
個人的な意見なら、
 
①は仮面にはもってこいだけど休学すれば?②は来年大変じゃね?③はできるの?となります……
 
 
ちなみに管理人ヤスは②を選びました。それを仮面の条件として提示たからです。
 
結果は何とか進級できた感じでしたよ^^
 
後期はたったの7単位でしたが。←ほぼ必修だけだから目つぶってても取れるw
 
 
 
当ブログでのオススメとしては②もしくは③ですね。
 
②なら次の学年でのがんばり次第でなんとか留年は回避できる確率がまだあり、③なら他の周りと同じように学生生活を送れるからです。

取り過ぎることなく仮面が成功できれば文句なしですが、それは難しいことこの上ない。これが現実と思っておいてください。
 
あと①は今のうちの大学のように、留年なく4回生まで勝手に上がっていく大学ならしてもいいんじゃない?とは思いますが基本的に勧められません。
 
なんといってもリスクが大すぎます。
 
休学して普通の浪人生として過ごせばいいじゃんって俺は思うんですがね。
 
 
 
 
 
 
 
今月はそんな感じです。
 
 
 
 
※当ブログは管理人の個人的な経験・昨年度の受験生ブログでの状況・2ちゃんねる仮面浪人スレッドにて得られた情報等で運営されています。
 
よってどうしても個人的な意見が中心になりがちです。
 
仮面浪人を体験された方がもしここを通りかかったならば、何かコメントをもらえるとうれしいです。
 
コメントって実は反対や批判意見でももらえるとうれしかったりします。。。
 
  
テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



