admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の訪問者が100人ぴったりw
 
 
記念カキコ^^
 
  
皆さんありがとうございます。
無a

 
4月から書くと言っていましたが、もう仮面を決意している人も多いのかもしれないと思い、’09年度合格を目指す新仮面浪人生へ3月用の記事を書くことにしました。
 
 
※もう仮面を終えた人は早くこのブログから卒業して下さいね 
ここはもうあなたの来る場所じゃありませんよ☆
 
 
大学生はこっから出て行け!!笑
 
 
では新仮面浪人生の皆さんへ。3月の目標です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
【3月の目標】
 
無勉の日を作らず毎日勉強する

 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはこれです。
 
 
大学はまだ始まらないので普通の浪人生と同じことをしてください。
 
 
授業が始まる前に毎日勉強する習慣をつけてしまいましょう。
 
 
ヤスが仮面を始めたのは夏の前期試験前ですが1日のブランクが大きいことは前から感じていることですし。
 
 
これは皆さんも同じではないかなと思います。
 
 
おそらく英語と数学は1日やらないと感覚がニブるはずです。あくまでも自分の経験上の話からですけど。
 
 
----------------------- 
 
 
 
世間的に見ればあなたはもう大学に合格した身なので、この時期友達から遊びに誘われまくるのは仕方ありません。
 
 
ていうかそれ普通です。
 
 
新入生はこの先どうやって遊ぼうか、どうすれば自分のやりたいことばかりできるだろうか、としか考えてません。
  
 
でも、あなたはそうあるべきじゃない。
 
 
心の奥深くでは「自分はまだ受験生なんだ」といつも思いつづけなければいけいんです。
 
 
そして勉強するときはその思いを参考書やら問題集にありったけぶつける。
 
 
苦しくても無勉の日をつくらず、ぜひ毎日勉強することを習慣づけてほしいです。
 
 
 
 
 
ちなみに時間の面から考えてみると、親に仮面のことを最後まで隠す人は4月からはバイトが入ってくるので余計に勉強する時間が少なくなります。
 
 
その結果、前期はあまり勉強できなかったということになってしまうかもしれません。
 
 
勉強する習慣をつけるのは長期休暇中の今しかないんです。
 
 
実はこの春休みを逃すと、勉強時間をまともに取れる次の時期は夏休みに入ってからだったりします。

 
 
本気で違う大学に行きたいと考えているのならば、遊んでばかりいないで本気で自分と向き合ってみてはどうですか?
 
 
 
無勉の日をつくらない。
 
 
やってみてくださいね!!
 
 
 
 
~3月早々ヤスから目標と戒めの言葉でした~ 
 
 
 
 
 

ポチっと応援♪学生ブログランキング



スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。