admin admin List

   ※本文はドラクエ風ではありません。ただ件名に困っただけですw
今日も図書館で周りが必死になって大学の前期試験の勉強をしている中で大学“受験”の勉強をしているKYが一人。

その名もヤスOH!。

僕ゆとりですから~と言わんとばかりのフルカラーの数学「これで分かる」
仮面浪人だとバレてしまいかねない英語「基本はここだ」
受験生の象徴:明らかに第二外国語の辞書が入ってなさそうなちっこい「電子辞書」

彼は明日も明後日も図書館に出没することでしょう。


KYは最近流行っているみたいなのでつかってみました。
確か覚えている限りだと、とくダネで『みんなで作る国語辞典』っていうような特集をしていてそこで出てきた言葉と思うんですが。
アナウンサーがKYって知ってます?ってまちのひとに聞いていって
「あっKY?KYね」
「KYだ。KY。空気読めないでしょ?」
「KYね。空気読めない」
って高校生たちがいってました。まあ俺は知らなかったんですけどw
これは常識なんですか?

ちなみに一般に「ゆとり」って言われているのは俺らの年の世代からです。
高校の数学で複素数平面がなくなったり、図形のどうでもいいような一部の範囲が中学→高校に移行されたり。
中学の理科ではイオンやらなくなったりしたそんな世代の第一期生です。
1つ上の世代とはだいぶ違う順序で学習しています。
そんなんだからセンター試験は現役の時が易化して、勉強していた浪人のときには激難化して死亡したりで散々だったんですが。
そういえば現社とか半分切ってた気がする。。。


もう大学の試験が近いのでそろそろそっちの勉強に入ります。
単位はほんと大事です。
ちゃんと取ってないと仮面に失敗したときに冗談抜きでニートになっちゃいますからw
そういえばうちの大学のは1年生の1割が単位不足で留年するそうです。
昨日の必修で法廷教室行った授業の時に先生が真顔で話してました。

この留年率は結構高いですよ。
その先生にはこの20人弱のクラスの中からも2、3人は出るかもしれないよとガチで脅かされてしまいましたΣ(゚д゚;)
なのできちんと単位は取れるように勉強したいです。



2008年センター試験まであと189日



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



