admin admin List

明日は広大オープンです。京都まで行って来ます。

なんか今日は体調悪かった。明日までに治りますように!

おやすみ。

おっぱっぴ~しようぜ。

ハイ!おっぱっぴー!


ネタ元。
懐かしい人には懐かしいでしょ??遊戯王のエクゾディア。召喚の仕方ちょっと違うけど(笑)




-----------------------
【勉強報告】 6h
シス単
速読長文
出口メキメキライブ3、5
漢文・基本ノート
勝てる!センター数学ⅡB

日曜のオープンの前に去年の過去問やりたかったけど無理かも。
明日英語だけでもやろうかな、と考え中です。



今日は前言ってた「ハラフウミ」が僕らの音楽に出てました。
071116_2349~03.jpg

071116_2349~02.jpg

071116_2352~02.jpg

歌っていた曲がYou Tubeにもあったので貼ってみます。
ちなみに目をつぶって聞いてみると・・・

サザンの曲にしか聞こえないのは気のせいでしょうか・・・w
うん。気のせいだよね。 気のせい、気のせ・・













































ハイ!おっぱっぴー!
オッパッピ~

エクゾディアさん顔こわいです><



2008年センター試験まであと64→63日

あれええーーーーっ?昨日書いた記事が消えてる?
ちょっとwwパソコンから更新したのは夢だったのか?????



夢と現実の堺があいまいになりつつあるダメ人間ヤスOH!です。どうも。この広い地球で現在なんとか生きてます。これからも生存していけるかは分かりません。
今日はYAHOO!ニュースから。



07年流行語大賞の候補出そろう
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000956-san-soci


【候補の60語】
KY(空気が読めない)  産む機械  事務所費  ナントカ還元水  しょうがない  お友達内閣  背水の陣内閣  共生  マダム・スシ  そのまんまショック  (宮崎を)どげんかせんといかん  宮崎のセールスマン  身体検査  姫の虎退治  (消えた)年金  オグシオ  ハニカミ王子  かわいがり  サミング  国民の期待に応えられました  そんなの関係ねぇ  オッパッピー  どんだけぇ~  欧米か!  ビクトリー/ビリーズブートキャンプ  千の風になって  がばい(旋風)  おしりかじり虫  別に・・・  干物女  格差婚  鈍感力  赤ちゃんポスト  1円○○(1円パチンコ、1円携帯)  鉄子  ミンチ偽装(偽装食肉)  猛暑日  ふるさと納税  モンスターペアレント  闇サイト  ネットカフェ難民  デトックス  カワユス/ギザカワユス  コンプライアンス  金属ドロ  チャイナショック/チャイナフリー  大食い(メガ○○)  フードファイター  ワーキングプア  (核施設の)無能力化  もてぷよ  不都合な真実  大人かわいい  ハケン  工場萌え  炎上  Dice-K  奪回  ハンカチ世代  (一連の)ルー語 


こんなのもありました。
第23回〔2006(平成18)年〕

ユーキャン流行語年表1945年~




個人的には「オッパッピー」に大賞取ってもらいたいです(笑)

【勉強報告】 8.5h+α
シス単
日本史センターミニマム
勝てる!センター数学ⅡB
これでわかる数学ⅡB
オリジナル
出口メキメキライブ2速読長文 基礎 1題

日本史はこの頃やっていないように見えますが復習を毎日しています。今日は新規の範囲を一章やりました。

センター数学の難しさを最近ひしひしと感じてます。勝てる!の〔実践編〕をやっていて素直に基礎を使うやつは普通に解けるんですが、少しひねられると手が止まって何をどう変形させたらいいか分からなくなります。解説見て「あ~そう来るのか」っていうのが何回もありました。
空欄との対話って大事なんですね。去年は基礎も身についてなかったからそんなことも考えてなかったけど。まだその分だけ進歩してるってことかな。

あと時間の方は全く足りません。一応、制限時間が設けられているみたいだけどあれ守れる人いるのかなあ…みたいな問題ばっかりです。今は時間気にせず解いてますが制限時間9分のところを20分かかってやっと出来たり、解ききれなかったりっていう状態です(^ω^;)
問題の正答率が上がってきたらそろそろ時間も気にしていきたいです。

英語の速読長文と漢文やって寝ます。漢文は昨日からやり始めました。
 
 
 
 
 
 
 
夢は、逃げない。
遠ざかっているように感じるのはただ自分が逃げているだけだ。
 
 
2008年センター試験まであと67→66日

20071113002302
20071113002300
この間まで「センターのはがきが来ない!」と散々言っておきながら、いざはがきが来ると放置してしまい皆さんに報告さえしてませんでした。サーセンww
どうも、ヤスOH!です。
センターは無事に受けれるようです。良かったぁ(´ω`;)

【勉強報告】 6h
これでわかる数学ⅡB 三角関数
勝てる!センター数学ⅡB 三角関数
速読長文(基礎) 2題
出口メキメキライブ2

少ないのは勉強中にかなり寝てしまったから。




広大オープンが今度の日曜にあるんですが、模試代を振り込んだ後に気付きました。
会場選びをしくったなあと。

申し込みが遅くなったせいで府内の会場が満席になってしまい、近くの会場を探したんです。一番近いくで見つかったのが京都と三宮で。
交通費を確認するとどっちも変わらなかったので「修学旅行も京都行かなかったし一回行ってみようかなあ~」と軽い気持ちで京都にしたんですが。。。








京都は知り合いが多すぎましたwwww










ナンテコッタイ/(^o^)\







しかもその大半は京大と立命w





もうイジメとしか思えない…いや、自分で決めたんだけどw





あのぅ、知り合いの大学生の皆さん。お願いですから僕を見つけないで下さいm(_ _)m
河合塾京都校の前でいるこの子を見つけても声を掛けないで下さい。

もしも「あっ、やすおやぁ。久しぶり~。京都まで遊びに来たん?」と声掛けられたとしても、京都といえば清水寺ぐらいしか知らない僕は言い訳に困ります。( ; ω; )
どうか、どうかそっとしておいてやって下さい。

ほんま一生のお願いやけん!!(笑)




京都の三条通りって人通り多いとこなの……?

今日はポッキー&プリッツの日。



;;;;彡                   ミ;;;;;;;;;;;;;;;ミ
;;;チ'  ィ''' ヽ、_         ___,,,,,、`ヾ、;;;;;;ヾ
〃 ./ア三三三三ヾ     タィ三三三ッ、 `y;;;;チ
  ~"  ,,=r≡ァ、 ..~      _,,二、 ̄ヾキ };;ネ  
   ー''"` kオッ' ,ヾ';;;,    /,,ヒェア,≧ー" };;;ト  >作用点
    '"  ー‐''" ,;;;;   ::'~ヾ…‐ ´~  {;ツ
        ...,,,;;;;;;;::   ::::...       キ::}
|       ,,' ,r"'、::::  __、      {|ィ/.        __
;      .:: :;!、_   | 支 |`ヾ、. . : : : レ'         | 力 | _ ,ィ=ヽ、 ,
'、     ..::    ̄`ー.__| 点.|_ ヽ.: :  リ        ._| 点 |_[_ `ヽ  ヾ、
 、     tェ--ニ二~_.\  /ァ  ッ /         \  /Y   l、    `
. i      `ヾ‐'ー'ーL_~≧≦二二二二二二二二二二ナく__,ム    ヽ
  }   `、  ` 、 ̄ ¨ ¨ "ノ    '/            `ヽ、  `、y-‐ヾヽ´¨
 ,,〉    、    `ー = - '     /              ヾ、  ゞ、___人_
/ \ 、  :::.            /                ヽ、  ヾ ̄´ ̄
   \ :::::::::::....       ...::::リ}                  、  `
     \::::::::, `ー---- '::::::::/ .ト、                 ー _
      ¨\;:,,      /    | `ヽ、                 `ヾt、_
         \,,......,,,イ      ト、   `ヽ、‐―- - - 、、_      !t_



こんなCMあったよね(*´ 艸`) 
ん、作用点が抜けてる?気にしない気にしない。



【勉強報告】 5h
シス単
速読長文 3題
出口メキメキライブ4
勝てる数学ⅡB 三角関数

今日は少ない。あんまり集中出来ませんでしたorz
なんかやる気が出ない。あ~来週はもう広大プレだっていうのに。。。
何かだれてる気がする。

【勉強報告】 10h+α
シス単
基本はここだ
速読長文 3題
出口メキメキライブ2、4
これでわかる数学ⅠA、ⅡB 確率、微分
勝てる!センター数学ⅡB 三角関数


今日は葛根湯とリポビタンDを飲んで行ったら勉強し始めて2時間くらいで薬が効いてきてだいぶ良くなりました。
体調悪い日はこれに頼ることになりそう…

勝てるセンター数学やり始めました。夏からこれでわかる数学の例題ばかり何回もやってきたので〔基礎編〕の問題は普通の人並に解けるてるんじゃないかなって思います。
勝てる!は問題数がそんなに多くなさそうなので早く終わらせたいです。
数学もうちょいやってから寝よう。


2008年センター試験まであと70→69日

あ~体がだりい。。葛根湯のんでから行こう。漢字あってる?

純粋浪人ってどうせ今日も予備校あるんでしょ?ダメ人間の俺が家で休んでてさぼれる訳ないよなあ。

200711100104536
200711100104534
200711100104532
20071110010453
写真は「ぼくらの音楽」から。この二人のハモリいいなあ(*⌒ω⌒*)

それより来週のゲストはサザンの原由子と風味堂が結成した「ハラフウミ」っていう人らしいけど……
風味堂ってこの前うちの大学の学祭に来た人だよなwみんな“誰それ?”って言ってたのにwけっこう有名な人だったとはwwww(^ω^;)普通に知らなかったww
風味堂さん、すいませんwww
受験生の皆さん世間の流れにはついて行けてますか??w

【勉強報告】
昨日9h 今日7.5h

英語の長文が早く読めない理由が分かりました。
西実況中継をちゃんとやってるのに掲載されてる英文を読むスピードが遅いままなので、思いきって「速読長文(基礎)」を買ってきてやってみると、これがスラスラ読める。
それで速読長文を何題かやってから西実況中継の英文を読むと、前よりも早いスピードですらすら読めるようになってた……

どうやら簡単な英文を読む絶対量が足りてなかったみたいです。
あぁ、俺が今まで長文が読めなかった原因はこれだったのか!!教科書レベルの英文の読み込みが足りなかったんだ!って分かった気がします。

西実況中継をやった最初の段階で気付くべきでしたorz 気付くのがかなり遅いです。
早くこの速読長文を終わらせて西実況中継に戻らなければ。一日3題だと6日くらいで終わるはず。

今パソコンから更新して寝ようと思って久しぶりにニコニコ動画にもログインしてみよっかなあって行ってみたらす~~っごいのみつけた!!!!
懐かしいいい!



男だったら小さい頃一度は見たことがあるアニメ、車や電車がロボットに変形して悪と戦う勇者シリーズのMADです。これがとにかく熱い!!
ヤスOH!はマイトガインを見ていたのを一番よく覚えていてその他はダ・ガーン、ジェイデッカー、ゴルドランなどが記憶にある世代ですが、たぶんこの動画は全世代の人が見れそうですw

てかめちゃくちゃかっこいいい!
ニコニコ動画のアカウント持ってる人はぜひ。持ってない人も登録はめんどいかもしれませんが見てほしいです。カッコ良すぎます^^幼い頃見ていた人にとっては鳥肌もんですよ。


ニコニコ動画には音楽アーティストのプロモやライブ映像が充実してるって聞いて入ったんですが、前に著作権かなんかの関係で一斉削除にあったっきり行ってませんでした。でも今日行ってみてこういうすごいのもあるんだなあって。



ああ勉強報告してないや。
今日の分は明日一緒にするってことで。明日も早く起きます。

ちなみに勇者シリーズの詳しいことはここで↓(wikipediaより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%87%E8%80%85%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA









おまけ    美少女戦士セーラームーン OP集







Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



