admin admin List

>はせさん
リンクこっちからも貼らせてもらいます><

>さのさん
第一志望が私立じゃなかったのもあって実は過去問研究そこまでやってません(><;)
悪名高い日本史だはあるだけ解いた覚えがあります。

全教科を数年分解いてみると分かりますが、ほとんど基礎しか聞いてこない大学です。
立命に必要なのは難しい問題を解ける力じゃくて(日本史含む)、盤石すぎるくらいの相当高い基礎力です^^




おまけ♪

※立命館について

【良い】
・京都という立地(理系学部と文系の経済・経営学部は除く)
・学部が多くて人が多い
・入試制度・日程がクソ多いので数打ちゃ当たる、こともある
ex)去年の俺はA日程を4回受けました

【悪い】
・祝日も平気で授業がある ←
・土曜日にたびたび補講が入る ←
※この2つがかなり重要(入学して後悔した人多数ww)

・京都市内の中心街から離れている(四条瓦町まで出るのにバスで1時間弱)
・大学の周りに遊べる場所が少ない、というかない
・食堂が手狭(人多すぎ)

※祝日は必ず授業があります!!!!大切な1日が潰れます!!!! ←他大学はもちろん休み
土曜は頻繁に補講が入ってきます!!!!
この部分はほんとに要注意です!
それが嫌なら素直に同志社目指しましょう ^^←内部の人間が言うんだから間違ない

それとあくまでも自分の周りだけかもしれませんが、第一志望が立命だった人はやっぱり少ないみたいです!
早慶や京都府立、市大、神大あたりを目指してた人が滑り止めとして入ってくる場合の方が多かった気がします。参考までに。
テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

20080828094017.jpg

あい りぶ あ ろんりぃ らいふ いん でぃす サマー!!
 
 
 
 
こっちのブログに戻ってから放置のままでした。
 
 
 
 
すいませんすいません。ヤスです。
 
 
 
 
最近は、というと車校とバイトで1日が終わっていきます。
 
 
 
 
特にここ数日はバイト以外でヒト科の動物と話した記憶がありません。
 
 
 
 
あと金欠なので自炊をやるようになりました。
 
 
 
 
ただやるだけじゃ絶対続かないヒトなんで、去年仮面はじめた頃みたいに新しくブログ作ったりなんかしてみて^^
 
 
 
 
毎日何作ってどんなもの食べたかを記録しちゃってます。
 
 
 
 
これが意外と続いてるんですね。
 
 
 
 
やっぱMなんで毎日なんか作って更新するみたいな“縛り”があると楽なんですよ。←
 
 
 
 
実家から戻ってきてもコンビニ弁当ぜんぜん食べてないし
 
 
 
 
↑これ自分にとってはもの凄い進化^^
 
 
 
 
ここを更新してなかったのはそっちのブログに力入れてたからで。
 
 
 
 
まあそんな感じです。
 
 
 
 
コメント返したぶん今日中にします(*⌒ω⌒*)
 
 
テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

お知らせ!




どうもヤスでーす。




livedoorで書いてた方のブログ消しちゃいました>< 




というかライブドアさんのID自体消しました^^




結構酔ってたのもあって自由度の低すぎるライブドアさん(FC2と比べてだけど)についカッとなってやっちゃった (*^∇゜)v, てへっ! ←





いったん上の高いレベルを知ると下の低いレベルには戻れないでしょ人間って。そう、まさにそういう感じ!!




いやあ実は最近まともな記事書いてなかったから放置はダメだろうと思って何か書こうとしてたんだって!




けどライブドアさんはフォントの文字の大きさとか気楽にいじれないの。




だからいつものようにFC2で書いた後貼り付けて記事書こうと思ったわけね。ここでふと少し考えた!




これ面倒くせー





って。




だから消したの!




というわけで今も退会処理に時間かかってブログ自体は残ってるかもしんないけど更新はこっちにしていくので。




よろしく^^












【※追記】
朝読み返してみると内容がひどい件。



ID消したあとすぐに「ランキングのURL変えなきゃ」と思い出した自分に驚き。



なんか文体がいつもと違う^^;


いきなりすぎて忍者ツールのアクセス解析が目立つ色のまんま。











ブログ消したのがいきなりだったから訪問者が元に戻るまでかなり時間がかかりそうです><【投票】




↑いつもクリックありがとう!!



作りかけのリンク集も消えてしまったのでまた作り直します。。。

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

きょうは、ヤスとヤスとお知らせしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「こいぬ」が書きました。

移転しました^^
http://blog.livedoor.jp/ohkunyasuo/





どうも^^ヤスです。

続き投下されていたので貼ります( ´ ▽ ` )ノ



【やる夫の仮面浪人日記】
~序章~

~ぼっちの章~

~初夏の章~

~gdgdの章~

~現実逃避の章~ 


~決意の章~

どうぞ






テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



