admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から大学で前期試験が始ります。
手ごたえ的に一般教養はまあまあ出来ていて専門が相当ヤバイ感じです。
民法と刑法が特に危険要因。

民法は授業に出ていなかったので教科書で勉強していますがさすが大学と言わんばかりに教科書の抽象度が相当高く、これだけで国語の読解問題の練習になるくらいw
刑法は授業プリントが読んでも試験でどう解答したらいいか分からないようなつくりのプリントなんで本気で落としそう。。。
中国語は前期だけの付き合いだと決めたので単語覚えてCD聞きまくって頑張ってます!

最近思ったんですが大学の試験勉強もしているとやはり受験勉強の時間が日によって0時間とかになってしまうんですよね。
正直これはダメだなと。
だからこれからは朝起きてからと夜寝る前の30分間はそれぞれ英語と数学の時間にあてようと思っています。

そうでもしないと「夏休みだ!」と頑張っている現役生、予備校生に置いて行かれそうな気がしてならないんです。
試験期間おわったらもう8月ですよ。
8月にいくら頑張るっていっても当然のことながら時間は限られています。
だからもし今出来ることがあるのならそれはやらなきゃいけないことじゃないのか?
そう思ったんです。30分ならそんなに負担にはなりませんし。
ということで朝の英語してきます。


2008年センター試験まであと1 8 0日
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。