admin admin List

今日はまともに勉強していなくて特に書くことがないので、仮面浪人ヤスOH!の本音を書いてみます。

このブログのモットーは「己に正直であれ」ですから。
かなり長くなりそうな気がします。

大学生ってみんなこの時期好きなことしてそうだよね~
そう言ってる俺もい・ち・お・う大学生ですがw

東京の方に行ったやつはサークルやバイトに忙しそうで充実してるみたいだし。
京大行ったやつは「単位が降ってくる~」とか言いつつ夏でも昼夜逆転の廃人ニート生活してるしw
あとはこんなやつもいたな。
もう地元に帰ってて「今帰ってきてるけど〇〇日まで暇な人いない?」ってメールしてくるやつ。

え~っと、本気でムカつくんですが。
もうぶん殴ってもいいっスか?(^ω^#)(#^ω^)
↑これが本音ですよね??
(あんたもう一浪してるんだし去年もそんなことあって慣れてるでしょ?とか言わないでね。へこむから。)

基本的にみんな夏は暇なんだな。

地元に帰ってこいつらと会っても仮面浪人のことなんか絶対に言えないよね…
俺の場合は特に事情がひどくて。
高校は公立なんですけど意外と進学率が良いんですよ。

東大京大は毎年それぞれ20人くらい行くし医学部もけっこういるんだよなあ。(文系なんでよくは知りませんが)
周りの友達もほとんど国立のイイところに行きます。
校内模試で偏差値50のやつらが神戸・阪大に受かる世界です。
いわゆる地方トップ高ってやつですか?

俺も高校入試の時には頑張っていたんです、そんな時期がありました(つД`)
が高校からは…(以下略)

全国の公立高校でも10本の指に入る位だと聞いたのは入学してからでした。
ちなみにクラスの3分の2は浪人するので学校で面倒を見てくれる浪人生用のクラスなんかもあって。
志望者は選抜試験を受けるんですが、だいたい東大京大医学部志望の人しか受かりませんw
点数をつけるまでもなく落とされたであろう子がここにいる…
こ、これは痛い。

3年の時の副担任いわく
「そこらの大学に入るよりも浪人生クラス(ちゃんと名前があるのですが特定されるので伏せます)に入る方が難しい」
だそうです。
もうイカれてるとしか言いようが…

そんな高校でした。
まあ一浪で“こんなん”がいるのも隠し様のない事実です。
でもおそらく“こんなん”は何年かに一人の例外なんでしょう。
たぶん学校側には一浪でそこかよwありえんしwwwって思われているんでしょうねきっと。

だから友達に仮面を言うのが余計に躊躇われるんですよ。

『去年結果が出せてないのに今さら何するの?』と思われるでしょう。
仮面したいと親に伝えた時に母親から言われた言葉です。

世間の風当たりは強く厳しい。

友達にはどうせ言わなきゃいけない時がくるんでしょうね。
友達に伝える案としては
①親から正式に認められた後mixiでバラしてこっちのブログを日記として公開する
②仮面に成功したら春休みに地元に帰り伝える
③夏に本当に親しい友達にだけ言う

なんかが考えられます。でもどれもしっくりこないんですよね。
あ、②は成功したらしますけど。当たり前か。

なんか今日は長くなっちゃったな。
喋りたいことは書いたんで今日はこの辺で。

こんなダラダラとした超長文を読んでくださった方々、どうもありがとうございます。
携帯から打ったから指が痛いや。

2008年センター試験まであと169日

明日から親が来るので駅のバス停まで迎えに行きます。
昼飯も一緒に食って家に戻ってくるから勉強はできなさそうです。

それよりわざわざ台風が来るときに来なくていいのに(´ω`;;)
「外の雨がスゴかったら危ないから迎えに来なくていいよ」とか「バスに乗れたらまたメールする」なんて言ってました。
台風は日付上の今日の昼に近畿地方に最接近するらしいですが。
丁度バス停に到着するころなんですけど。
大丈夫かいな…

あと最近知ったんですが成海瑠子ってまだ中3なんですね。
今日か昨日のはなまるマーケットで志田未来と出ていて聞いててびっくり!
やばいだろう。あれで中学生ってのは。
大人っぽいって比じゃねえぞ。

どんだけぇ~(←今テレビ見てるとIKKOが出てきたから使ってみたw)

2008年センター試験まであと170→169日



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



