admin admin List

>通りすがりさん
すごく貴重な情報ありがとうございます。就活頑張って下さい!
 
 
 
今のとこ前期も愛媛の教育になりそうな感じです。
 
愛媛大の教育学部は、国語とか英語とか数学とかの専攻科目に関係なく「保体以外」という枠で募集するらしい。
入ってからコース分けになるみたいです。
 
募集人数も単純計算だと山口よりも少しだけ多そうなんでやっぱりこっちかなと。

前期、ここになるかな……受かりたいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「俺、この冬が終わったら大学生になるんだー。本物の大学生に。大学生活って楽しいんだろうなあ。だって自分のやりたいこと何でも出来るんだよ。今からすっごく楽しみ!」
 
 
( ´;ω;`)ウゥ……

hashimoto2.jpg

橋下弁護士、府知事当選おめでとう!!頑張って元気な大阪を作ってください。



【コメントレス】
>violetさん
ありがとうございます。国立の受けるところがなんとか見つかりました。



【これからの予定】 
 1/29 大学の試験
 2/1  大学の試験
 2/2  ≪立命館 A日程≫
 2/3  ≪立命館 A日程≫
   中休み 
 2/6  ≪同志社  個別日程≫
 2/7  ≪立命館 A日程≫
 2/8  ≪立命館 A日程≫
--------------------------------
 2/24    ≪ 国公立前期≫
 3月初旬  ≪国公立後期≫



大学の試験の方は進級できるギリギリの単位だけ取って、その他の日に私立を受けに行きます。
私立は親に「関関同立なら立命と同志社しかダメ」といわれたので本当にその二つだけしか受けません。どっちも滑り止めではなく挑戦校的な意味合いになりますが。。。無事受かるかどうか不安です。

国公立は前期が山口か愛媛。後期が愛媛の予定です。後期は愛媛で確定だと思います。
前期なら無理して広島や岡山、あと大阪府立などを受けることも出来たんですが、それだと全落ちの可能性が大きくなるので仕方なく下げることにしました。
後悔はしてません。センターで失敗したので仕方ないです。


私立も国立も両方とも受かったらどうする?とこの前親に聞かれたんですが、今はまだそういう事までは考えていません。というか、合格することしか頭になくてその後のことまでは考えられない状態です。
でも、たぶん私立に行くような気がします。どこに受かっても自分の行きたい方面の学部なので入ってから後悔はしないかなと。



当面は私立と大学の後期試験をがんばります。同志社・立命は日本史が勝負どころだな。
テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

200801271901022
20080127190102
大学にて携帯より簡易更新。

国公立の出願先だいたい固まってきました。
 
 
 
前期:山口大or愛媛大
後期:愛媛大
 
 
 
今年は滑り止めになるような私立を受けないので国立は無理しないようにしました。
全落ちしたら今やってることは意味がなくなるんで手堅く行きます。
 
 
 
ちなみに2ちゃんによると今年の母校のセンター平均点は715らしい。
てかこんな情報ってどっから仕入れてくるんだか……去年も同じようなスレあったけどいまだに謎。

これからの予定とかはまた家帰ってから(たぶん)更新します。

20080121182335
♪悲しみの~向こうへと~たどり着けるなら~~~♪
  (schooldays最終話より)←Nice boat.の回

 
 
 
 
【センター試験結果】 
英語(筆記) 162
リスニング 30
数学ⅠA 39
数学ⅡB 70
国語  130
日本史  76
政経   71←問題見て現社から変えた
地学   76
理科総合B 78

合計 618/900
 
 
 
この半年間の仮面浪人生活はバッドエンドだったようです……結果的には7割弱しか取れませんでした。
志望校を大幅に変更するしかありません…

前までクソだった数ⅡBもそんなに足引っ張らなかったし、英語だって一応8割いけました。だから余計悔しいです。。。
 
もう少し詳しく書いてみると、敗因は数学ⅠAと国語。あとリスニング。これも傾斜で英語にかなり響く。
数ⅠAでは計算が全然合わなくて頭真っ白になる。国語は小説で30点も落とす。リスニングは聞き取れない問題多すぎ。
もうダメダメですね(;ω;)
 
 
 
 
国公立は、センターの得点率が7割くらいで二次配点ができるだけ高いところを受けたいです。
受けないていう手もアリかもしれませんが(点数的な意味で)、受ける方向では行きたいので親と相談してから決めます。。
 
 
ほんとね、もう「誠死ね」なんて言わないから誰か大学受からせて下さい orz っていうそんなような感じ。

とりあえず出願する国公立決ってからまた更新します。


200801182045532
20080118204553
m9(^Д^)プギャー
 
 
 
 
一枚目だけ見てワクテカしちゃったの誰かなぁ~?二枚目の画像はたぶんコラなんで安心してくださいw
 
 
 
明日はセンター試験の本番です。
早いですね……夏休みすぎてからはあっという間でした。
 
 
明日は悔いのないように頑張ってきます。
 
 
 
みんな、受かろう!!

20080114232605

20080114232604

(高高うどん部 ヤスOH!)

 
 
超ローカルネタww乙
たぶん誰も知らない気がしますが……知ってる方が逆にすごいかも。
画像はネットで拾ってきました。2枚目が見えにくいかな。。(上の人が整形前、下の人が整形後です)
 
ここを訪れてくださる皆さんなら、きっとこの絵から溢れ出す「何か」を感じ取ってもらえると思います(笑)
 
 
 
 
 
 
 
今日は世間では成人の日ですね。
 
実質2浪の同志の皆さん、成人おめでとう!
今年こそ受かろうな。

今日大学に行くと、もう後期試験の時間割りが発表されてました!!

年明けの授業が始まるのは今日からだからもう少し遅くなるのかと思ってたのに。仕事早いな。




どうやら後期試験は私立の日程とほとんど被ってないみたいです。




よかった(´ω`)




夜帰ってから親に電話して詳しい日程立てます。

大学の前期の一般教養でハチクロの最初の部分を見せてもらったことがあって(映像文化みたいな授業)、今日のドラマを最後だけちらっと見たけどイマイチっぽいですね。
 
配役から残念なことになってたし。森田の役が成宮で「あれ、こんな人だっけ??」みたいな(笑)
 
実況板行くと原作知ってる人にも不評みたいで。。
やっぱり漫画をドラマにするのって難しいみたいなんですね。
ドラマが原作やアニメを越えたのは「のだめ」ぐらいかなあ。
 
 
【勉強報告】
シス単 キクジュク ゴロゴ
勝てる!センター数学
マーク模試復習(地学、数学)
地学サブノート
セレクト構文 西実況中継
決めるセンター現代文
新漢文ノート
 
 
 
昨日来たメール結局返してないです……もう、いいっか。
春休みには会えるよたぶん。
 
もう少しやって寝ます。日本史とか。

なぜか今ごろになって「(行かない予定のもうひとつの)成人式の前の日って暇?飲みに行かない?」というメールが…
 
 
 
 
 
KYすぎて腹立った。。。
携帯床に投げつけたくなった。
 
 
 
こっちは人生賭かってんのにって。
あっちには全然そんな気ないんだろうけど。 
 
 
 
 
 
もう、大学生なんて嫌いだ。
 
 
 
 
 
 
目から汁があふれ出てくる。止まらない。。
 
 
悔しい( ´;ω;`)

20080106103927
3日に地元の成人式に出て、次の日には下宿先に帰ってきました。
今は大学の図書館で勉強してます。
 
 
 
ここ数日更新できなくてすいませんm(_ _)m
えーっと、今見てみると1日から更新してないようです。

センターまで毎日更新になるかも、とか言いながらすいません。結果的には盛大なウソになってしまいました orz
 
最近ブログの記事書くだけの心の余裕がなくて( ´;ω;`)
 
 
実家ではやっぱり勉強できなかったし。しかも正月太りでかなり太ったし。(スーツのウエストが結構ヤバかったのは秘密です^^;)
 
 
 
ほんとね、最近
「俺また同じこと繰り返すの?」
「そんなのイヤだ!」
「じゃあ勉強しろよ」
「でも間に合わないかも…」
これの繰り返し。
 
 
 
勉強はやってるんですが色々と不安で不安で。
センターとは別に私立や大学の後期試験の不安もあって。
後期試験の詳しい日程が分からないと私立に出願できないってのが痛い。ちょうどこの2つ被ってます。

 
 
 
まあ、まずはセンターですよね。これで人生が決まりますから。
親に「今年ダメだったら今の大学をちゃんと卒業しなさい」ときつく言われました。
ここで決めるしかないんです。
 
 
 
なんか、なんか鬱日記みたいになってすいません(つ;ω;`)
 
 
あ、成人の日にも地元で違う成人式があったんですが、そっちはセンター1週間前なので出ないことにしました。
その日は一人で勉強です。
 
 
 
 
【センターまでに仕上げるもの】
・Z会過去問オール14(英国数は全部やる)・マーク模試復習
・セレクト70英語構文
・西実況中継(読み込み復習)
・決めるセンター国語 現代文
・新漢文ノート
・ステップアップノート古文
・日本史スピードマスター
・現社スピードマスター
・地学サブノート

ほ、本気で多い……俺はなぜあんな無駄な時間を。。。。。
 
 
 
 
数学は勝てる!が終わりました。そうそう、実家に帰った時こっちに持って来なかった青チャートを何気なく見たんですが、青チャートの解説って日本語だったんですね。
あれはてっきり宇宙語だと思っていましたwww
 
数学ができる人にとっては青チャなんか『仕上げるべき一冊』で、やっぱ一対一面白れ~とか言うんでしょうが、自分にとっては『宇宙語で書かれた書物』みたいなものだったので(笑)
 
青チャと教科書傍用問題集なんてひどい組み合わせるを薦める高校なんて訳分かんね、と思っていた時期もありました。
 
 
そんな頃と比べると少しは成長したかな、って感じです。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



