admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強報告、でもその前に。


YouTubeですごいのを見つけました。作者めちゃくちゃ頑張りすぎだろ・・・って感じの動画。音も間違ってなくてスゲー!!の一言です。テナーサックですが譜面はinB♭ではなくinCになってます。
          Giant Steps (ジョン・コルトレーン)




【久し振りに勉強報告です】
シス単、ゴロゴ、オリジナル数学Ⅱ、数学B
出口メキメキライブ2、3(センター型 小説・評論両方とも)
速読英文、西実況中継
勝てる!センター数学ⅠA、数学ⅡB、これでわかる数学Ⅱ
キムタツリスニング



勉強報告とか更新をしてない間はあまり勉強できなかったので(←軽く鬱みたくなってた)進み具合いが相当悪いです。。なんとかセンターに間に合わせなければ。

英語は速読英文の読み込みと西実況中継の途中。マーク模試の復習は第4問からの長文を一通りやったとこ。
数学は平均にさえ乗ってないからマーク模試の復習も出来ずにオリジナルで計算練習、これでわかる⇔勝てるの繰り返し。これである程度まで持っていけるはず。
国語は漢文がほったからし。現代文は読み方の感覚を取り戻しつつあるとこ。古文は単語だけたまに見る程度。センターの古文は難しいし対策はやってない。

日本史は江戸の前まで。江戸は飛ばして明治から進めようかと計画中。
現社は手を付けてない状態。これは大学の授業でも関連することやってるし1月に入ってからでも詰め込めばおk。
地学は地質分野だけサブノートを少し。地学の教科書についてこの前ちょっとした出来事があって。

大学の図書館で「学校採用図書」っていうコーナーがあるんです。そこでいろんな会社の教科書が見れるようになっていて地学のもあったので見ていたんですが、東京書籍のを見たときには正直驚いてしまいました。教科書なのに分かりやすすぎる!って(笑) 
何でこんなに分かりやすいんだ、こんなに見やすいんだっていう衝撃です。なにげに面白いほどよりも分かりやすそうな感じだったし。
てか啓林館なんてとこの教科書採用したのどこのどいつだよー。レイアウトも内容も最悪じゃん。ホント許せねえよ。そんなことを本気で思ってしまいました。こればかりは高校を恨みましたね。
だって地質図の読み方が普通に載ってあるんですよ?かなり感動したんだけど・・・なんて誰にも言えません><

願書の申込みしたのでPCまた封印します。前はいつの間にか開封してしまいましたが、今回はセンターが終わるまで開けません。明日からまた勉強報告します。




時間はもうない。年末に飲み会入ったけど気にしない。それが仮面浪人だから。うん。それに気にしてたら余計に時間も過ぎてしまう。


2008年センター試験まであと37→36日
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。