admin admin List

200711100104536
200711100104534
200711100104532
20071110010453
写真は「ぼくらの音楽」から。この二人のハモリいいなあ(*⌒ω⌒*)

それより来週のゲストはサザンの原由子と風味堂が結成した「ハラフウミ」っていう人らしいけど……
風味堂ってこの前うちの大学の学祭に来た人だよなwみんな“誰それ?”って言ってたのにwけっこう有名な人だったとはwwww(^ω^;)普通に知らなかったww
風味堂さん、すいませんwww
受験生の皆さん世間の流れにはついて行けてますか??w

【勉強報告】
昨日9h 今日7.5h

英語の長文が早く読めない理由が分かりました。
西実況中継をちゃんとやってるのに掲載されてる英文を読むスピードが遅いままなので、思いきって「速読長文(基礎)」を買ってきてやってみると、これがスラスラ読める。
それで速読長文を何題かやってから西実況中継の英文を読むと、前よりも早いスピードですらすら読めるようになってた……

どうやら簡単な英文を読む絶対量が足りてなかったみたいです。
あぁ、俺が今まで長文が読めなかった原因はこれだったのか!!教科書レベルの英文の読み込みが足りなかったんだ!って分かった気がします。

西実況中継をやった最初の段階で気付くべきでしたorz 気付くのがかなり遅いです。
早くこの速読長文を終わらせて西実況中継に戻らなければ。一日3題だと6日くらいで終わるはず。




ども。ばちゅうです。

英文は多読が命ですよね。。

自分もかなりいろんな洋書を読みまくって気づいたのですが、
難しい英文を読むより、簡単な本を一冊読む方がいい、と。

どうやら、実感としては英文を読むにあたって、何かしらのカンみたいなものが身につくようです。

これが難文を読めるようにしている、と。。

なんだか逆説的ですが、そのように思いました。。

すいません長々と。。
【2007/11/11 19:43】 URL | ばちゅう #-[ 編集]
>ばちゅうさん
いえいえ、参考になります^^

難しい英文を読むより、簡単な本を一冊読む方がいい

そうなんですよね。自分も去年まではレベルの高い問題ばかりやっていて、難しい文が読めれば簡単な文は自然と読めるようになると思い込んでいました。
でも去年の入試に失敗したことで間違っていたんだと分かって。簡単な文が読める方が大事なんですよね。実感してます。

正直ここまで簡単な文を読む力がなかったのは少しショックでしたが(笑)

「何かしらのカンみたいなものが身につく」気に留めておきます。
【2007/11/11 21:00】 URL | ヤスOH! #2NFEem4w[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



