admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前書いた記事を更新しました。
10月1日のYouTubeへのリンクを貼った記事
です。
前からYouTubeの動画をあの四角い形の動画だけのまま貼り付けるにはどうすればいいんだろうとずーっと疑問に思ってましたが、意外と簡単に出来てしまいました。

載せ方が分かって少し嬉しくなったので調子に乗ってもうひとつw
T-SQUAREから『Knight's song』です。
グランツーリスモのOP曲と言えば分かる人も多いのでは?(少し重いかもしれません
(・ω・;)再生できない場合は画面をクリックして別ウインドを開いてください。)




実はヤスOH!はシス単とオリジナルをする時はこの曲を聴きながらと決めてます。単純な暗記とかの基礎処理作業もこういう曲を聴きながらできると、楽しくなりますよね。
原曲のCDバージョンもあったので載せてみます。今聴いているのはこっち↓の曲です。


knight's song原曲バージョン


この画像が何なのかはよく分かりませんが、曲だけで十分楽しめますよね。
上でEWI(主旋律を吹いてるたて笛みたいな楽器)を演奏しているのが伊藤たけしさん。下が本田雅人さんです。
個人的には本田雅人さんの演奏の方が好きです。音楽に対する感性というか、技術というかそういうのがズバ抜けています。アドリブなんか、そんなフレーズ一体どこから出てくるんだろうっていうほど多様です。knight's songの後半のアドリブを聴き比べてみると面白いかもしれません。
スポンサーサイト

20071010021828
日付が変わり2008年センター試験まであと102→101日になりました。
皆さん、勉強は進んでいますか?ヤスOH!です。

記事の中から学生ブログランキングへのバナーを外しました。毎回貼ってあったらなんとなく邪魔かなと思ったので。ランキングの順位は特に気にしてませんが気が向いた時にでもポチッと応援お願いしますね。

昨日の【勉強報告】 6h 今日の【勉強報告】 9h
シス単
オリジナル
これでわかる数学ⅡB
出口メキメキライブ2
現代文ストックノート
マイベスト
チャート式総合英語
基本はここだ

やっとマイベストの復習がほぼ終わり『基本はここだ』に戻ってきました。チャート式総合英語(分厚い文法書)を数回通読したことで、文法の全体が分かってきました。あとは基本はここだを進めて行き、細かい文法事項はマイベストとチャートで覚えていきます。

今日は珍しく本の紹介をです。写真にもある『伊藤真著 夢をかなえる勉強法』です。
司法試験の塾を自ら開いており超一流の講師として有名な伊藤真さんが書いた本です。勉強法といっても合格するための効率的な方法論を羅列した本ではありません。
伊藤塾でも実践しているという「試験での合格は人生の一歩にすぎないからその先の夢をかなえるために勉強しよう。試験の一歩も二歩も先を見据えた勉強をやろう」そんな考えが伝わってくる本です。
しかもこの本の魅力は勉強に対するモチベーションを物凄く高めてくれることです。伊藤さんの人柄の良さみたいなのも文体に現れていて、こんな先生に勉強教えてもらえたらいいな…と思うことができました。
ほんとにオススメです。

大学の図書館で借りたのでどこにあったか忘れましたが、書店の司法試験関係のコーナーか一般書の勉強法のところにでもあると思います。見掛けた際には一度は手にとって見てみてくださいね。きっと何か考えさせられることがあるはずです。
大学受験の参考書や普通の雑誌ばかり見るのではなく、たまにはこんなのもどうでしょうか?



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。