admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の新聞の一面を見てめちゃくちゃビビったんですが、これってどうなんでしょうか?
2010年からって書いてたと思うんで俺にはあまり関係ないんでしょうが。

おそらくたとえ過去問から出すとなっても、誰も解いたことないような共通一次時代の問題からだとは思うんですが。

つうか予備校の方も大変になるだろうな。
テキストの付録にセンターの過去問載せまくったり、全過去問を配布して解かせまくったりして(笑)

それだけじゃなくて教学社までもがセンター過去問の25ヵ年バージョンのを出して分析しまくったりww

だってね、考えてみてくださいよ。
その問題を解いたことがあるかないかでセンターの点が他の人と大きく開くんですよ。
志望校を下げなきゃいけない人が絶対に出てくるんですよ。

それって怖くないですか??

古文・漢文はもうネタ切れだっていうのは知ってんですが、センター古文で過去問が使われたらたまりませんよ。

センターの古文って結構難しいでしょ?
本文がそれなりに難しくて選択肢もかなりイヤラシイのがあるから勉強してもなかなか得点に結びつきにくいし。
だから本文の内容を完璧知っていたら変な選択肢にやられなくなるんですよ。

その結果、得点力が大幅アップとか。

怖えーーッ(((°Д°)))

本当にどうなるんだろうな。
スポンサーサイト

やはり数学にぶちのめされたようです _| ̄|〇

英語
筆記 161
リス 40
数1A 48
数2B 34
国語 144
日本史 62
現社 54
地学 73


【感想】
数学が足を引っ張ってる(´;ω;`)
今回は1Aの方が難しかった気がしたけど2Bの方が点数が悪かったみたいです。
てか1A2Bの2つ合わして100点ないとかアホちゃうかと。
本気で数学、特に数学ⅡBと向き合わないとダメです。
 
英語は結構取れました。
文法がもっと難しかったらヤバかったけど、新形式の問題でも長文で満点をねらって行けば8割はいくことが分かりました。
でも時間は足りなかったので(第3問B,Cは手付かず)、センターにはかなりの速読力が必要だと再認識させられました。

リスニングはたまたま良かっただけです。これから本格的にします。

国語は現代文をちょっとやっただけでこんなに伸びるなんて正直思いませんでした。
ほんとに頭の使い方が変わります。
去年何でやらなかったんだろうって思うくらい。
英語の長文も読みやすくなったと思います。
国語の小説が16点しかなかったのは辛いけど。

小説は一番最後に解いてるんですが、時間が足りませんでした。
古文で傍線部を何回も読んでしまって時間がかかりすぎたんだと思います。
評論は漢字以外は満点でした。
もちろん現代文の勉強のお陰ですよ。でも漢字はやらないといけないみたいです。

日本史、現社は曖昧な知識が多すぎました。
テキトーに詰め込んだ知識は使い物になりません。
地学は地質図の練習が必要かな。



【これからの勉強方針】
・英語
入門段階を超速で終らせる。
駿台記述までで入門段階は終わり。


・数学
勉強時間の絶対量を確保する。
これでわかる数Ⅱの範囲を特に徹底して。
量多いよ~(ToT)とか思わない。
基礎が出来てないやつが何言ってんだよ!この糞バカちんが!!


・国語
出口メキメキのライブ6までを丁寧にやる。
毎回解き終わった後にノートに要約を書く←やってみて効果抜群だった
終わったら新漢文ノートをする。


・社会、理科
今年に入って受けた全統と代ゼミのマーク模試の復習のみ



以上です。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。