admin admin List

200707170213222
20070717021322
昼送った記事にまた件名入れるの忘れてました(≧ω≦;)
本文書きながら「件名」何にしようかなあって思うんですが書いてるうちに忘れちゃうみたいですw
どうもスミマセン。今直したんで。
今回のはこちら↓です。

さっき何気なくテレビをつけてたらNHKで英語でしゃべらナイト、みたいな英会話番組をしてました。
出てたのがマナカナとマギー審司っていう妙な組み合わせだったんで見てみるとこれが結構面白い!!

VTRを見てネイティブの人が何て言っているのかを当てる問題で、マナカナの二人はちゃんと英語のスペルで書くようにという指示。
なのにマギー審司にはカタカナで聞こえた通りに書くようにという指示w
当然えええええ????????????って感じです。

マナカナは大学生だから分かるんですがマギーにはカタカナで特別扱いってw
これは酷いッスよ。

でも問題の内容的には自分にちょうどいい感じで、分かるのもあればちょっと聞き取りにくいのまであってよく練られてました。
今日はrとlの後に母音がある時は音がつながるっていうのをしてました。
なかなかリスニングの勉強にもなって面白かったな(*´∀`*)
進行の仕方もなかなか良くてグッドでした。

ちなみにマギー審司は最後まで手品やってくれませんでしたよw
最初のオープニングあたりで少しネタやってたのかな?

来週も覚えてたら見ようっと(*⌒ω⌒*)




2008年センター試験まであと186日

参加してみました!良ければクリックお願いします


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



