admin admin List

2ちゃんねるの大学受験板を見ているともう'09 仮面浪人の道(名無し専用)ってのが立っていて早いなあと思いながら見てました。

'08年度のスレッドにはすごくお世話になったので来年度もこういう良スレになってくれたらいいなと思います。
 
ヤスは今日から親がわざわざ引っ越しの手伝いに来てくれるので3日ぐらい更新できない予定です。そろそろネタがなくなってきたってこともありますが。
 


 
 
  
このブログのこれからの方向性ですが、友達からの提案もあり新仮面浪人の人たちを応援していくような記事を書いていけたらなあと思ってます。
 
国公立には行けずブログ名には反してしまいましたが、一応「志望校」と呼べる大学には合格できた訳なので。個人的には成功です。
 
それに去年の6月ごろ、仮面を始めようと思ってネットでいろいろと情報を集めようとしたのに全然情報が出てこなかったという苦い経験があるのも理由になります。
 
なんせ「仮面浪人」で検索しても情報が出てこないのです。何をどう始めればいいのか。当時のヤスには全く分かりませんでした。
 
 
 
その中で辛うじて見つけたのは同じFC2ブログからで仮面浪人成功への道・・・さんと2ちゃんねるの'08 仮面浪人の道スレッドだけでした。

(現役の仮面浪人さんが書くブログはいくつかありましたが・・・)
 
 
 
 
こんなネット全盛期の時代なのに仮面浪人についての情報がない。。。少しおかしくないでしょうか??
 
 
 
 
単位はこうやって取れとか、この時期はこういう勉強をした方がいいとか、友達関係はどうすれば楽になるかとか。
 
仮面浪人を始めようとする人はみんなそういう情報を欲しがっています。
 
ふつうの受験生に関する情報ならピンからキリまで、言い方は悪いですが腐るほどあります。編入の情報でさえ探せばいっぱい出てきました。
 
 
でも、仮面浪人に関するページはほとんどないわけです。これが現状なんだと当時思い知らされました。
今なら少しは改善されたのかもしれませんがたかが知れてるでしょよう。
 
 
 
’09年度の新仮面浪人の皆さんにはそういう思いをしてムダな時間をすごしてほしくありません。
そんな時間があるなら勉強するのに使ってほしいものです。
 
 
 
そろそろ親を迎えに行く時間なのでこの辺にします。そのうちトップの記事もそれに向けて新たに更新する予定です。
 
4月からの記事をお楽しみに。
 
 
 
145433b6c5b4f9_convert_20080303141554.jpg

 
 
 
何かあればこちらまで⇒subyasuo-1987●yahoo.co.jp
●を@に変えて下さい。
 
 
 
ポチっと応援♪学生ブログランキング

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育




今年仮面浪人して、某国立大学を受けたものですが、確かに仮面の情報って少ないですよね。誰かと仮面について、相談したいのに、仮面友達も見つからず、高校の友達に相談するっていうような感じでした。けど、いろいろ考えた結果、あることに気づいた。参考になるかどうかわからないけど・・・・

仮面浪人は現役生と同じなんだ。勉強時間は浪人生にはまけるけど、大学の講義の時間除けば、時間の無さは現役生とほぼ同じ。ひょっとしたら、多いかも・・・。だから、絶対受からんわけない、あきらめたぁ、あかん。むしろ、現役生よりも1年または2年彼らより勉強してきてんから、大丈夫や・・・仮面は彼らよりもちょっぴし誘惑が多いんだけなんやぁ

というようなもの。これをずっと思い続けて1年間仮面やってきました。仮面は決して不可能じゃないと自分自身確信しています(結果待ち状態でこんなんいうのもなんなんですが・・・)
【2008/03/04 16:57】 URL | 通りすがり #AhHC1.qA[ 編集]
>通りすがりさん
何となく自分もそれは感じてました。参考になります^^

おそらく“仮面は決して不可能じゃないと自分自身確信”していないとこんなこと続かないはずです。
根拠はなくともそうやって思い込むのはとても大切だと思いますよ。
 
結果待ちの大学合格しているといいですね。
【2008/03/04 20:20】 URL | ヤスOH! #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



