admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きれいな空だ・・・ 
 
080221_1030~02

 
 
雲一つない見とれてしまうような青い空。携帯でもこんなにきれいな写真が撮れました(⌒ω⌒*)  
 
 
 
私立が全落ちで鬱になっている人へ。
あのー、まだ入試って終わっていないんですが。。。何か勘違いしてません??
国公立を受ける人はまだ前期すら始まってないんですよ。何を気落ちしているんですか?ここで受かれば無問題でしょ!!
それに私立専願だった人。3月入試(後期試験)という手がまだあるのを自覚していますか?もしかして高倍率に逃げているんじゃないでしょうね?? (・∀・)ニヤニヤ
 
 

まだ出願できる主な大学としては関東なら明治学院大学、駒沢大学、日本大学、東洋大、神奈川大学など。関西なら関西大学、立命館大学、甲南大学、近畿大学、、、etc
と何も聞いたことのない大学ばかりではないわけです。全落ちしてしまった人の中で、これらの大学が志望校の中に入っていたという人は案外たくさんいる(はず)です。まだまだチャンスはあるんですよ!!

最近では後期入試をインターネット出願を受け付けている大学もあるみたいです。中には立命館大学のように郵送の出願はもう締めっ切っているのに、インターネット出願だけ日にちを延ばして出願を受け付けてくれている大学まであります。
2科目で受験できるところだって実はたくさんあったりします。
 
 
 
去年の3月、後期試験において約20倍という倍率で今の大学に合格した身から言わせてもらえば、こんなの「受けなきゃ損」なんです。
 
 
まだどこかに受かりたいという気持ちが少しでも残っているなら、
「3月入試なんて全落ちしたアホばっかりが受けるんだ。だったら偏差値がこんなにある自分なんか受かる可能性がかなりあるじゃないか。」
という強気の姿勢ががなぜ出てこないんですか?
  
 
 
 
 
 
 
 
『もうこれ以上傷を増やしたくない。
後期入試とか倍率高すぎwwwバカかお前は?
もう自分なんかが受かるわけない。
自分の番号がない掲示板を見るのはもうイヤ。
自分は所詮この程度の実力なんだからほっといて。』
 
 
 
 
 
 
 
こんな声もあるでしょう。気持ちはすんごく分かります。でも少し考えてみてください。
 
 
 
 
 
 
それは自分が出来る最大限の努力をした結果ですか?
死ぬほど勉強したって言い切れますか??
もう勉強できないって程やりましたか??
 
 
 
 
 
 
 
もしも自信を持って「はい。」と言い切れるのであれば、素直に浪人を勧めます。
でも大抵の人は違うはず。自信を持ってなんか言い切れないはずです。それはなぜか。
最大限の努力をしていないからですよ。していたのであれば既に志望校のうちのどこか受かっているはずだからです。
 
 
ムカつきましたか?
 
 
きつい事を言いますがそれが今のあなたです。
違うと本気で言えるのならコメ欄でも荒らしに来てくれて結構です。でも大学に受かりたいという気持ちが結果に結び付かなかったのは事実ですよね?
今年の入試で本当に受かりたい合格したいという気持ちがあるのなら、その気持ちにウソをついても構わないんですか?そのまま浪人してしまうんですか?
 
自分を卑下せず、貪欲に取り組めばきっと結果はついてくるはすです。
 
まずは過去問を即行で手に入れて対策を立てる。合格最低点を知り、過去問と基礎事項の徹底反復で合格できる力をつける。
 
やることはこれだけ。単純。単純だからやれる。
 
 
 
 
あなたにその気があるのなら、やってみてはいかかでしょうか。
 
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。