admin admin List

【結果】    【6連休の目標】
○       英語…基本はここだ、西実況中継までを今度こそカンペキに終わらせる

△       数学…これでわかるⅠA、ⅡBの例題を二回ずつ総復習                                                 終われば勝てる!へと進む

◎       国語…毎日出口メキメキをやる。これに尽きる。

英語は基本はここだは完璧にしましたが、「実況中継もこのまま終わらせよ~」と軽い気持ちで西きょうじ実況中継に入ったところ、予想外の長文の多さに戸惑って……どうせ長文は5つか6つくらいだろうと思っていたのに倍近くの11こもあったんです orz
この本はてっきり掲載されている英文を全文解説するものだと思い込んでいたので。
とりあえず長文はそのうちの5つ終わって、だいたい予想通りの分量はできてたから○ってことで。もちろん復習での黙読、音読は繰り返してます。

数学はⅡBは例題の解法がすぐ浮かぶようになりました(微分、三角関数の一部の問題は除く)。やっぱり解いてみて解答と見比べたあと、もう一回解きなおしてみるのは効果ありですね。
あ、でもⅡBをじっくりやりすぎてⅠAやってません。こっちはあと3日くらいで終わらせます。

国語は毎日出口メキメキをやる時間を取れました。ライブ4の補充問題の前まで終わりました。去年同様、ライブ1から短期間でやっていくと、ライブ3に入ったあたりで脳内革命が起こって以前とは読みの段階で違う次元に入ったなと自覚できるようになりました。
あとは広大オープンまでに最後のライブ6までやって、メキメキシリーズすべての問題の総復習をやります。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



