admin admin List

さあ予告どおり特別企画をやります!!
 
 
 
 
 
皆さんの仮面に対する不安を払拭できる企画とは何かというと・・・
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大学の学生課に電話してもらう
企画です!
 
 
 
 
「何それ?」っていう人へ。
 
  
 
 
このブログにたどり着いたということは、仮面での再受験には許可証がいるかもってことぐらい調べがついていますよね?
 
 
 
 
じゃあなぜ確認しないんですか?
 
 
 
 
それを知らないと受けられないにもかかわらず。
 
 
 
 
もしかして放っておく気でした?(・∀・ )(・∀・ )(・∀・ )

 
 
 
何なに?「そうじゃないけど」って…
 
 
 
 
 
じゃあ知りたくないんですね??
 
 
  
 
  
いや、そりゃあもちろん…
 
 
 
 
 
知りたいですよね!
 
 
 
 
 
  
それなら電話して確認してみませんか。
 
 
 
  
 
大丈夫です。向こうは大人なんですから。
 
 
 
 
  
聞いたとしても僻まれたり教えてくれなかったりなんてことはありません。
 
 
 
 
 
たとえそれが中堅私立であってもFランであってもAランの私立であっても、そして国公立であっても。
 
 
 
 
 
少々「変なこと聞くやつだな」と思われながらも文字通り大人な対応をしてくれます。あっちはそれが仕事ですからね。
 
 
 
  
許可証のことを知っているのは学生課の人しかいないんです。電話以外に方法はありません。
 
 
 
 
ちなみに直接窓口で聞いてみるっていう高等テクもありますが(笑) さすがにそれは嫌でしょ?(・∀・)
 
 
 
 
 
大丈夫です。勇気を振り絞って。
 
 
 
 
 
やってみましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 

☆手順★

 

①大学の電話番号を調べ、学生課に電話する
 
 
学生手帳やネットのホームページを見れば解決します。
 
 
 

②「○○大学××学科1回生(1年生)の△△ですが、お聞きしたいことがいくつかあります。」とこちらの身分を明かす

 
名前を言ってもクラス担任にチクられることはありません。聞きたいことがまた出てきたら次回電話したとき円滑に進めてくれるというメリットもあります。
  
 
 
  

③聞きたいことを納得いくまで聞き出す

 
まず「在学したまま来年の2月に他大学を再受験しようと思っているのですが…」と仮面していることを伝えてください。
 
そして受験するのに許可証がいるのかどうかを確認します。
 
確認が取れたら自分の不安に思っていることを遠慮なく納得のいくまで聞いてみましょう。これは一例ですが、
 
 

  ・次年度の学費を払うのはいつまでか
 
  ・今受けている奨学金はどうなるのか
 
  ・許可証がいるならどのように発行してもらえばいいのか
 
  ・合格した場合、退学するにはどういう理由付けで退学すればいいのか

 
 
 
こんな感じのことです。まだまだあると思います。
 
ヤスは学費のことを一緒に聞きました。奨学金を受けている人はその後の給付がどうなるかも知っておきましょう。
 
少しでも不安に思っていることがあるなら今のうちに全部聞いてしまうといいですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、手順は3つだけです♪
 
 
 
 
 
思ったより簡単ですね。
 
 
 
 
 
電話する前はあれだけ嫌がっていたのに、実際終わったあとは「なんだこんだけか。案外すぐ終わったな」となってしまいます。
  
  
 
 
 
まあとにかく行動してみてください。
 
 
 
 
 
分からないことを聞くのは全然恥ずかしいことじゃないし。
 
 
 
 
 
むいしろ聞かないで間違ったことをしてしまう方が恥ずかしいことです。
 
 
 
 
 
悩んでいるなら即行動。
 
 
 
 
 
利用できるツールはフル活用する。
 
 
 
 
 
これも自分を高めていくための第1歩だと思って挑戦してみてくださいね。
 

 
 
あと少しだけ注意を。

 
・敬語を正しく使う(←これは当たり前)
 
・お礼を忘れない(←教えてくれた人に感謝すること。あと退学前にまたお世話になるから)
 
・納得のいかない部分はとことん質問する(←不安を残して電話を切ってはいけない)
 
 
 
 
こんだけです。
 
 
 
 
 
皆さんの心の片隅にあった不安を取り除くことができ、無事勉強に専念できることを心から祈っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
080428_0740~01

 
 
 
 
 
 
 
  


学生ブログランキング33位です!30位は目前☆

 
 
 
いつもクリックありがとう!
 
テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

どうもヤスです^^
 
 
今週中は特別企画を書けそうにありません。 
 
 
 
だって、忙しすぎるから。
 
 
というのもなぜか新歓祭っていう各クラスごとに模擬店を出すリーダーになってしまいまして。
 
 
 
こんなダメ人間なのにねー。
 
 
で、それが明日な訳ですよ。
 
 
色々とやる事あって頭痛いし。
 
 
 
軽くヤバイです。←← 
 
 
 
まあ楽しいからいんだけど。
 
 
クラスのみんなもいい人ばかりで。
 
 
大学に失望もしていなくて、毎日が楽しそうで、すごく純粋でいいなあって。
 
 
 
もう可愛い弟や妹みたいな感じです(?)
 
 
 
とりあえず【特別企画】は日曜か月曜には書くのでよろしく!
 
 
 
あ、そういえば20歳ってことと仮面していたことが最近バレまして。
 
 
クラスのある子についうっかり漏らしてしまったんですが、その子が“心やさしいおしゃべりな“子だったんでしょうね。
 
 
 
わざわざクラスのみんなにバラしてくれました。
 

  
て、手間が省けてオジサン感激です…… orz
 
 
 
若いってほんと素晴らしいです。
 
 
 
お世辞かもしれないけど
 
 
 
「全然分からんかった!!」
 
 
 
と言ってくれるやさしいクラスメート達に乾杯☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【追記】
「去年も大学1年生でした^^^^^^^^^^」は俺だけの特権。
テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

どうもヤスです。
 
 
 
 
最近は文字通りのリア充生活やってます。
 
 
 
 
「ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwww」って声が四方から聞こえてきてますが…
 
 
 
 
 
 
 
もちろん気のせいですよね^^ ^^
 
 
 
 
 
 
  
 
 
ねー??
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
----------------
  
 
 
  
 
 
今日はオススメリンク(非受験関連)の紹介です。お役立ちリンク集とでも考えてくれればいいと思います。
 
 
 
  
主にというかほとんどブログです。去年からブログをやっていたせいでヤスの趣味はブログめぐりになりました。
 
 
 
 
今回はその中でも、見ている人に安らぎを与えてくれるものから、ネタ的なもの、人生観をもいい意味で変えてまう素晴らしいものまで色々と集めてみたつもりです。
 
 
基本リンクフリーのページを載せています。
 
 
  
きっと皆さんの人生においてプラスになるものばかりでしょう。
 
 
ではどうぞ。
 

 
 
 
【おすすめリンク集】 
 
詳細は追記↓↓にて



※携帯の専用ページがないところは、画面を一番下までスクロールしてPC向けのページをクリックしてもらうと解決します☆
 
テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

またまたメールにてコメ返し。

>沙羅さん
仮面時代の一週間の生活ですか…

【月】:授業なし
【火】:朝から授業ばかり あまり勉強できず
【水】:授業なし ほとんど図書館
【木】:英語の授業(TOEIC)のみ
【金】:昼からずっと授業 あまり勉強できず
【土】:ずっと図書館
【日】:  〃

うーん、あまり役立ちそうになくてすいません(--;)

バイトもしていなかったので1日の生活は
「朝起きて大学行ってすぐ図書館。授業を受けてまた図書館。閉館直前まで図書館に居座って、家に帰る。その後就寝。」
っていう感じになります。
これが7日間ずっと続くわけです。

単調すぎるこの生活にどう耐えるかがこれから大事になってくると思います。

単位ですが、春学期と秋学期が前期と後期のことだとすれば、前期は16、後期が7単位の計23単位でした。
(専門科目は通年で4単位だったから全然取れてない)

進級するには最低20単位必要だったのでギリギリでした。
2回生からの教職は絶望的でしたね。

また図書館のマルチメディアルームに忍び込んでいますw
 
 
 
 
 
英語の調べ物のついでなんでけどね。
 
 
 
 
家にネット環境がないとほんと辛いです。
 
 
 
-------------------
 
 
 
 
 
 
さて、忙しい4月も半分が過ぎました。
 
 
 
 
 
 
大学にはだいぶ慣れてきましたか?
 
 
 
 
 
 
ここまで無事に付いてくることが出来たあなたへ。
 
 
 
 
 
 
まずはおめでとうございます^^
 
 
 
 
 
 
 
 
これからは段々と勉強に割ける時間と気力を増やしていきましょう。
 







そこで今度はよりメリハリをつけて生活することに重点をおいてみてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば・・・ 

  
  
・家に帰ったら一瞬で頭を受験生モードに切り替える
 
 
 
 
 
・図書館に入ったら気持ちを入れ替えて、闘志向きだしの近付くなオーラを出しながら机に向かう
 
 
 
 
・バスや電車では周りの目を一切気にせず勉強のことしか考えない(知り合いに会った時の言い訳なんていくらでもあります)
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、どんなに短時間でも集中すること。
 
 
 
 
 
 
集中しないと勉強にならないし、勉強にならなかったら偏差値は上がらず合格できません。
 
 
 
 
 
けっこう論理的で当たってますよね(笑)
 
 
 
 
 
 
でも実際やろうとするとこれが難しい。
 
 
 
 
 
 
 
仮面浪人という道はあなたが選んだ道です。
 
 
 
 
別に引き返しても構いませんよ。このブログは仮面浪人をむやみに勧めるものでもないし、それは個人の自由なんですから。
 
 
 
 
  
  
  
  
  



「大いなる自由には大いなる責任が伴う」


 
 
 
 
 
 
 
どこかで聞いたことのあるこんな言葉も現実味を帯びてきます。
 
 
 
 
 
 
 
これで一歩大人に近付けたかな??
 
 
 
 
 
今日は大学の一般教養の授業で、講義中にある先生が言った印象に残っている言葉を書いて終わりにしますね。
 
 
 
 
 
 
 
~文学部教養科目 『生物の多様性』にて~
 
 
 
 
 
 
 
 



『何かを選ぶことは何かを捨てることだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そう。数多くのものから1つを選ぶのは、その他多くのことを捨てることになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やりたいことがあれば一度やってみればいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それがやれるかどうかはわからないけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分でできそうかどうかを決めなきゃいけない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
君たちはもう大人なんだから。』
 


 

 

 
テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

どうもヤスです。
 
 
 
 
 
周りが必死になって履修登録してる中、ひとり大学の図書館から更新してますwww
 
 
 
 
 
 
 
うちの大学は今日が本登録の期限なので。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに下宿先のNTT光の回線が5月になってからじゃないと来ないことになったので、この教室にはこれからも時々侵入しに行きたいです。
 
 
 
 
 
 
  
R命館の図書館にあるマルチメディアルームでこのブログ見てる人がいたらよろしくだお^^
 
 
 
 
 
 
 
 
声かけてくれたらまず全力で喜びを表現するおw
 
 
 
 
 
 
 
んで飯も遠慮なく奢るお(^ω^ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなマンモス校に仮面がいないはずないお。
 
 
 
 
 
 
^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、話変わるけど今日久しぶりにPCから「必殺仮面浪人!!」を見ました。
 
 
 
 
 
 
でもこれカウンターの数字が明らかにおかしいですね。
 
 
 
 
 
 
だって去年よりも訪問者が減ってるから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たぶんFC2カウンターは携帯からのアクセスをカウントしてくれてないんだろうなあって。
 
 
 
 
 
 
最近コメントくれる人はほろんど携帯からの人だし。
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント通知で送られてくるメールにIP載ってるんですよ。けっこう便利でしょ?
 
 
 
 
 
 
 
 
なのでNINJA TOOLのカウンターを併設してみることにしました。こっちはアクセス解析で有名らしいのでカウンター数も妥当な数字が出ると勝手に思ってます。
 
 
 
 
 
 
一緒だったらどうしよう(笑)
 
 
 
 
 
 
まあその時は、それだけ去年見ていた人が卒業してくれたんじゃない?と正当化するしかないですがw
 
 
 
 
 
  
そういうわけなんでよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
学生ブログランキング急降下です>< 50位には入りたいな
 
 
夢を追いかける全国の仮面浪人生に1クリックを★
 
 
テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

前回の記事は記念に残すことにするお^^
 
 
また隣の人が女の子呼んだときには更新するおw
 
 
 
おっお(^ω^ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふぅ……
 
 
 
 
ヤスです。
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も当ブログはこんな感じで自由にやっていきます。
 
ですのでよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
ちなみに賢者は出てないお^^(笑)
 
 
 
 
 
 
受験関連のことばっかり書くのもいいけど、それだと息が詰まってくるし書いてるこっちも面白くありません。
 
 
それにここはホームページではなくブログですから。その利点を活かしたいなと思っています。
 
だから役立たないような日々の雑記みたいな記事もたくさん書いちゃうと思うんですよね。
 
自分の中では、「隣の人がデリヘル呼んでるお^^」と書くのは
綺麗なものを「キレイやなあ」って言ったり、楽しい時やうれしい時に「楽しいな」「めっちゃうれしい」と言うのと同じ感覚です。
 
正直な気持ちをそのまま表現できるのってすごくいいですよね。
 
だからヤスはこれからもこのままでいます。
 
 
 
そろそろ本題に移りましょうか。
 
-----
 
前回は「情報をかき集めて単位の取りやすい授業を取る」という話でした。
 
今回はテクニック編と題して、前回は書かなかったけど役立つかもっていうのを書いていきます。
 
もう履修登録が完了した人も「修正期間」はまだギリギリ終わっていないくらいだと思うので、参考程度に見てもらえるとうれしいです。
 
 
 
☆テクニック編★
 
【一般教養などの選択科目は前期で取れるだけ取ってしまう】
 
仮面浪人生は後期試験あたりで忙しさのピークを迎えます。
 
残念ながら多くの大学はセンター・私大の時期と重なるので、この時期はてんてこ舞いです。
余裕のある前期に授業をたくさん入れて単位を取りまくるのがおすすめですよ。
 
 
 
 
【後期の土曜には何も入れない】
 
秋~冬の模試やセンター試験と 確 実 に 被 り ま す 。
 
 
 
 
【後期の単位は特にはいくつか捨てる覚悟も必要】
 
さっきも言ったようにセンターや私大と被るから。
大学の試験日と重なればアウトなので後期試験を諦めましょう。
 
それに「試験とかレポート面倒くせぇ/(^O^)\」となってしまう可能性もなくはないので。
 
 
 
 
【レポートのみで決まる科目を入れてみる】
 
期末試験を回避するのと小論文に向けてです。国公立志望の人には特に重要ですね。
 
まずレポートのみで単位が決まってしまう科目ほど都合のいい科目はありません。
数週間という長い試験期間中、試験のことを全然気にしなくていいんですから。後期ならセンター・私大と被る心配もしなくてすみます。
 
そしてレポートにおける書き方は小論文に使うことができます。(理系の実験レポートは少し違うけど文系のは利用できる)
いつも同じ型で書くと文章はブレません。
 
たまに課題を早めに言ってくれる先生もいて、かなり早い時期に終わらせてしまうこともできたりします。
 
単位が貰えて小論文を書く時も迷わないなんて一石二鳥です。
 
 
 
 
【1限は空けて2限~夕方までで隙間なく授業を入れてみる】
(※あくまでも理想)
 
これはかなり無理かもしれませんが実現できるとすごく楽です。

朝が弱い人も遅れる心配なし。バイトがない日は夕方~深夜までじっくりと勉強できる。 
実に素晴らしい(笑)
 
相互リンクしていた人で、仮面で慶應に行った人が今年の時間割りをこんな風にしたらしいです。
『芸術的な時間割り表になった』と言っていましたww
 
ぜひ一度はご検討を☆ 
 
 
 
 
今思いつくのはこの位かな。他に何かありそうだったらコメントください。
自分でも思い出せばコメントか最新の記事でフォローしますから。

マンションの隣の人がデリヘル呼んでるお^^
 
 
 
 
いや、妄想じゃなくマジで(^ω^;)
 
 
 
 
 
 
隣の部屋の前に変なおじさんとギャル系の女の子が立ってるのが見えたからもしかしてと思ったら。
 
 
 
 
 
 
壁越しに耳当てて聞いてるうちに女の人が「それはドライバーさんが…」とか言ってたお。
 
 
 
 
女の子は“みきちゃん”っていうらしいお。 
 
 
 

4月に越してきたマンションは壁薄すぎて声丸聞こえなんだよね。
 
 
 
 
 
てか彼女ぐらい作ればいいのに……
 
 
 
 
 
出張先のリーマンでもこんな事やるの一部のおっさんぐらいだよ……な? 
 
 
 
 
どんだけキモオタなんだか。
 
 
 
 
 
こんな大学生にはなりたくないお^^
 
 
 
 
受験生は真似しちゃダメだお。
 
 
 
 
 
↑ブログとのつなげ方多少強引すぎでも更新しちゃうお^^

20080410120838
20080410120835
最近mixiで超人気ブロガー「からてか」さんを見つけて浮かれてます^^
 
受験生ブログをやってたマイミクさんから辿っていくと名前が同じ人を見つけたんですが、本人だったようです(笑)
 
 
 
隠さないのはあの人らしいですね。
 
 
 
どうもヤスです。
 
 
----
 
 
そろそろ大学には慣れてきましたか?
 
 
新しい環境に適応していくっていうのはホントに難しいことです。 
 
 
徐々に慣れていけばいいですから。焦らずいきましょう。
 
 
 
 
4月の後半ごろにはだいぶ慣れてきて心にゆとりが出てくるので、とっておきの企画も用意しています。
 
お楽しみに☆
 
 
 
 
 
さて、そろそろ履修登録(授業の登録)が本格化する時期ですね。 
 
 
 
仮面浪人の皆さんにとって大事なことは何か。それは…
 
 
 
 
 
 
 
“いかに単位の取りやすい授業を選ぶか”です。
 
 
 
 
 
 
こ の 一 点 、 こ こ に 全 て が か か っ て い ま す 。
 
 
 
勉強以外で極力ムダな労力を使わなくてすむよう情報を集めまくりましょう。
 
 
 
使えるツールはとにかくフル活用してください。
 
 
 
・履修相談をしているなら実際に行ってみる
 
・サークルに入ったならそこの先輩に聞く。
 
・ネットで授業内容や担当の先生の噂などを調べる。
 
・大学の学生用のホームページがあればそれを利用する。
 
・mixiや2ちゃんの大学生活板も意外と役に立つからアクセスしてみる。
 
 
 
 
いろいろと手はあるものです。
 
 
単位は仮面にとっては最重要課題です。
 
 
ぜひ自分から進んで動いてみてくださいね。 
 
 
 
 
 
これからの1年間で「自分から動く」ことは嫌というほど学ぶと思います。
 
 
仮面なんてアホなことしようとする人を誰もサポートなんかしてくれません。

 
自分からいきましょう。
 
 
 
今回は履修登録についてでした。

080402_1645~01

どうも、ヤスです。
 
 


 
写真は家の前の枝垂れ桜。キレイだったので撮ってみました。
 
 
 
 
 
 
~入学式にて~
『皆さん、ご入学おめでとうございます!!』
 
 
 
 
~オリエンテーションで~
『入学おめでとうございます!』
 
 
 
 
 
~クラスでも~
『入学おめでとうございます。』
 
 
 
 
 
 
 
 
……
 
 
 
 
 
 
 
 
~管理人ヤス~
『 入 学 お め で と う (・∀・)ニヤニヤ』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいや、俺そんなこと言わないし。
 
 
 
 
 
 
ですよねーーーー。
 
 
 
 
 
 
普通の受験生にとってみれば死ぬほど言われたい言葉。
 
 
 
でもここに来る大勢の人にとっては皮肉すぎる言葉。
 
 
 
 
言葉って難しいですね。
 
 
 
 
「日本語でおk」とテキトーに聞き流すのがおすすめかな( ^ω^)
 
 
 
 
 
では4月の目標いきましょう。遅くなってすいません。
 
ネット回線がまだ来ないので携帯からです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【4月の目標】
 
・大学生活に慣れよう
 
・外では大学生、家では受験生
 
・友達を作ろう
 
・単位は「留年覚悟コース」か「保険コース」かを早く決めよう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一つ目。
 
これは文字通り。通学から始まって大学という環境、交友関係、さらに下宿生なら一人暮らし…と4月は新しいことだらけですね。
 
 
二つ目。
 
4月くらいは周りのみんなとワイワイ騒いでみませんか?受験生になるのは家に帰ってからでも遅くはありませんよ。
 
それにこの時期に気合い入れて勉強しろというのは不可能な気もするし。大学生活でいっぱいいっぱいな自分がいるのは気付いてるでしょ??
 
どうせ4月なんてあっという間に過ぎるんだからメリハリをつけて生活する方がよっぽど大事かなって個人的に思います。
 
 
 
 
そして毎日会う友達をちゃんと作ってください。これが三つ目。昼メシや授業に行く「自分の居場所」としての友達を作るんです。
 
ぼっちになるにはどう考えても早すぎます!
 
必修の少人数クラス、英語の授業、ガイダンスで会った人など必ず作ってください。4月から一人で一緒にしゃべる友達すらいないとか精神衛生上悪いですからね。
 
続きませんよ。
 
あと必ず授業に出ていそうなマジメ君とのつながりがあればなお良しかなと。←この子がいれば試験前に楽(笑)
 
毎日いるやつらは気の合う人でもお好きなように。ただ、友達は“選んで”下さいね。そこは皆さんの性格なんでここで言うことじゃありません。
 
 
 
 
 
最後は単位について。
 
履修登録の期間が終わる前に今年仮面がダメだった場合をちょっと考えてみましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
①(留年覚悟で)単位はほとんど取らない
 
②進級できる最低限の分だけ取る
 
③周りと同じように多めに取る
 
 
 
 
 
 
  
 
一体どれにするのか。

それによって来年からの生活は一変してしまいます。①が「留年覚悟コース」、②③が「保険コース」です。
 
個人的な意見なら、
 
①は仮面にはもってこいだけど休学すれば?②は来年大変じゃね?③はできるの?となります……
 
 
ちなみに管理人ヤスは②を選びました。それを仮面の条件として提示たからです。
 
結果は何とか進級できた感じでしたよ^^
 
後期はたったの7単位でしたが。←ほぼ必修だけだから目つぶってても取れるw
 
 
 
当ブログでのオススメとしては②もしくは③ですね。
 
②なら次の学年でのがんばり次第でなんとか留年は回避できる確率がまだあり、③なら他の周りと同じように学生生活を送れるからです。

取り過ぎることなく仮面が成功できれば文句なしですが、それは難しいことこの上ない。これが現実と思っておいてください。
 
あと①は今のうちの大学のように、留年なく4回生まで勝手に上がっていく大学ならしてもいいんじゃない?とは思いますが基本的に勧められません。
 
なんといってもリスクが大すぎます。
 
休学して普通の浪人生として過ごせばいいじゃんって俺は思うんですがね。
 
 
 
 
 
 
 
今月はそんな感じです。
 
 
 
 
※当ブログは管理人の個人的な経験・昨年度の受験生ブログでの状況・2ちゃんねる仮面浪人スレッドにて得られた情報等で運営されています。
 
よってどうしても個人的な意見が中心になりがちです。
 
仮面浪人を体験された方がもしここを通りかかったならば、何かコメントをもらえるとうれしいです。
 
コメントって実は反対や批判意見でももらえるとうれしかったりします。。。
 
  
テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



