admin admin List

管理人多忙のため携帯のメール送信にてコメント返し。
遅くなってすいません。
また“ここが分かんねーよクソ野郎”ってのがあったらコメ欄荒らしに来てください(^ω^ )

>SPIKAさん
前期までならバイトする人なんてごまんといますよ。
要は少ない時間でも継続して勉強できるか、かなと。

単位は一般教養だけなら配慮してもらえる大学があるみたいなので、気になるなら志望大学に確認してみるといいと思います。

>來華さん
二浪にとって成人式はすごく大きな問題ですよね。

成人式には行きました。
幸運にも地元でやっている小さめの式が正月明けすぐだったのでそっちだけ。
なので成人の日の式は出てません。
センター受けないなら行っても構わないと思います。
仮面を隠したままってのは辛かったけどかなり気晴らしになりました。

>トウホウさん
サークルは好みの問題かなと思います。
入ってもそのうち「めんどくせ」と煩わしくなってくるのでそれが気になるかならないかの話です。

サークルに入ったから仮面に失敗したというのは理由になりませんよ。




仮面浪人生に言いたいんやけど、最初のほうは、大学生活おもいっきり、楽しんでもいいんちゃう?

勉強のことばかり考えずに、一回頭冷やすクールダウンも必要じゃない?

そしたら、色々と分かってきて、自分がダメだったとことか、これからすべきことが、分かってくるんじゃない?
【2008/04/03 00:13】 URL | 通りすがり #-[ 編集]
>通りすがりさん
そうかもしれませんね。
自分も勉強を始める前期まで部活に入っていてそこですごくいい影響を受けました。

サークル自体は別に否定しているわけでも何でもなく大学生らしいことができる場所なので入っていいと思ってます。


ただ入るならサークル内の友達との付き合いにだけは気をつけてほしいのです。
心配なのがその一点だけ。これに悩む人は少なからずいるはずです。

そしてサークルを「自分の居場所」の保険として2回生まで続けるのか、途中でやめるのかも個人の自由だし入ったサークルによっても合う合わないが出てくると思います。
そういう意味でも好みという言葉を使わせてもらったのですが。
【2008/04/04 11:42】 URL | ヤス #-[ 編集]
大学ではやっぱり受験勉強できませんよね。
というか、やっていたらばれますよね。
ヤスさんはどこで勉強していたのですか?
【2008/04/04 16:52】 URL | apple #-[ 編集]
たまたま大学の図書館に学生証がなくても自由に入れる自習室があって、そこが自分に合っていたのでずっとやってました。
誰でも出入りできたし、資格を目指す大学生から受験参考書をやる宅浪生・仮面浪人、たまに遊びに来る予備校生、パソコンで何かしている社会人など色んな人がいてある意味カオスな場でした(笑)

試験期間外なら図書館でもおそらく安全ですよ。
【2008/04/05 01:07】 URL | ヤス #2NFEem4w[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



