admin admin List

【勉強報告】 6h
シス単
駿台判定模試の復習
これでわかる数学ⅡB


9月に受けたのが返ってきました。
071013_2317~01.jpg


【結果】
英語    108/200    57.6
数学     76/200    42.8
国語     96/200    47.5   
日本史   62/100    54.5


うわ偏差値低すぎるwwこれって駿台のハイレベルの方じゃないよね??
うん、もちろん違うよな orz
英語は60切っているし、なによりショックなのが2次で使う国語で50ないこと。点数も半分以下しか取れてません。
ちなみに国英合わした偏差値は48.8です。平均切った。終わった。   \(^o^)/オワタ\(^o^)/
もうお前、国立なんか目指すなよ。ほんまに・・・どう考えてもE判でしょう。
でもよく見ると広島の合格ラインは偏差値55でB判。えっ?英国が同じ偏差値だとするとB判は確実だったということかな。これ判定甘すぎない??ただ単に受験人数が少ないからかな。駿台は初めて受けたのでよく分かりませんが。

答案見直してて気づいたことは国語の記述問題が全然解けてないということです。
現代文はおそらく「読み」が出来ているけど「解く」ことができてない状態。今回の記述は該当箇所が本文にちらばっているタイプもあって書くのが少し難しかったけど、そういうのにも対処できる力をつけないとダメ。
文字数におさまるように日本語を工夫することも出来ていません。語彙もふやしていかないと。
古文は文法が分かってないみたいです。敬語も。それと傍線部を訳す問題は説明問題じゃないから意訳なんていらんよ俺。漢文は無勉なのに簡単だったので救われて点数稼いでました。こっちもそろそろ手をつけないとやばいかも。

英語は読解問題を先にやった方が良かったみたいです。配点高いのに得点率が低くなってしまいました。読めれば解けてました。

数学は死亡。平均すら取れませんでした。記述の部分点が全くないのが悲しいです。

日本史は予想より良かったかなと。

判定はこうなりました。
071014_0034~01.jpg


中期の都留文ってそんなに簡単じゃないんですね。去年出願するときに教育学部狙うなら中期はここがいいって勧められたけど受けなくて正解だったな。


あ、、、今気づいた。今日国語やってないじゃん!
出口メキメキやってから寝るしかないな。




やっぱ中期は志願者が殺到するから難関になりますよね~。

もし「これでわかる」を完璧にしてもマークやセンターで7割り以上(8割かも?)取れなかったら、中学内容を復習してみてください。

ちなみにヤスOH!さんは、岡大や山口大は考えてますか?広島と香川の難易度が違いすぎるので、どうなのかな~と思いまして。

【2007/10/15 03:19】 URL | GONA #FkAyiNlk[ 編集]
〉GONAさん
アドバイスありがとうございます。今月の全統マークが指標になりますね。
広島の次としては岡山を考えてます。判定に書かなかったのは、広島と香川の間を取れば岡山もだいたい分かるかなと思ったからです。
【2007/10/15 10:42】 URL | ヤスOH! #2NFEem4w[ 編集]
なるほどにゃ~、納得です。

その判定見てると香川大はヤスOH!さんに向いた配点っぽいですね~、多分センターで決まるんでしょうけど、自分に向いた配点の大学を選ぶことはベリーインポータントつまりめっちゃ重要だと思います。いや最も重要かもしれません。

僕がA判定を取れたからくりは、正に配点戦略です。僕の場合、均等配点では関関同立すら危ういですからね(笑)
【2007/10/16 02:00】 URL | GONA #FkAyiNlk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



