admin admin List

ようこそバーボンハウスへ、  私は、ムスカ大佐だ。君はラピュタ王の前にいる。ひれ伏したまえ。
このドリンクはサービスだから、まず飲んで元気を出して欲しい。
20070812094911.jpg

時には気分転換でこんな風に更新しても良いかと思ってね。

うん、昨日は更新できなかったんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「これは・・・」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。 そう思って、このスレを立てたんだ。

じゃあ、更新しなかった理由を聞こうか。

今日も皆にとって素晴らしい一日であるように。

少し長くなるかもしれないよ。

更新できなくてすいません。
センタープレ受けてきました。第3回全統マーク・記述ともに返ってきたので夜にまた更新します。

今日起きたのは7時半。写メは撮り忘れました。気合いで二度寝防ぎました。

【勉強報告】 10hくらい
シス単
これでわかる数学ⅠAⅡB
勝てる!センター数学ⅡB
マーク模試復習
オリジナル数学Ⅱ
日本史スピードマスター
速読長文
出口メキメキライブ3、2

明日は河合センタープレ。なんとか点数上がってくれ(´ω`;)
 
 
2008年センター試験まであと56→55日

200711240110402
20071124011040
↑先日封印したノートパソコン

【勉強報告】 なんとか11h弱
シス単
オリジナル
マーク模試復習
日本史センターミニマム
速読長文
新漢文ノート
出口メキメキライブ3、6
 
 
 
「あ゛ーっ!しまったああああああああ。ヤバイ。」
 
 

 

 

 
 
 
またやってしまいました(´;ω;`)
テレビの時間の写メだけ撮ってまた寝るとか何考えてんだよ……俺

2回目に起きたのが10時。ホントに遅すぎです。
目標の10hは達成できたものの達成した時の時刻が平日と変わらないというわけ。
 
 
仮面浪人以前に一人暮らし失格おk。

2008年センター試験まであと57→56日

200711230204562
20071123020456
↑↑こんなサンタさんはいかが?↑↑
(拾い物ですがどうぞ。こんなの見つけたら速攻で保存だろ常識的に考えて……皆さんは誰が好み?)
 
 
【勉強報告】 11h
マーク模試復習
シス単
オリジナル数学Ⅰ、Ⅱ
これでわかる数学ⅡB
出口メキメキライブ2、4
新漢文ノート

第3回全統マークが返ってきました。判定はD→Eに下がりました。
とことんマークに弱い俺 orz
今回は英語と国語の出来が良くないくて特に小説なんて16/50点という様。数学は2つ合わせて半分の100点を越えるも偏差値的にはそれほど良くはなかったみたいです。
 
みんな勉強やってんだね。。。その勢いに俺も乗り遅れないようにしなければ。
明日代ゼミのセンター模試ある人は頑張って下さいね!(⌒ω⌒)
 
 
 
 
※テレビのCMでの「星野JAPAN」が「オシムJAPAN」にしか聞こえないのは俺だけじゃないはず。
 
2008年センター試験まであと58→57日

20071122022736
↑上は朝飯を食ってる時の時間。起きたのは8時半ごろ。

【勉強報告】 10、4h
シス単
オリジナル数学Ⅰ、Ⅱ
これでわかる数学ⅡB
勝てる!センター数学ⅡB
マイベスト
オープン復習残り(英語)
速読長文
新漢文ノート
 
 
今日もなんとかおわった(´ω`;)
オリジナルやるのが久しぶりで熱中しすぎて気付くと1時間以上たっていたのは内緒です。

朝は専門科目の授業にも出たし毎日何かしらの授業には出てるから曜日感覚は狂ってないはず…だといいけど。
今日って水曜でしたよね?朝起きたら木曜のはずで合ってますよね。。
 
 
 
 
諸悪の根源を絶つため、しばらくの間パソコンは封印することにしました。今使っているのがノート型なんで、開ける部分にガムテープを巻きつけて絶対に起動出来ないよう封をしますた。
封印してしまってから「これネットウォークンの充電出来ないんじゃね?」と気付いたんですが、よーく考えてから充電は大学のパソコンでやろうと思い止まりました。
家のパソコンですると「充電するついでに~」と何かと理由つけて2,3時間は無駄に過ごしてしまう可能性が大きすぎるんで、そんなのよりは大学での1時間ちょっとの時間を削る方がまだマシかなと思ったからです。
 
このダメ人間は放っておくと何をやるか分からりません。自己規制が大事です。

1日10時間勉強する。これが今週の目標です。

大学の授業がある日でもやります。学祭シーズンが終わってちょっと気が緩んでるような感じなのでまた勉強週間始めます。日曜は河合のセンタープレもあることだし。
昨日から始めてますが昨日はなんとか達成できて今日はまだ8hです。
 
 
そうそう、昨日は終わったあとでそのまま寝ればよかったのにニート属性が働いたせいでパソコンをつけちゃったんですよ。2時間くらいず~っとネットやってました。(^ω^;)寝たのは朝の4時。←ほとんどニート
もちろん6時半に起きれるはずもなく二度寝をやらかして起きたのは昼前でした。今日の一限と二限の授業には余裕で出れませんでした orz
 
まじでクソやね、俺って……
 
 
なので今週は朝起きた時間も記録していくことにします。例のごとくTVに出てる時刻を写メにとって。明日から毎日やるようにします。
 
 
 
 
【ダメ人間ニート属性の俺へ】
この時期ってよく言われるけど踏ん張り所なんだよね。みんな辛いんだ。そんなの分かってるよな。でも、これに耐えないと春は永遠に来ないってこと本当に分かってる??
分かってるなら早く行動に移せよ、そこのお前。
これは知ってる?大学受験って『合格or不合格しかない世界』ってこと。その2つしか選択肢は存在しないんだよ。どっちを選ぶかはお前次第なんだ。
もしも合格の選択肢を選びたいのなら行動するしかないんだよ。それも今すぐ。「明日やる」は「私は一生できません」と同義語。分かってるだろ?
ニートみたいな生活してちゃ何も始まらないぜ。
 
仮面を決意したその時の気持ちを思い出さんかい!!
 
 
2008年センター試験まであと60→59日

今日は家で晩メシ食ってたんですが7時から金田一少年の事件簿がかかってました。懐かしいなぁ。
しかもフリーザ様がいたw
 
 
しゃべり方がフリーザ様そのまんまですぐ分かりましたwwwwwwwあのしゃべり方絶対フリーザ意識してたよwwww
 
 
この人不気味な役が似合いすぎるわwww
 
 
 
『ザーボンさん、ドドリアさん』
『私の戦闘力は530000です』
 
 
 
アニオタじゃないのにこれが能内再生される俺は勝ち組。
受験生としては負け組^^

200711191537594
200711191537592

20071119153759

昨日は知り合いに見つかることなく無事帰ってくることか出来ました。
 
 
【コメ返し】
〉silver1202さん
ありがとうございます。今は体調も回復して良くなってます。
あのパズルのような「おっぱっぴー」は遊戯王っていうカードゲームで使うカードです。普通は上の画像のようにして出します。「封印されしエクゾディア」と呼ばれてます。
戦闘中にこの5枚とも揃えば、その時点で揃えた側の勝利になってしまうので有名なんです。
 
 
 
上の画像はどっかのオークションにあったやつ。もちろん無断ですwはい。
携帯のウェブで頑張って探したので勘弁してくださいorz
 
 
 
今日は空が綺麗ですね。

受けてきました。今帰りの電車の中です。模範解答をさらっと見たところでは
英語:いい感じ
国語:全然出来てない、ヤバイ
こんなとこ。国語が解答と全然ちがうことを書いてたのが多かった(特に古文)ので、ひどい得点になりそうです。半分ないかも(´;ω;`)
判定は……Eでしょうたぶん。国語で部分点いっぱいもらえて辛うじてDってとこ。
これが今の実力なんだろうな。
難易度的には両方ともそんなに難しくなかったので結構手応えは良かったんですけどねぇ。。まだまだ実力が足りません。

あ、でも英語で時間以内に答案をすべて埋められたのは大きな進歩です。
この一週間、速読長文しかやらなかったら長文を読む早さが格段にアップしてました。(西実況中継にはまだ戻れてない)それで英作にかなり時間使えたんですよ(*⌒ω⌒*)
教科書レベルの読み込みが足りなかったのはもう間違いないみたいです。自分のレベルに合わせたことをすると実力ってほんとに伸びるんだなってのは実感しました。
 
 
 
もうすぐ家に着きます。大学の図書館行って復習してきます。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



