admin admin List

20071230224735
レコード大賞、大賞受賞おめでとう!
 
CD売上枚数で他を圧倒していて大賞確実、と言われていた中でもちゃんと取るところはさすがです。
 
来年も活躍期待してます。(*⌒ω⌒')

20071230153720
答え)去年行っていた予備校で国公立に合格した人たち(抜粋)。
 
弟宛てに届いた冬期講習の中に入ってました。リビングにあったのを見てしまったんです。
もちろんそこには見慣れた顔がたくさん並んでいるわけで……
 
同じクラスだった人、自習室でよく見かけた人、高校で一緒だった人。
 
 
 
 
 
 
   みんな、みーんな受かりやがった。
 
 
 
 
見ていると怒りが湧いてきます。
「なんでこいつがここ受かってんの??」 「どうして俺より下のクラスだった奴がこんな大学受かってるの?」「これおかしくね??」
悪いけど正直そんなことを思いながら。
 
 
でも、よく考えたらちっともおかしくなんかないんだよね。

この人らは頑張った。パンフレットに載るくらいだからきっと相当点数上げた人たちなんだよ。
それに対して俺は最後まで頑張らなかった。いや、頑張れなかった。それだけだと。
 
 
答えなんか明確に分かってるくせに。でも今見てても悔しさが次々とにじみ出てくる。
 
 
 
どうにもならない悔しさってあるんだなと感じました。
 
 
昨日はこれを見つけてからというものの、怒りというか驚きというか嫉妬というか悔しさというか、もうそこら辺の感情がグワングワンなって(笑)更新なんかできず。
一晩寝て今やっと落ち着いてます。
 
でもこれを見るとやはり悔しくなります。
この悔しさを勉強に向けないとダメですよね。

12月の始めに確認した数学の目標。『勝てる!センター数学』と『これでわかる』の全制覇。
もうすぐ終わりそうです。東進プレまでには終わりませんでしたが。
ⅡBは普通に終わりかけで、あとはⅠAを仕上げるのみになりました。
終わらせます。必ず。
 
全てはこの悔しさを喜びへと変えるために…

200712290014472
20071229001447
大学の門松です。少し早いお正月をドゾー。
 
【勉強報告】
シス単
速読英文、キクジュク
勝てる!センター数学ⅡB、ⅠA
日本史センターミニマム
 
 
今日あまり出来ませんでした。てか金曜ロードショーのローレライ全部見てしまったのが痛すぎる orz
たいして面白くもなかったのに……図書館がエアコン効き過ぎて集中できなかったからって早く帰るんじゃなかった(';ω;`)
やっぱ俺家じゃ勉強できない人だった。。
 
ローレライ見てて思ってたけど、戦艦が出てくる系の邦画で最後は全員の撃ち合いになるやつってなかったっけ?
それ思い出して期待しながら見てたのに壮絶な撃ち合いシーンが全然なかったww
テラ涙目www何のために最後まで見たんだかw
 
 
あー、俺こんな時期に何してんだろう…… orz

明日は昼から地元に帰ります。大学の図書館閉まるし。成人式出てきます。

これは明らかに仮面いじめです。うちの大学はどうかしてます。
Xmasが終わった次の日から大学の正門にはすでに門松が置かれていましたwww

どう考えても早すぎです。どうもありがとうご(ry

これは仮面プレッシャー与えすぎでしょ。しかも何気に門松けっこう豪華だったしw
他の大学もこんな感じなんですか?この大学ぜったい施設に金かけすぎだと思うんですが…
まあそれだけ儲ってるんでしょうが(笑)明日証拠の写真撮ってきます。
 
【勉強報告】
シス単、ゴロゴ、キクジュク
勝てる!センター数学ⅡB、数学ⅠA
これでわかる数学ⅡB、ⅠA
マーク模試復習(英語)
速読長文
出口メキメキ4、5
日本史センターミニマム
新漢文ノート
 
 
数学が変わってきた気がします。いきなり開けて来た(?)感じ。よく分からないけど急にキタ――(゜∀゜)――みたいなw
もちろんセンター型での話ですが、いきなりすぎて自分でもよく分らない感覚です。なんなんだろこの感じは??

20071227024645
少し遅めの【Xmasプレゼント】
 
相手はいるんだけど敵は自分自身なんだよね。
 三浦知良
 
まだ負けてない!勝ちの途中や!!!
 浜口優 よゐこ
 
配られたカードで勝負するっきゃないのさ・・・それがどういう意味であれ
 スヌーピー
 
強いものが勝つのではない・・・勝ったものが強いのだ
 フランツ・ベッケンバウアー
 
今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない
 ロベルト・バッジョ
 
 
 
勇気の出る言葉だって。最後の言葉がグサッと来たのは気のせい?(笑)
サンタさんありがとう(*⌒ω⌒*)
 
 
 
 
 
 
昨日は更新できなくてごめんなさい。なぜ書かなかったかというと理由があって……
 
 (ベッドで横になって携帯片手に記事を書きながら)あーねむい…これ書いたら寝ようか
      ↓
しかし携帯の充電が切れる
      ↓
 充電器かばんの中だー、もう取りに行く気力ないよ
      ↓
 もう寝ちゃおうかな…
      ↓
 (少し悩んで)うん、そうしよう
      ↓
      就寝

と、こうなったわけです。
カレンダーの日付を見ていくと更新できてない日が時々あると思うんですが、そんな日はほとんどこれだと思いますw

だから更新してない日がこれからあったら、あ~ヤスは寝ちゃったんだねと思ってもらえれば結構です。
 
 
駿台の模試を受けたらデータネットが送られてきました。進研と駿台が共同でやってるアレですよアレ。
共同っていっても判定を出すのは進研でいつも通り激甘になるみたいですが。
でもセンターリサーチはいろんな会社のに出そうと思ってたので向こうから送ってきてくれて良かったです。

今年こそはこの用紙にいい点数書けるかな?

メリークリスマス!!
そして今日で20歳になった自分にハッピーバースデー!生まれたのが夜の10時半過ぎらしいのでこの時間に更新です。
 
こんばんはヤスです。もしもサンタさんに何かプレゼントをお願いできるとしたら、「合格」の二文字を下さいとお願いします(笑)
 
受験まであと少し。今年の目標は志望校に受かってちゃんとした大学生になること。これを達成するため全力を尽くします。
もう負けない。負けたくない。あんな傷は負いたくない。この意志を貫き通し、自分に勝って合格します!!
 
皆さん、楽しい夜を!

東進のセンタープレ受けてきました。
自己採点してみると英語が150ちょっと、数学が120やっと越えて国語が140弱(現代文だけなら91/100古漢フルボッコw)でした。
 
数学の分野別の点差がかなり激しくなってきてますが学習したところは確実に解けるようになってきているので大丈夫な点かなと思ってます。


20071222013053
やっと終わったあああ!!
 
今年の大学の授業終わりました。長かった(´;ω;`)
後期試験はセンターが終わった後。1月はすごく忙しいので試験勉強は今から少しずつ進めていきたいです。
 
 
そういえば大学の後期試験の過去問が配られました。上の写真がそれです。載ってるのは専門科目だけです。
大学名は伏せていますが何となく気付いている人もいるんでしょうね。

たまに聞かれますが産近甲龍のうち大阪にある大学ですよ、とだけ言ってます(笑)
それ以上は言いたくないのでこれで察してあげて下さい(≧ω≦)お願いします! 
 

【勉強報告】 昨日と同じ
 
 
センター試験まであと29→28日

【勉強報告】
シス単、オリジナル数学Ⅱ
勝てる!センター数学ⅡB、ⅠA
出口メキメキライブ4
新漢文ノート
速読英文、西実況中継日本史センターミニマム
 
何となく英文を早く読む感覚が掴めてきました。センター演習したら8割くらいに戻ってるかも。英文を読み込む量は全然足りませんがコツが分ってきたかな?みたいな。
数学は超高速で進めてるところです(笑)
 
下のは今日の「ごきげんよう」での話↓↓(昼なのにどうして家にいるの?ってのはおいといて(^ω^;)
 
 
今日からのゲストは明石家さんまさん。「ゲストはこの方でーす」と紹介されて出てきた時からいつもの調子でしやべるしゃべる。とにかく喋る。
 
その日に来たゲストからサイコロを振ることになっているので今日最初にサイコロを投げるのはさんまさん。
 
もう早く話させてくれよ~とでも言いたそうに超ノリノリで「何が出るかな♪」とサイコロを投げる。しかし
 
 
 
 
 
出てきたのはなんと【短い話】w

会場大爆笑wwwwww
 
 
 
周りも本人も爆笑しながら「最近髪染めてんぐらいしかないわ」と話し始めるがみんな笑いすぎてあまり話が進まない。
ようやく話が盛り上がってきていい感じになってきたかなと思っていると…
 
 
チャラランラン♪チャラランラン♪チャラララランランラン♪
 
 
もう席替えの音。これが早いっっ!!なんとものの1分で鳴ってしまったw
 
会場中また大爆笑wwwwwwwwww
 
俺もこれにはテレビ見ながら涙が出そうになるくらい思いっきり笑ってしまいましたw
 
 
そして小堺さんも空気読んで「はい、席替えでーす」とすぐに席替えをしてしまうwさんまさんほとんど喋れずww

その後も他の人の話にあまり入れないまま番組終了、、、
終わりのエンディングのでは相当悔しがってましたw
 
 
 
ほんとあんなに笑ったのはいつが最後だったっけというほど笑いました。めちゃくちゃ面白かったです。
絶対今日のはごきげんようの年間大賞にノミネートされるはず。期待大です。

というかもうサイコロの中の人グッジョブとしか言い様がありませんwww(今日のであれは中に人いるなと確信しました)だってさんまさんに対して【短い話】を出すなんてすごすぎると思いません?
席替えの音をあのタイミングで鳴らした番組にもGJです!

明日の放送も出来れば見てみたいんですが、明日はちゃんと朝から大学に行こうと思います。
もし見た人いれば教えてくださいねw

皆さん寝坊には気をつけて。おやすみなさい。

今週で今年の大学の授業が終わりです。
来週からは冬休み。仮面に冬休みもないけどね。
 
【勉強報告】
速読英文
シス単、ゴロゴ
勝てる!センター数学ⅡB
これでわかる数学ⅡB
日本史センターミニマム
出口メキメキライブ4
新漢文ノート
 
センター直前期なのに英数国ばっかりやってます。秋ごろからもっとペース上げて勉強していれば…と少し後悔(つД`)



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



