admin admin List

hashimoto2.jpg

橋下弁護士、府知事当選おめでとう!!頑張って元気な大阪を作ってください。



【コメントレス】
>violetさん
ありがとうございます。国立の受けるところがなんとか見つかりました。



【これからの予定】 
 1/29 大学の試験
 2/1  大学の試験
 2/2  ≪立命館 A日程≫
 2/3  ≪立命館 A日程≫
   中休み 
 2/6  ≪同志社  個別日程≫
 2/7  ≪立命館 A日程≫
 2/8  ≪立命館 A日程≫
--------------------------------
 2/24    ≪ 国公立前期≫
 3月初旬  ≪国公立後期≫



大学の試験の方は進級できるギリギリの単位だけ取って、その他の日に私立を受けに行きます。
私立は親に「関関同立なら立命と同志社しかダメ」といわれたので本当にその二つだけしか受けません。どっちも滑り止めではなく挑戦校的な意味合いになりますが。。。無事受かるかどうか不安です。

国公立は前期が山口か愛媛。後期が愛媛の予定です。後期は愛媛で確定だと思います。
前期なら無理して広島や岡山、あと大阪府立などを受けることも出来たんですが、それだと全落ちの可能性が大きくなるので仕方なく下げることにしました。
後悔はしてません。センターで失敗したので仕方ないです。


私立も国立も両方とも受かったらどうする?とこの前親に聞かれたんですが、今はまだそういう事までは考えていません。というか、合格することしか頭になくてその後のことまでは考えられない状態です。
でも、たぶん私立に行くような気がします。どこに受かっても自分の行きたい方面の学部なので入ってから後悔はしないかなと。



当面は私立と大学の後期試験をがんばります。同志社・立命は日本史が勝負どころだな。
テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育




はじめまして♪
現在、立命館の3回生で関関同立生の就職活動日記でも読もうかと思い検索し、偶然ここを見つけた者です。
受験大変ですね。ぜひ頑張ってください。

産近甲龍に在学中とのことですが、なぜそちらの大学では希望の教員養成課程設置学部に進学されなかったのですか?もし、教員養成課程設置学部に在籍していたとしても産近甲龍だと納得できなかったということでしょうか?

私の友人も1回生の時に大阪外国語大学に仮面合格し、立命を離れたので少し興味がありまして…
【2008/01/28 11:34】 URL | 通りすがり #JalddpaA[ 編集]
>通りすがりさん
ありがとうこざいます。遅くなってしまいすいません。
 
希望する教員養成課程設置学部には進学しなかったのではなく、出来なかったんです。
今の大学を受けたのが3月入試でその他の大学にどこにも受かっていない後がない状態だったので、少しでも募集人数の多い学部を受けようと思っていました。その時にはもう学部にこだわっていなくて経済や経営、法などの人数の多い学科ばかりを併願しました。

今の学部でも教職を取ることはできますが色々な理由で今年は取るのをやめました。
希望する国語の免許が取れないこと、2回生からでも取ろうと思えば取れること、あと入学が決ってからずっと編入のことばかり考えていて(矛盾するかもしれませんが)その時の自分には教職よりも編入の方が大事だったこと、などが理由です。

【2008/01/29 10:46】 URL | ヤスOH! #-[ 編集]
なるほど、そういう事情があったんですね。
私の友人にも大阪電気通信大学から仮面で入学してきた人、東京の専修大学から来た人等結構いるんですが、以前の大学の学部と現在、立命で所属している学部がかなり違っていたので不思議に思った事があります。そういう事情もあるんですね。

私が感じた中で言える事は編入入学者よりも再受験入学者の方が新しい学生生活に馴染みやすいということです。編入の学生も普通に既存の学生と仲良くなれますが、過去の話題(1,2回生の頃の思い出とか)、グループワークの情報収集とか人脈面で苦労している点もたまに見受けます。その点、再受験入学者だろうが浪人生だろうが学生時代を共に送った大切な同期ですからね。

夢をかなえるため頑張ってください。
【2008/01/29 13:47】 URL | 通りすがり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



