admin admin List

オフ会@東京 メンバー募集中♪

一次会でいいとこが見つかったので値段はだいぶ下がりそうです。
 
 
 
 
 
 
今リプトンのオリジナルストラップが当たってやばいくらいニヤニヤしてますww
  
 
変な顔なのが自分でも分かるw
 
 
あ、どうもヤスです^^おはようございます
 
 
 
 
浪人生や仮面浪人生にありがちな質問にちょっと答えてみました。
 
 
ヤスは実質2浪のアホですが、予備校と宅浪(みたいなこと)を経験しているので何かのヒントになればなと思ってます。
  
  
 
 
 
 
 
【一浪、全ての浪人生】


・仮面ですが、前期は大学の授業とバイトだけで何もせずに終わってしまいました…
 →夏で挽回しましょう。長時間やらなくても短時間を続けることの方が大事です。
 
 
・予備校の陰謀で夏期講習を取りすぎました。「消化出来ねーよ」が最近の口癖です^^
 →夏期講習の授業は復習メインにやるのがいいかもしれません。でも夏は『一学期の復習』をやる時期なのでテキストの復習を中心にやるのがいいと思います。
 
 
・大学が試験期間なので勉強時間が減りまくってます 
 →これだけは仕方ありません。単位は命の次くらいに大事(?)なものという位置付けでいるのがいいと思います。
 この時期はみんな勉強できなくなるものです。2ちゃんの仮面スレにでも行けばみんな同じこと言ってるのに気付くはずです。
 
 
・浪人って差別されますか?
 →おそらくされません。「へぇー浪人だったんだ」と思われるくらいです。
 
 
・浪人オーラはどうやったら出なくなりますか?
 →入った大学に不満を言わないことかなと思います。「浪人してここかー」なんて言ってる人には良いキャンパスライフは送れません。浪人してしまったという“事実”は変わらないので大事なのはその事実に対するとらえ方です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【二浪】
 
 
・成人式に行くか迷ってます
 →迷ってるなら行った方がいいでしょう。一生に一回なので、行くこと自体が節目に感じるのではないかなと思います。
 成人式と同窓会の1次会くらいは行った方が気晴らしになります。ただ、オールはやらない方がいいかもしれません。
 
 
 
・〇〇大学って二浪多いですか?
 →二浪が多い学校なんてありません。意外かもしれませんが、東大京大は現役生が一番多いです。
 難関大になるほど部活と勉強を両立する人(いわゆるデキるやつ)が多くなるようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【それ以上・社会人】
 
 
・ときどき鬱になります
 →“何のために”その大学に入りたいのかを明確にしてください。時間があるなら実際に志望校を見に行くのがいいかもしれません。
 
 
受験勉強に飽きてきました
 →……。一度思いっきり遊んで気分転換してみてはどうですか?いっそのことオフ会に出てきても構いませんが。話ならいくらでも聞きますよ?
  
  
・社会人で仕事をしていて勉強時間が取れません
 →「勉強する時間がない」ことをストレスだと思わないようにしてください。
 社会人で医学部に合格した人とかの体験記とかを読んでみるのはどうですか?
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
学生ブログランキング6位です。あれ?5位じゃなくね??【ランキング投票】

 



いつもクリックありがとう!



※追記

6月の特別企画書き忘れてましたorz
 
 
次回に期待を^^まあ今の時期は使えない技なので利用するのは夏以降になりますが。一応書いてみます。←意味不明ですよね。じきに分かりますから。
テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



