admin admin List

ようこそバーボンハウスへ、  私は、ムスカ大佐だ。君はラピュタ王の前にいる。ひれ伏したまえ。
このドリンクはサービスだから、まず飲んで元気を出して欲しい。
20070812094911.jpg

時には気分転換でこんな風に更新しても良いかと思ってね。

うん、昨日は更新できなかったんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「これは・・・」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。 そう思って、このスレを立てたんだ。

じゃあ、更新しなかった理由を聞こうか。

今日も皆にとって素晴らしい一日であるように。

少し長くなるかもしれないよ。
昨日は記事を書こうと本当に思っていたんだ。
でもいざ書こうとするとかなり分量が多くなるなって事に気づいたから、久し振りにパソコンから更新しようかと思ってPCの封印を解いたんだ。

そしてFC2にログインしようとした。

すると、FC2ブログ見たことある人は分かると思うんだけど、ログインする時の画面の真ん中にある「FC2ブログの人気記事」が目にとまった。
そこでログインさえしていればこんなことにはならなかったはずなんだ。けど「2ろぐ」に行ってしまった。
それが結果的には良くなかったみたいなんだ。

2ろぐ

vipperな俺

イミフwwwうはwwwおk

(その他いろいろなページ・・・)

これらを巡回してしまったんだ。しかもその最中にものすごい物も見つけてしまって。。。


You Tube、ニコニコ動画の曲をmp3に変換する



「!!!!!!」     めっちゃくちゃ驚いた。


さあ、正直に言ってみるんだ。
一度くらいYou Tubeでこれいいなあと思った動画を見つけた時に
「この動画なんとかしてダウンロードできないかな。曲をmp3で聞けたらいいよなあ・・・・・・」
と思ったことがあるだろ??

そう。それなんだ。
私もダウンロードするところまでは知っていたんだが、変換するやり方は知らなかった。だからそのページに行ってしまったんだ。


でもその後が大変だった。


変換のやり方を説明している動画がニコニコ動画だったからまずログインしなきゃならない。
動画を見ながら見よう見真似でソフトをダウンロードする。
ダウンロードするも変換の仕方がよく分からないから説明している動画を何回も見る。
コメントを見てやっとやり方を理解する。
やってみると、うおおおーーーーーっ!!と感動し、You Tubeとニコニコで曲を漁って何十曲も変換しまくる。
変換後のmp3ファイルには名前がついてないことに気づき、手動で名前を「コピー→貼り付け→コピー→貼り付け→コ(ry・・・」の無限ループを繰り返す




とまあこんな感じだったんだ。
ふと気づくと外は明るくなっていて朝。寝たのは朝6時だった。起きたのはもちろん昼前。
それで更新できなかったというわけさ。


ずーーっと前からYou Tubeの動画の曲をパソコンを通さないでなんとか聞けないかなと思ってたから、こんな夜もいいかなと。
もちろん後悔はしてない。
むしろ大満足と言った方がいい。CD化されてない投稿しているだけの曲さえもmp3で聞くことができる。

やり方が知りたい人はコメ欄に「教えろやボケ」とでも書いてくれ。
新しく記事に書いて載せるよ。
需要がなければそれはそれで構わないが。
You Tubeやニコニコで見ていた動画の曲をパソコンを開かないで聞けるこの感動は何とも言えないものがある。
こんな感動はなかなか味わえないと思う。

それに投稿されている曲ならわざわざ買いに行かなくてもタダで手に入れられるんだ。
こいつはいつでも聞きたいときに聞ける。
最高じゃないか。
私はどんどんダウンロードして変換するつもりだよ。

おや、誰か来たようだ。ちょっと行ってくる。





シータ、パズー  「バルス!!」






目がぁ、目がああああああーーーーーっ!!




2008年センター試験まであと51→50日


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



