admin admin List

ここ数日「悲愴感」のサビの部分が頭から離れません。


どうやら洗脳されてしまったようですw  あ、どうもヤスです^^


さて。テスト期間に入りました。
 

授業すらあまり出てない試験・山のようにあるレポート・・・


ほんと嫌気が差しますよね(´・ω・`)


今日は大学でのテストをできるだけ楽に乗り切る方法を書いてみます。


試験が終わってしまった人は・・・ごめんなさい><







・情報に敏感になる!!


まずは試験に関する情報をキャッチしましょう♪
この時期は定期試験・レポートに関する情報があふれています。「○○先生はレポート適当に書いても単位くれる」とか「■■はテストやばいくらい難しいらしい」とか「△△先生は救済があるみたい」とか。なのでその情報の波に乗りましょう。そして楽できるところは楽しまくる!
これが鉄則。

情報をキャッチ→計画を立てて要領良くやる。
そして余った時間は受験勉強に使うなり、難しい科目の勉強に費やしてください。









・友達を“使う”


友達を十二分に“活用”してください。(もちろんいい意味で)
「○○の授業のプリント、コピーさせて!」とか「ノート写さして」とか。
先生が何かテストに出そうなとこ喋ってたみたいなら「テストでどこら辺が出るって言ってた?」と普通に聞く。
どうせ全部の授業に出てる人なんていないんだから(仮面なら尚更)、同じクラスのクラスのすっげー勉強してそうな友達に近づいていってどんどんコピーさせてもらってください。

仲良くなればレポートをどんな風に書いたかなんてのも見せてくれたりします^^








・講義ノートを買う

専門科目などの難しい試験は講義ノートを買った方がいいかもしれません。(過去問を手に入れるという意味合いが大きい)
これに関してはいろいろと面白い議論があるようです( *´艸`)

流通する「講義ノート」 73%が購入経験あり?

http://www.wasedajuku.com/wasemaga/unipro-note/2008/02/post_25.html


http://d.hatena.ne.jp/ultravisitor/20080205#p2


http://d.hatena.ne.jp/leva/20080205/1202164435



まあ過去問を配布してくれる大学はいらないでしょう。
講義ノートって過去問が入ってるのがあるから意味のあるものであって。ノートだけなら勉強のできる友達にコピーさせてもらえば済んでしまいます。







・wikipediaは使わない


これは前も言いました。いくらレポートで何書いていいか分からなくても、ウィッキペディアの引用はダメでーす^^
相手はプロなんで絶対バレます。「私たちも素人じゃないんで」って言ってる先生をこの大学でも何人見たことか・・・
ちなみに、前の大学では「ウィッキペディアからそのまま引用したら単位落とすからな」とか言ってた鬼畜な人がいたとかいなかったとかいたとか。


(´-`).。oO(でもさ~そんなこと言ってもこの前やったレポート。あれネットで検索したらウイッキペディアしか出てこなかったよ・・・)


あーそれねー。あるあるw普通にあるよねwwあれは正直困る。

そういう時はそんな時は友達を使うのがいいと思いますよ^^

普通に話している時とか「どんな参考文献使った?」みたいに話を振って。別に友達いないからって大学は言ってから1人も友達できてないって人はいないでしょ?w

どうせ高い金払って来てるんだから使える環境、ツールはフル活用すればいいんですよ。単位取りたいんだったら少しクラスで少ししか絡んだことのない人にノート借りるのだって仕方ないし。留年したいの?







※レポートやテスト対策に本気出すのは来年からにしましょう(=^○^=)






ちなみにこれは個人的な意見だけど、教授とかは1年のレポートには何にも期待してないと思いますw
TAとか院生に「いちおう全部目を通してみて、面白そうなのがあったら見せてね^^」なんて言ってるだけだって。絶対。
だったら何のためにTA雇ってんだよ。あっちが効率主義ならこっちも同じ効率主義で要領良くやってやろうじゃん!!


あ、テスト終わったらブログ移転します。現在引越し中です♪
行き先はヒミツ(はぁと)








学生ブログランキング2位でした!!!!【投票】

↑いつもクリックありがとう!

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

羞恥心のパクリユニット 悲愴感誕生!デビュー曲「悲愴感」披露♪


http://jp.youtube.com/watch?v=bRQnNOkIm0E



昨日のはねトびから。
「羞恥心」のパロディーで「悲愴感」らしいw


ニコニコにあるかなと久し振りに覗いてみたら消されてました><仕事早いね
youtubeにもう上げられていたのでこっち貼り付けます

聞いた感想はというと・・・意外に唄がうまくてびっくり。
うん、マジでうまくてちょい引いた。
伴奏のコーラスに合わせつつだけど地味にハモってたり( *´艸`)

妙に覚えやすいメロディーで頭に残っちゃいます><
羞恥心の次に流行るかも?


学生ブログランキング2位です。【投票】


↑いつもクリックありがとう!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんか最近知ったけど、みんなの点数がわるすぎて点数控えてないっぽいw

・・・先生GJ!!

これはGJすぎるだろ。神としか思えない。先生は僕にA+の評価をつけてくれるために控えを取らなかったんだろうと思います( ´ ▽ ` )ノ ←

先生!!期待してるからね!!
ぜったいいい成績つけてよ!!




 
・・・今日は久しぶりに真面目なことを書こうと思きます。では、まだ仮面浪人をするか迷っている人に贈ります。





教えて!gooより (※追記 PC推奨) 
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa911752.html





将来マスコミとかを志望している人も読んでみるといいかもよ^^
個人的には、仮面するかしないかを決めるのはこの時期が最後だと思ってます。この夏休みに入る頃。
でも、それを決めるのは読者の“あなた”ですからね。よーーーーーーーーく考えて決めてください。


俺んところにも相談のメールとか来るけど、そういう人って
「自分はこうしたいけど自信がないなあ。ヤスさんだったらどう・・・?」みたいなのが多い。
もしくは文ではこんな風に書いてないけど、そう感じてるんだろうなと思うようなメールがほとんど。


たいてい相談に来る人って背中を押してもらいたいんだよ。
自身がないから人に聞いてみるわけ。
それに自分の中ではたいてい答えは出てる。(逆に出ていないとすれば、あまり考えてないか、本気でどうすればいいか分からず迷ってるってこと。)


だから俺はその人を根本から否定することはできない。
その答えは本人がちゃんと考えて出そうとしてる答えだから。


他人は思っているほど自分のことを気にかけてくれてないんです。意外と思ってくれていないものなんだよね。
実は本当に信じられるって自分だけだったり。仮面なんてアホなことしようとする人を誰が信じるんだろうね?
それならもっと自分自身を信じてもいいんじゃない?
自分の出した答えに自信を持ちなよ。


もし迷っているなら、一度やってみればいい。自分をもう一度だけ信じてみればいい。
それが自由と責任という言葉も考えた上での結果ならば。


あと「自分にできるだろうか。出来ないかもしれない・・・」なんて考える人は一生出来ないんで安心してください。発想を変えましょう。


「出来るor出来ない」を考えるのではなく、「やるorやらない」を考える。

実はこの考え方が一番大事なことだったりします。


もうすぐ夏休みみです。仮面をするにしろ、しないにしろ、早く決断を出した方がいいと思いますよ。
そして、もう仮面すると決め、その生活に慣れてきた人も今一度目標を確認してください。

この時期は大学のテストやレポートで手一杯になりやすいと思います。
目標だけは見失わず追い続けてくださいね。こんな大きな決断をしたあなたには出来るはずです。




じゃあ今日はこんな言葉を貼って終わりにしますね^^






夢は夢のままで終わらせない

by松井秀喜





負けたと思ったら負けている。

やめようかなと思ったらもうできない。

勝ちたい、でも勝てないかなと思ったらまず勝てない。

駄目かもしれないと思ったらもう駄目だ。

世間に出たら成功は気持ち次第だ、心構えひとつだときっと分かる。

絶対に勝つと思ったら勝つ。

高く昇ろうと思ったら、高い所を思え。

賞を手に入れたいと思ったら、自分に自信を持て。

人生の戦いでは、必ずしも強い者と速い者が勝つわけではない。

勝つのはたいがい、勝てると思っている人間だ。


byアーノルド・パーマー (プロゴルファー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 



 
ブログランキング3位です^^和志さんがはあちゅうさん抜きましたw【投票】

 
↑いつもクリックありがとう!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記

7月5日。土曜日。




*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜ 今日はオフ会。場所は新宿歌舞伎町。゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 
テーマ:日記 - ジャンル:日記

この前のオフ会お疲れ様でした~
 
 


  
 
 
 
なかなかレポ書けなくてすいません><
 
 
 
 
 
 
 
京都に戻る途中とか戻る途中とか戻る途中とかで、いろいろありすぎて死んでました。 (ぇ

 
 
 
 
 
 
レポは出来れば今日か明日中に書きたいです!
 
 
 
 
 

 
期待をこめてランキングをクリクリ弄っちゃってください>< ←
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
オフ会の日(土曜)って補講日だったらしいです。

今日初めて知った俺って何なんですかね^^^^^^^^^^^^^^【投票】

 
↑いつもクリックありがとう!! 
 
 
 
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ヤスの「プロフィールみたいなもの (随時更新)」のまねしてかいてみるね

※最新の相談・恋文はひとつ下↓です?
ここでの世界などを応援するため、とりあえずは書けませんが志望校で新仮面浪人の世界などを応援するため、とりあえずは良くないので勉強法はお気軽に☆

*このエントリは、ブログペットの「こいぬ」が書きました。

タイトルはダミーです。



レポはあ・と・で・(ハート) ←



それよりネタになりそうな事が起こったのでそっち書きます。




自分的には感情を抑えて書きたいのでフローチャート形式でご勘弁ください・・・




では【昨日の夜からのフローチャート】です










7/6 P.M.11:00 1日中一緒に遊んだ友達と別れ一人バスに乗り込む。

「バスに乗れた。また地元で会おう」というメールをそいつらに送る

東京駅を出発

バスで携帯を充電しようとするが、急速充電器の電池が切れてる事に気づく

パーキングで単3電池を買うことに

高速道路に入り、バス内消灯

しばらくして高速のパーキングエリア(おそらく横浜)に入る

電池を買うために降りる

しかしここのパーキングでは売ってないらしい

仕方がないのでホットココアを買い、エアコンで寒くなった体を温める

(そろそろ出発する時間)

トイレの近くまで来て1台のバスが出ていくのが見える

『あのバス乗ってきたやつに似てね?いや、まさか~』

自分の乗ってきたバスを探す

しかし同じバスは見当たらない

嫌な予感がする

駐車場に止まっているバスの運転手さんみんなにどこの会社、どこ行きのバスかを聞いていく

乗ってきた会社のバスがない!!

置いて行かれたのだと気づく

ヤスは目の前がまっくらになった・・・
 
 
 

20080705183643
あ、どうもヤスです。

今日のオフ会ですが、目印にこれ持っていくのでよろしくです。

新宿駅の東口改札で緑色したでっかい「モヤッとボール」を持ってるおっさんが自分です。

キモがらずに声かけてくださいね><

ではまた後で( ^ω^)

※集合は7 時 5 9 分 です!!


20080705082606
AM6:00 東京駅に着く

腹がへったのでコンビニを探す

なかなか見つからない

マックやスタバも周りには皆無

とりあえず駅を散策する

構内図の“現在は地上1階です”という表現に吹く

こんなの大阪にすら書いてなかったぞ…と思う

自分は田舎者なんだと気付く

ヘコむ

仕方ないので歩き続ける

いつの間にか有楽町へ

ビックカメラ発見

このビックカメラはたしかマイケルがきたところだっけ?

記念に写メ

ビックカメラの近くにドトールを発見する

しかし営業時間がまだ来てないので入れない

これだからオフィス街は困る

困ったときの「ナビウォーク」を発動

しかしコンビニが見つからない

( °Д °)

悲しみに明け暮れる

力なく歩く

ふと見るとナビウォークにサークルKが表示されている

しかも近くにタリーズコーヒーがあるらしい

地下にあるので階段を降りて建物の奥へ

いざサークルKに入ろうとすると扉にぶつかる

コンビニの扉が開かないのは初めて

何が起こったのか全く分からない

まだ開店時間ではないと気付く

電気つけている意味が分からない

都会のコンビニは怖いなと思う

諦めて地上へ

またひたすら歩く

ナビウォークにファミマが表示される

入ろうとするとまた扉に嫌われる

コンビニが嫌になる

再び地上へ

さっきと違うドトールが表示される

最後の望みをかけて向かう

開いている

奇跡!

朝食をとる  ←今ここ

だれか東京案内してくれよ…切実に【投票】←


20080704234117
今、京都駅のバスターミナル近くです。
 
 
これから夜行バスに乗って東京に行きます。
 
 
オフ会の方は、現地(東京w)の副幹事さんが色々と動いくれたおかげで信じられないくらい豪華なメンバーが集まってくれました。
 
 
今日になって超有名ブロガーさんの参加も決まり、かなり興奮してます。
 
 
お、俺…この人と会ってもいいの?みたいな。
そんな感じ。
 
 
今回のオフは昨年度の受験生ブロガーさんが中心だから、みんな浪人生とか仮面の人とかじゃないけど、とにかくすごい人ばかりです。
 
 
ヤスと同じく元仮面のブロガーさんもいて。実はロム専で読んでたブログの人だったりw
 
 
ここの読者で来る人は積極的に絡んでみるといいよ^^
 
 
じゃそろそろバスに乗るから。おやすみなさい(*⌒ω⌒)
 
 

【※追記】
ランキング5位に返り咲いてました♪

みんなありがとう!!
 
 



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



