admin admin List

20071230153720
答え)去年行っていた予備校で国公立に合格した人たち(抜粋)。
 
弟宛てに届いた冬期講習の中に入ってました。リビングにあったのを見てしまったんです。
もちろんそこには見慣れた顔がたくさん並んでいるわけで……
 
同じクラスだった人、自習室でよく見かけた人、高校で一緒だった人。
 
 
 
 
 
 
   みんな、みーんな受かりやがった。
 
 
 
 
見ていると怒りが湧いてきます。
「なんでこいつがここ受かってんの??」 「どうして俺より下のクラスだった奴がこんな大学受かってるの?」「これおかしくね??」
悪いけど正直そんなことを思いながら。
 
 
でも、よく考えたらちっともおかしくなんかないんだよね。

この人らは頑張った。パンフレットに載るくらいだからきっと相当点数上げた人たちなんだよ。
それに対して俺は最後まで頑張らなかった。いや、頑張れなかった。それだけだと。
 
 
答えなんか明確に分かってるくせに。でも今見てても悔しさが次々とにじみ出てくる。
 
 
 
どうにもならない悔しさってあるんだなと感じました。
 
 
昨日はこれを見つけてからというものの、怒りというか驚きというか嫉妬というか悔しさというか、もうそこら辺の感情がグワングワンなって(笑)更新なんかできず。
一晩寝て今やっと落ち着いてます。
 
でもこれを見るとやはり悔しくなります。
この悔しさを勉強に向けないとダメですよね。

12月の始めに確認した数学の目標。『勝てる!センター数学』と『これでわかる』の全制覇。
もうすぐ終わりそうです。東進プレまでには終わりませんでしたが。
ⅡBは普通に終わりかけで、あとはⅠAを仕上げるのみになりました。
終わらせます。必ず。
 
全てはこの悔しさを喜びへと変えるために…


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



