admin admin List

20071103145514
なかなか更新できずにすいません。学祭のパンフもらってきました。若干、自主規制です(笑)

【6連休の半分で終わったもの】
・基本はここだ
・これでわかる数学ⅡB(図形と方程式、三角関数、ベクトル、)
・出口メキメキ ライブ1の復習、ライブ2が途中まで
・日本史スピードマスター(今までの復習+新規1章)

基本はここだがやっと終わりました。
数学は三角関数にすごく時間がかかって遅れ気味です。ここ苦手なんですよね…しかもⅠAはまだやってないし(´;ω;`)もっとスピード上げます。

国語、日本史は順調です。出口はライブ4まで一気に駆け上がります。

〉前の記事で最後にコメントをくれた名無しさんへ
ありがとうございます。そう言って頂けると嬉しいです。
でも正確には自分は努力できる人間ではありません。馬鹿で努力できない人間だと分かっているからこそ、必死になって努力できる人に近づこうとしている。そういう人間です。

受験生でなければおそらく真性ニートとほとんど変わらない大学生活を送っているでしょう。そんな人間が人と競争して勝とうとするのなら、並の努力では足りる訳もなくどうしても人一倍の努力が必要になってきます。
しかも『怠けよう』という気持ちはとても強いものでいつ出てくるか分かりません。そのためには強い意志が必要です。
だからいつも心の中では「絶対受かってやる」や、たとえ根拠はなくても「俺はできるんだ。だからやれ!」と思うようにしています。『もうダメかも…』なんて少しでも思った時点で負けです。

この先、センターに対する不安などから一日中怠けてしまう日もあるかもしれません。
もしもそのような日が続き勉強不振に陥るような時があれば、遠慮なく戒めのコメントを突き付けてやって下さい。喝を入れてやって下さい。
そうすれば何か大切なことを思い出すはずです。

これからの数ヶ月間も精一杯やっていきたいと思います。
厳しい目を持ちつつ暖かく見守って頂ければ幸いです。

…2008年センター試験まであと77日…



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



