admin admin List

【勉強報告】 8h
シス単
基本はここだ
センターミニマム(日本史)
これでわかる数学ⅡB
現代文ストックノート
模試の復習(マークと記述主に数学)

今日も先週と同じように早く寝ます。あ、先週は寝れなかったので早く寝る(予定)ですが。笑
でも今日はホントに早く寝たいです。明日が5時起きか4時起きだったはずなんで。
試験会場がめっちゃ遠くて約1時間半かかるんですよ。。

数学の模試の復習をして思ったことを書いときます。

(特に記述模試で)解法が思い出せないのが多い……
一度解いたことがあるのに、解説見たら分かるのに、それにもかかわらずなぜか解法を思い出せないという現実。
マークとあまりレベル差がない問題でも解けないのがあるという現実。
これらの問題が見えてきました。

マークはほとんどの問題がスラスラ解けたんですけどね。
誘導があるのとないのでは解きやすさが違うんだなあと感じました。

そこで解法を定着させるため、11月に入ってからやろうと思っていた「勝てる!」に入る前に「これでわかる」の例題だけ復習し直すことにします。
解法をインプットする上でメインになる本はやっぱりこの本かなと思うんで。分野別にもう2回くらい繰り返してみて一気に総復習したいです。
 
 
 
…2008年センター試験まであと84→83日…




〉みゆきさん

元井先生を知ってる人でしたかw
生徒のモチベーションの上げ方は上手すぎますからね。
授業終わった後はいつも「勉強しよう!」っていう気になれました。

試験頑張ってきます。
【2007/10/28 08:12】 URL | ヤスOH! #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



