admin admin List

どうもヤスOH!です。
昨日は夜中まで勉強していたので更新できませんでした。

【昨日の勉強時間】 11h(+1.5h)
シス単
オリジナル
これでわかる数学ⅡB
チャート式総合英語
マイベスト
現代文ストックノート
(英語の授業TOEIC対策1.5h)、その復習
 
【今日の勉強時間】 6.5h
内容…昨日と同じ
 
 
最近、大学の英語の授業のTOEIC対策が面白い。
教科書が程よく難しくて、先生の進め方がすごく良いから新しい単語もちゃんと覚えて帰れるようになりました。
先生いわく「このクラスは中級だからTOEICで600点は狙おう」というコンセプトの下授業をしているので、“すべては点数アップのために”みたいな感じで簡単なところを飛ばし、難しい文法事項に時間を割いて詳しく説明してくれます。
それにTOEICの問題自体が半分はリスニングだからテキストにも普通にリスニングの問題があって、センター対策にもなるしね。
 
あと数学に関しては、例題だけを暗記するのをやめ、類題を見て解きつつ例題を暗記するようになりました。前に場合の数・確率のところでやっていた方法です。
こっちの方が理解が深まって解法が覚えやすくなった気がします。
 
明日は図書館の開館時間目がけて大学に行こう。


















管理者にだけ表示を許可する


この本の特徴として、Jリサーチ出版の特色でもある・デザインを過度にせず白黒の紙面にしてある・問題を豊富に掲載してある・取っ付きやすい構成にしてあるなどがあります。またどの問題にも解答の制限時間を設定してあるので、PARTを進める毎にタイムマネジメントの感覚が TOEICを...【2007/10/06 17:41】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



