admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも。図書館で勉強していて大学の知り合いにバレた場合「オレ夏休みに家庭教師のバイトすんねん」と苦しい言い訳をする予定のヤスOH!です。

あ~ぁ、目覚ましの音に加えてセミの声で目が覚めるなんて。
夏だなあ(´Д`)

昨日の選挙は自民党が大敗したみたいですね。
夜8時に投票が締め切られすぐにテレビ各局の出口調査が出た時には『おおっ!やっぱりか!!』と思いました。
党執行部の人が辞めたり落選したりする中で安倍首相は辞めないなんて言うんですよね。
そんなんだから選挙ステーションで田原さんに猛攻撃受けるんだよ。
さすがにあの時ばかりは『おい、田原もう止めてやれ!安倍さんがカワイソウだよ』なんて思ってしまいましたがw
首相、かなり苦しそうでした。

内閣改造も何もしなかったらさすがに国民は怒るだろうなあ…
これからの自民党の動きに注目です。

2008年センター試験まであと173日
スポンサーサイト

遅くなりましたが今日(日付では昨日)の代ゼミマーク模試受けてきました。

●自己採点しての感想。
【英語】
撃沈した。とにかくやばい。長文が読めなくなっている。文法もイマイチできていない。まずは英文を読む能力から鍛えなければ。。。

【数学】
結構できた方だと思う。ただ余弦定理の公式が出てこなかったのが残念←三角比を飛ばして確率からやっていたため手をつけていない。
なぜか無勉の数ⅡBがサクサク解けた。問題が簡単だったのがあるのだろうか。

【国語】
そこそこは出来たがこれは問題の質が悪い。センター独特のあの「解きにくさ」が全くなかった。センターテイストともいうべきややこしい選択肢がない。ここはやはり私立の代ゼミだなと感じられることろ。漢文が難しくほとんど読めてなかった。

【日本史】
あまり出来ていない。教科書の太字から覚え直しか。特に古代あたりがやばい。年号もスッと出てこなかった。

【現社】
かなり良かった。大学の講義で習った内容とかが出てくるとキターーーって思える。政経の方が得点は安定するだろうが、去年がクソ難しかったため今年は狙い目のはずなので現社のままでいくことにする。

【地学】
あまり難しくなかった。現役生に対しての考慮か。それなりに出来た。



●これからの課題
・センターレベルの英文を的確に素早く読む力を一刻も早くつける。(入門段階の突破 センター・マークで80%を取るくらい)

・これでわかるの例題を数学ⅡBの最後の範囲までやりきる。

・現代文の勘を取り戻すために出口のメキメキ6巻までを一気に読破。一貫した解き方を思い出す。漢文、古文はその後。

・8月中は英数国の基礎をガチガチに固めて入門段階の突破、初級段階の突入を目標に掲げこの3教科に専念する!!!




○受けての全体的な感想。
正直問題はカンタンなのが多かった。(個人的に英語を除くw)
基礎能力を素直に問う問題ばかり。
ただ国語はもう少しひねった選択肢を入れるべきだと思う。もっとセンター独特の『ややこし~い選択肢』があれば本番に近いのに。それに時間が20分以上も時間余った。普段のマーク模試じゃ絶対ありえない事。
これでわかるの例題で数ⅠAのうち完璧に解けるようにした範囲の問題は今回の模試で解けていた。模試ってこうやって使うんだあ、と実感できた。
この調子でⅡBまで一気に駆け上がる予定。
英語は得意科目だと思っていたがそうではないことが知れて良かった。
ちゃんと基礎からやり直すことにする。





※ヤスOH!の予言
明日から大学の図書館で勉強している1回生はすべて仮面浪人でしょう

www






ごめんリアルには笑えねぇな。。。みんな、頑張ろうぜ!!


2008年センター試験まであと174日→173日



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。