admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>はせさん
リンクこっちからも貼らせてもらいます><

>さのさん
第一志望が私立じゃなかったのもあって実は過去問研究そこまでやってません(><;)
悪名高い日本史だはあるだけ解いた覚えがあります。

全教科を数年分解いてみると分かりますが、ほとんど基礎しか聞いてこない大学です。
立命に必要なのは難しい問題を解ける力じゃくて(日本史含む)、盤石すぎるくらいの相当高い基礎力です^^




おまけ♪

※立命館について

【良い】
・京都という立地(理系学部と文系の経済・経営学部は除く)
・学部が多くて人が多い
・入試制度・日程がクソ多いので数打ちゃ当たる、こともある
ex)去年の俺はA日程を4回受けました

【悪い】
・祝日も平気で授業がある ←
・土曜日にたびたび補講が入る ←
※この2つがかなり重要(入学して後悔した人多数ww)

・京都市内の中心街から離れている(四条瓦町まで出るのにバスで1時間弱)
・大学の周りに遊べる場所が少ない、というかない
・食堂が手狭(人多すぎ)

※祝日は必ず授業があります!!!!大切な1日が潰れます!!!! ←他大学はもちろん休み
土曜は頻繁に補講が入ってきます!!!!
この部分はほんとに要注意です!
それが嫌なら素直に同志社目指しましょう ^^←内部の人間が言うんだから間違ない

それとあくまでも自分の周りだけかもしれませんが、第一志望が立命だった人はやっぱり少ないみたいです!
早慶や京都府立、市大、神大あたりを目指してた人が滑り止めとして入ってくる場合の方が多かった気がします。参考までに。
スポンサーサイト
テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。