admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【勉強時間】 7h

マイベスト
シス単
基本はここだ
これでわかる数学ⅡB
ゴロ565
 
 
 
 
今日のネタは夏休みの宿題を手伝うバイトで儲けた、とかいう話じゃありません。
もっと深刻なことです。
 
 
 
“俺はやっぱり数学の計算が嫌いだ”
 
今日改めてそう感じました。
 
問題の解法を覚えるのは出来るんだけど、その過程の計算がきちんと出来ないんです。
 
 
しても答えが合わないことがすごく多くて。
だからすぐやる気がなくなってしまいます。。。
 
英語は超ノリノリでやってたのに数学に入った途端、やる気ゼロになるんです。
今日もそれでした。
 
 
小学校の頃に『計算ドリル』ってあったでしょ?
俺あれのせいで算数が大っきらいになって、それから今までず~っと嫌いなままなんです。
 
だって、計算ドリルって計算だけしかないじゃないですか??
その計算がいくらやっても、どんだけ注意してやっても答えと合わないんですよ。
 
ひどい時なんかページのほとんど全部の問題を間違えたこともあったし。
そういうのってマジでむかついてきますよね?
 
それで段々、こんなのやってても何も意味ねぇよ、と思ってきて計算ドリルコンプになって、そのうち算数や数学自体が嫌いになってしまいました。
 
で、計算嫌いは今になっても直らず2桁の掛け算でミスすることもあるし、単純な引き算でも間違えることがあります。
 
なぜなんでしょうね。 
 
『数字』という概念を使って物事を考える力が俺にはないのかな、なんて時々本気で考えちゃいます。
 
四則演算をやりまくれば計算処理能力が向上するって言ってたnimselさんの言葉も正直よく分かりません。
 
だって、やっても計算が合わないんだからやるだけ無駄じゃない?と思ってしまうんですよ。 
 
ああどうしたらいいんだろう…
 
分かんないや。
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。