admin admin List

【勉強報告】 8.5h+α
シス単
日本史センターミニマム
勝てる!センター数学ⅡB
これでわかる数学ⅡB
オリジナル
出口メキメキライブ2速読長文 基礎 1題

日本史はこの頃やっていないように見えますが復習を毎日しています。今日は新規の範囲を一章やりました。

センター数学の難しさを最近ひしひしと感じてます。勝てる!の〔実践編〕をやっていて素直に基礎を使うやつは普通に解けるんですが、少しひねられると手が止まって何をどう変形させたらいいか分からなくなります。解説見て「あ~そう来るのか」っていうのが何回もありました。
空欄との対話って大事なんですね。去年は基礎も身についてなかったからそんなことも考えてなかったけど。まだその分だけ進歩してるってことかな。

あと時間の方は全く足りません。一応、制限時間が設けられているみたいだけどあれ守れる人いるのかなあ…みたいな問題ばっかりです。今は時間気にせず解いてますが制限時間9分のところを20分かかってやっと出来たり、解ききれなかったりっていう状態です(^ω^;)
問題の正答率が上がってきたらそろそろ時間も気にしていきたいです。

英語の速読長文と漢文やって寝ます。漢文は昨日からやり始めました。
 
 
 
 
 
 
 
夢は、逃げない。
遠ざかっているように感じるのはただ自分が逃げているだけだ。
 
 
2008年センター試験まであと67→66日


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



