admin admin List

今日いいことがあったんですよ。

うちの大学、仮面浪人として他の大学を受験する場合、今の大学を辞めなくていいんです。
それに、受験許可証も貰わなくていいということです。


ついに今日電話して聞いちゃったんだぁ……Σ( ̄Д ̄;)
大学の教務課に問い合わせて。もちろん匿名ですけどね。
『現在法学部に通っている1回生の者ですが、事情により……』という感じで。
内容が内容だけに、超丁寧な敬語(数か月しかいなかったもののクラブで培った能力)を駆使してしゃべってみました。
何となく法学部の教務課の人は少し怒った口調でしたがちゃんと教えてくれましたよ。

あぁありがたや、ありがたや (*´∇`*)
教務で俺の電話の担当に当たってくれた方、ありがとうございます。
そしてうちの大学のシステムにも感謝しなきゃ。
あと2年生からの授業料も2回生に上がった後の4月に払うようになっているらしいので無駄なお金を払わなくて済むみたいです。

再受験という問題に差しかかったとき、他の大学であれば受験するときに許可証を貰わないといけなかったり、ひどい所だと退学という形で辞めないといけないとこもあるそうです。
そういう事実を知っていたので辞めなくていいという言葉を聞いた時には本当にホッとしました。
電話するのは結構な勇気が必要でしたが、仮面浪人にとっては避けて通れない問題だったので勇気を振り絞ってかけました。
そしたら再受験の際には特に必要なものはありません、と最終的に言われたのでかなり力が抜けてしまいました。。。
電話して良かったです (*^-゚)vィェィ♪

やっとこれで心おきなく再受験できます。
このことがずーーーーーっと前から引っかかっていたんでね。親からも「どうなっとん?」と何回も聞かれましたし。






もう迷うことは何もない。あとは日々勉強し続け前進するのみだ。決して後戻りなんかしてはいけない。
そして夏の終わりで結果を出し、親に再受験を認めてもらう。
そう。俺に出来る事はこれしかないんだから。


2008年センター試験まであと185日

参加してみました!良ければクリックお願いします


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



