admin admin List

今日は2chの実況スレ見ながらラストフレンズ見てました。
 
 
なので今回は放送終了間近のスレの模様を紹介してみますwww
 
 
実況板は2ちゃん系ブログにもあまり載らないし、たまにはこういうのもいいですよね?
 
 
以下↓↓は「あの」シーン後の番組ch(フジ)での様子。
 
 
 
 
※録画していてまだ見てない人は見ないようにして下さい。モロネタバレです。携帯の人は下にスクロールさせないようご注意を。
 
※ NSKD=「錦戸」 

 
 
テーマ:日記 - ジャンル:日記

どうもヤスです^^
眠いのと明日遅刻したくないので手短に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きのうアップし忘れた写真↓ 
080610_1411~02

080610_1412~01

どちらも龍安寺です。枯山水じゃないところにはこんな景色が広がっています。
 
こけが絨毯のようにしきつめられていて幻想的。
 
2枚目のが分かりやすいかも。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週の日曜は「源氏物語千年紀展」に行ってきました。
ええ、もちろん一人で。
 
周りがお年寄りとカップルしかいなかったせいで、
 
明らかに浮いていたのは言うまでもありません( ´;ω;` )
 
リアルにうちの学科のクラスの人はノリが悪いんですよ。全然アクティブじゃない。
 
大学生なのに罪じゃない?そんなの。
 
曲がりなりにも国文学やってるのに。日本の文学やってんのにもったいないじゃんこんな良い機会って。
 
しかも物語の舞台は京都だよ?
 
ここだよここ。大学があるここ!!
 
ねー?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
千年紀展の方はどうだったかというと、これがかなり良かったんです。
 
とても充実してました。
080612_0005~01

 
本物の写本があったり、源氏物語図屏風や縁起絵巻とかのでっかいのがそのまま展示されてたり、
 
物語の中で光源氏が弾いてた楽琵琶があったり、六条院の模型なんかも忠実に再現してたり。
 
なんていうか色んな展示があって楽しかったです。
 
葵の上の牛車が六条御息所の牛車と鉢合わせして場所取り(現代風に言えば駐車場取り)で争った有名な場面もあって。
 
見ていた人も「あ、これ有名なやつ!」とつい声に出して言ってしまうほどで。
 
(画像検索したのに出てこない>< 残念・・・) 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りにはお土産でポストカードなんか買ってしまったりして。
 
 
 
 
080612_0006~010001

もっと華やかなのを選べばよかったかも。
 
 
 
 
 
 

080612_0007~010001

千年紀展オリジナルらしいよ☆
 
  
 
 
 
そういえば源氏物語って英訳すると「The Tale of Genji」になるみたいですが。
 
何か変な感じしません?“Tale”って表記するのがなんていうか納得いかないっていうか。
 
「源氏おとぎ話」になっちゃうじゃんみたいな。俺だけ??
 
正直どうでもいい話ですね。分かります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
≪来週からの予定やら≫
 
来週の月曜は授業をサボって京大に忍び込んで、
 
『若者はなぜ3年で辞めるのか? 』で著名な城繁幸さんの講演会に行くつもり。
 
んで25日は関学の学生社長さんと交流会で会う予定。
 
一度、学生起業家の人と話してみたかったんです♪
 
21、22日にはインターンシップのフェアがあるし。バイトも決まって今月は充実してます。
 
あと欲しいのは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼女だけですね・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あーもういいや。そろそろ寝よ。←
 
てか明日も遅れないようにしないと。時間がヤバイ。
 
ここんとこ朝起きれずに遅刻や欠席ばかりなので。
 
今週は「午前の授業に遅刻しない」を目標にしてるんです。
 
R命館の文学部はほんと鬼畜なんですよ。元ニートにはきついんだってこれが。
 
1年なのに月曜以外はすべて1限から必修。金曜あたりはもう目が死んでます。
 
気合いだけで学校行ってる感じ。
 
あーあ、誰か起こしてくれる人いないかなぁ、とつい思ってしまうほど。
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがに親に電話して起こしてもらうわけにはいかず。大学生だし^^;
 
世間には彼女にモーニングコールしてもらう人もいるらしいけど・・・
 
そんな人ってほんとにいるの?都市伝説だよね??
 
なんて思ってみたり。
 
「週末は彼女とイチャイチャするから遊べない」なんて断り方するやつがいるなんてぜったい日本オワってるよね?? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
【好きなひとが、】学生ブログランキング5位です
【できません。】

↑クリックで同情票。
 
耳をすませばみたいな恋がしたい><←
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※【追記】
5位になってしまったので記念に何かするわけですが、あまり考えてなかったので無難にオフ会やります^^
 
日程は6月下旬~7月初旬。場所は京都東京の予定です。
 
定期試験の発表が始まる前にやれたらなと♪ 詳細はまた後ほど。



テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

 
080610_1407~010001

 
 
080610_1416~010001

 
 
竜安寺の枯山水の石庭です。
 
別名「虎の子渡しの庭」。
 
すごく……癒されました。
 







学生ブログランキング
 
いつもクリックありがとう!!
 
 
 

きのうは過程っぽいアルバイトしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「こいぬ」が書きました。

トゥルルル、トゥルルル・・
 
 
 
 
「もしもし、わたし月曜日。
 
今あなたのおうちのすぐ近くよ。」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
( ゚д゚ )
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(  ゚ д ゚   ) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
(´ ; ω ; `) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来ちゃらめえええええええーーーー!!
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
【すごく・・・】学生ブログランキング【憂鬱です。】 
 
 
 
テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

北京五輪出場おめでとう!!

どうもヤスです^^
 
なんか2chの実況板によると、NHKのBS見ている途中に「五輪決定」の速報テロップが出たそうでw
 
NHK、GJです。 ←

 
今テレビ見ながらこのブログ見た人サーセンw 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…お前空気読めよですね。わかります。
 
 
※ソース
YAHOO!ニュース
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/volleyball_men_national_team/?1212829158



とりあえず、16年ぶりおめでとう。植田JAPAN頑張れー。
 
で、こっからは↓全く関係ない話。
テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

この前mixiのコミュで見つけたもの↓。
 
~~~~~~~~~~~ 
 
 
 
≪学生向けイベント情報広場≫ トピックより
  
☆★☆―――インターンシップフェア2008――――――――――
  ~自分の新たな可能性、見つけに来ない?~
     ★申込・詳細はこちらから↓↓★
HP:http://www.jae.or.jp/intern/fair/
――――――――――――――――――――――――――――
     主催:NPO法人JAE http://jae.or.jp/intern/
―――――――――――――――――――――――――☆★☆
自分の道を切り拓いてきた社長が熱く語る!
100人以上の学生が夜通し本音トーク!
そして、自分の魅力に迫る2日間!
次への行動を起こすチャンスにあなたも飛び込んでみませんか?
 
 
 
 
~~~~~~~~~~~~ 
 
こんな感じのを見つけて「面白そう!行きたいなー」と思いまして。
 
正直同い年の現役で入った人って、今年の冬頃から就活なんですよね。

就活って分かります?シュウカツ。大学4年生とかがやるやつです。

実は就活って3年から普通に始まるわけで、何年もあとの遠い話じゃないわけですよ。
 
今なんか3年の人たちエントリーシート書きまくってるんだよきっと。
 
だから自分もそういうのを意識しないといけないなあ、というかなんというか・・・
 
そんな気持ちがどこかにありましてね。
  
で、迷ったけど結局フェアに申し込んできました。フェアの前にもセミナーというのがあって色々話を聞けるということだったんで、この間それに行ってきました。
 
 
 
一応、学んだことを書き出してみます。
 
1、インターンシップとは
 
  ・将来のキャリア形成と関連した期間限定の就業体験(正社員として)
 
  
2、意義
 
 ・実験の機会(今関心のあることが本当にやりたいことか、自分に合っているか・・・) 
 ・学生生活にフィードバックさせる 
 
 
3、得られるもの
  
 ・正社員と同じく「自分で考えて行動する力」 ←魚釣りの原理
 ・能力や経験からの新たな自己発見
  
 
  
4、アルバイトとの違い
 
 ・成長が目的
 ・代わりがきかない ←自分なりの工夫・独自性
 ・能力は無限に伸ばせる(社員より低くなくて良い)
 
 
 
5、成功させるために

 ・主体性を持つ ←起業家精神を持つということ
 ・自分からアピールする
 ・自分自身をマネジメント
  
  
  
 
説明してくれた人がけっこう詳しく話してくれたのでかなり深く知ることもできたりして。
 
セミナーの人数自体も少なくて、1時間半の予定のところを2時間以上話し込んだりしてました。すごく熱心に教えてくださる人でした。
 
ってことで今年の夏はインターンするかもです。とりあえず21、22日のフェア行ってみて決めます。
 


学生ブログランキング6位です!!
 
読者の受験生の本音。インターンとか正直どうでもいいんだけど^^; ←さーせんw

 
いつもクリックありがとう!
 
 
テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

どうもヤスです^^ 
 
 
 
 
  
【6月の目標】
・(単位を取りたいなら)授業には出る
   
・ニコ厨にならない
 
・模試は復習する
 
・前期が終わるまでドロップアウトしない

 
  
 
 
 
 
 
 
 
1つ目と3つ目はもういいよね。
 
 
 
 
2つ目について。
 
 
 
  
この時期に危惧すべきことは大学に慣れ過ぎて授業に出なくなることです。
 
 
 
 
「勉強とバイトばっかりで毎日つまんないなあ」と思っていませんか?
 
 
 
 
もうこんなクソ大学辞めて純浪人になりたいなんて思っていませんか??
 
 
 
 
そんな時いつの間にかニコニコ動画に夢中になっている自分に気づく事はありませんかw?
 
 
 
 
特に下宿生。親に注意されないからって何時間も見ていませんか?
 
 
 
 
ニコニコはほんと怖いです。ふと時計を見ると「あ、もう2時間も経ってた…」なんてことがしょっちゅうあります。
 
 
 
 
普通に2ちゃんよりもハマるからね。だってハム速とか見るより面白いもん。
 
 
 
 
ヤスが見ていた頃(去年の冬まで)は・・・
 
 
 
 
 
  
≪寝る前にパソコンを開く≫

とりあえずニコニコ見よう

まずは総合ランキング♪ 1位のやつと2位の変なのと、これとそれも。あれも見ようかな。(タブで開いておいて準備万端に)

うわーwwwww1位のすげぇww2位もクオリティー高ぇwwwwwwww今日もヤバイなwwおもしれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

音楽、踊ってみた、スポーツでも同様に(アニメは興味無い)

一通り見終わる

あ、2時間以上経ってる…
↓ 
まだエロサイト見てないや

★え○つべ★とカ○ビアンコム見ようっと(自分、漢ですから…///)

寝るのが遅くなる

次の日寝すぎて遅刻or欠席

そのうちまたパソコン開く

とりあえずニコニコ見よう


(以下、無限ループ)
  
 
 
 
 
  
こんな感じでした。今日もヤバイは俺の行動だね。最近の人は「ニコ動」って呼ぶらしいです。
 
 
 
  
この過程の行きつく先は…
 
 
 
 
「この単調な日々を埋めてくれるのはニコニコだけだ。 ニコニコ万歳ーーーっ!」
 
 
 
 
です。←経験者は語る
  
 
 
 
ちなみにこれが12月の一番ひどい時。
  
 
 
 
今から考えると、どう見ても12月の鬱の原因はニコニコでした。本当にありがとうございます。
  
 
 
 
…今このブログから貼ってあるリンクでニコニコに飛んで、すでにログイン状態になってたやつ。ほんと危ないと思うよ。
 
 
 
 
いちいちログインするのが面倒だからってログアウトしないのとかハマりすぎ。正直アホとしか思えん。
 
 
 
 
どうなっても知らないよ!
  
 
 
 
「止められない止まらない♪  ニコニコ動画♪」
 
 
 
  
ニコニコって怖い><
  
 
 
 
※アカウント持ってる人は削除しちゃった方がいいと思います。
   
  
  
  
  
  
  
 
 
 
  
 
4つ目。
 
  
せっかく自分で仮面浪人なんてありえない事を決断したんだから、取り合えずは前期の終わりまで続けてみてください。少なくとも夏休みに入るまでは。
  
 
 
 
2ヶ月で成績が伸びたら誰も苦労しませんよ。去年よりも勉強時間は少ないでしょう?
  
 
 
 
ここまで来たからには前期の終わりまでやって下さい。
 
 
 
 
『前期まではやり抜く。』
 
 
 
 
じゃあこれ↑をあなたとヤスとの約束にしましょうか。
 
 
 
 
夏休みに入ったら前期は最後まで駆け抜けられたか聞きます。 
 
 
 
 
今は勉強はかどらなくて辛くても、どんなに模試でボコボコにされても、なんとかやっていってください!
 
 
 
 
絶対ですよ。絶対に!
 
 
 
 
続けることしか出来ないけど、続けることが大事なんです。
 
 
 
 
気合い入れていこう!!
 
 
 
  
  
 
  
 
  
  
 
 
  
 
 
 
 
 


ブログランキング6位です!!
 
5位以内になったら記念に何かします♪

  
↑いつもクリックありがとう!! ポチポチっとよろしく♪
 
 
  
  
 
 
 
 
 
※【追記】
今月は特別企画やります。お楽しみに♪
 
 
 
 
 
 
あれ、今読み返したら目標の2つ目と4つ目人が違うw 気のせい?
 
テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

今日こそオレンジデイズ全話見るよ\(^o^)/
 
 
 
youtube(ユーチューブ)ドラマ動画まとめ
  
 
今日の韓国語は結局寝坊でブッチしちゃいました/^o^\
 
 
必修なのに・・・/^o^\
 
 
 
※詳しくはTwitterにて

 
 
 
 
 
 
 
どうもヤスです^^
 
 
最近「大学生ブログランキングの方に登録しろや」とよく言われます。
 
 
でもあっちに登録したら受験生がこのブログ見れなくなるので。
 
 
当分はこっちのランキングにいると思います。大学生なのに浪人生のランキング入ってるのは少し変ですが、ご了承ください><
 
 
6月になったので次回【6月の目標】書きますね。
 
 
ってあれ?
 
 
【5月の目標】は書いた・・・っけ??
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

も し か し て 書 い て な い ! ? 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、普通に書いてない。
 
  
ごめんwwwwwwww今から書くわwwwww
  
 
 
 
 
【5月の目標】
 
・(単位取るつもりの人は)授業にちゃんと出る
 
・5月病の克服
 
・大学はパラダイスではないと知る(気付く)
 
・そろそろ本格的に勉強し始める

 
 
 
 
 
だいたい「あーこれやった。これもやったかも。」って言えたらおKです。
 
これでいいよね><

次回は【6月の目標】です。
 
やっと元仮面浪人っぽいことを書きます。お楽しみに♪
 
 
 
 
 
 


ブログランキング8位です!!
  
5位以内になったら記念に何かします♪

 
↑ランキング2回押す方に戻してます。ポチポチっとよろしく♪
 
 
いつもクリックありがとう!
 
テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

お久ですね。
  
 
  
昨日1回この記事間違えて消してしまいました。
 
 
 
なのでちょい修正版です。サーセンwww
   
 
 
 
 
座右の銘は
「平成には全く負ける気がしない」の昭和生まれヤスです。どうも^^
 
 
 
 
個人的に平成はみんなゆとりだと思ってますw
 
 
 
 
ゆとり氏ねや m9(^Д^)プギャー
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あの、書いといてアレなんだけど…俺、実はゆとり第1期生なんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『無茶しやがって… 』(AA略)
 
 
 
 
 
 
  
あー待って。
 
…うん分かるよ。その「戻る」を押したくなる気持ち。
 
何やそれ…?とか思ってるんでしょ??
 
 
タブの「×」を押そうとする気持ち。十分分かるから。
 
 
うん。だからもう触れないで。お願いだから。触れないでって!! 
 
 
 
 
「もうやめて!ヤスのライフはもう0よ!!」

 
 
  
  
※ネタが古いのはニコ厨卒業済みだからです←
 
 
 
 
 
-----------------
 
 
 
 
 
 
 
PCから見れるサドバーですが、最近いろいろイジって増やしてます。
 
 
 
 
  
 
 
ブログペット、Twitter、あわせて読みたい、フィードメーター、QRコードなど……
 
 
 
 
 
  
Twitterはなかなか便利で、日常の出来事でブログに書くまでもないけど書きたいなってことを気軽に書けるみたいですね。
 
 
 
  
 
 
「今○○に来てます。」とか「今日はサークル♪」とか。
 
 
 
 
 
 
こういうの良いよね。
 
 
 
 
 
 
「今、彼女と家にいます」
 
 
 
 
 
 
なんて書くようになったら末期だけど。だってその後の展開は目に見えているからね!もう見え見え!!
 
 
 
 
 
Twitter
what am I doing...
 
 「さっきは…何かすいませんでした。」

 
 
 
  
 
 
 
 
大抵これだろうね。きっと!
 
 
 
いや絶対これだよ!!
 
 
 
 
 
 
 
確実に何が「すいませんでした。」なのか言わなくても分かっちゃうのがスゴイよね。
 
 
 
『一緒にイケないことヤッちゃいました』なんて書かなくても分かるからね!!
 
 
 
人間って怖い>< 
 
 
 
 
管理人が今どんなことしてるんだろうと思うような人はぜひ見てみてね!(彼女持ちではないので安心です♪)←← 
 
 
そうそう。ちょっと聞いて下さいよ。この前クラスの友達(男だけ)とカラオケにオール行ったんですけどね。
 
 
 
その時に歌うの飽きたからなんか酒飲みながら話しようぜってことになって。
 
 
 
必然的に女の話とかになるじゃないっすか??
 
 
 
そこで俺酔ってたのもあって本音言っちゃったわけでですよ。
 
 
 
「クラスのやつらは弟とか妹っていう感覚しかないわ」ってね。
 
 
 
そしたらどうなったと思います?
 
 
 
もうみんな大爆笑。「本音言い過ぎだろ」なんて言われちゃってね。
 
 
 
 
……その日以来、クラスの女の子の目が変わったのは気のせい?ではないはず。
 
 
  
 
 
 

ブログランキング9位です。
 
同情するなら票をくれ!!

 
いつもクリックありがとう!! ↑平成は元ネタのドラマも見たことないのかな…









そういえばリンクも新たに申請があった人のを加えたのでそちらもよろしくです。
 
 
 
 
  
偶然mixiでも共通のマイミクさんがいてそこから見つけたので(ブログのURLが貼ってあった)一緒にマイミクもさせてもらったりw
 
 
 
 
 
すごく…いい人です(///)
 
 
 
 
あ、話変わるけど、この前「八坂の塔」と「清水寺」に行ってきまして。
 
 
 
080525_1502~01

京都を代表する風景。 石畳と塔の構図が最高です。 
 
 
080525_1600~01

お馴染みの景色。修学旅行は京都ではなかったので何気に清水寺初体験でした。
 
 
 
 
 
 
こんな感じで。また暇な時にレポ書きます。
 
 
 
次は南禅寺や銀閣寺に行きたいです。誰か一緒に行こう!!
 
 
 
 
※【追記】
 
近々アメブロに移るかもしれません。(少し現実的な話)
 
 
1日だけ実験的に作ってみたけど、記事も書いてないのにアクセスが66人もいたんですよねwしかも今日見たら2日目も全然減っなかったし。
 
アメブロすごいよアメブロ。
080601_1256~02
 
 
……どう考えても人多すぎですよね。
 
 
 
 
ちなみに自分の中では、
・アメブロ…芸能人いっぱい。人が多くて華やかな雰囲気。
 
・livedoor…人気ブロガーいっぱい。盛りだくさん。
 
・FC2…エログとか2ちゃ系ブログがいっぱい。(★えろつべ★を知らない殿方はいないでしょ?) 学生というか人が少なくてブロガー同士のつながりは皆無。
 
・はてな…読みにくい。けっこう謎。
 
なイメージです。←正直どうでもいいよね
 
 
 
てなわけで移転を計画中。決まったらまた知らせます。
 
 
 
【ちょい修正じゃないのは】人気ブログランキングにも参加してます【仕様です】
 
 
 
多くのクリックありがとう♪
 
テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育



Prev | HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



