admin admin List

ヤフーニュースを見ていたらヤバいものを見つけました。
現代にピッタリすぎてかなり笑っちゃったんだけど(≧∇≦)ブハハハ!
これ作った人うまいなあ…

 YAHOOニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000047-san-l38

『詩人の宮沢賢治に「雨ニモ負ケズ」という有名な詩がある。東北地方で貧しい農民たちと生活をともにした賢治が、こういう人になりたい、と自分にいいきかせた素朴で力強い詩だ。
 そのパロディーに「雨ニモアテズ」というのがある。賢治のふるさと・岩手県盛岡市の小児科の医師が学会で発表したものだそうである。職業上多くの子供たちに接していて、まさにぴったりだと思ったという。作者はどこかの校長先生らしい。

 雨ニモアテズ 風ニモアテズ

 雪ニモ 夏ノ暑サニモアテズ

 ブヨブヨノ体ニ タクサン着コミ

 意欲モナク 体力モナク

 イツモブツブツ 不満ヲイッテイル

 毎日塾ニ追ワレ テレビニ吸イツイテ 遊バズ

 朝カラ アクビヲシ  集会ガアレバ 貧血ヲオコシ

 アラユルコトヲ 自分ノタメダケ考エテカエリミズ

 作業ハグズグズ 注意散漫スグニアキ ソシテスグ忘レ

 リッパナ家ノ 自分ノ部屋ニトジコモッテイテ

 東ニ病人アレバ 医者ガ悪イトイイ

 西ニ疲レタ母アレバ 養老院ニ行ケトイイ

 南ニ死ニソウナ人アレバ 寿命ダトイイ

 北ニケンカヤ訴訟(裁判)ガアレバ ナガメテカカワラズ

 日照リノトキハ 冷房ヲツケ

 ミンナニ 勉強勉強トイワレ

 叱ラレモセズ コワイモノモシラズ

 コンナ現代ッ子ニ ダレガシタ

 賢治が生まれて100年あまり。そのころ日本中はどこも貧しかった。』








将来、俺が夢を叶えられて教師になっているとき子供たちはどうなっていますか?

昨日紹介したYou Tubeのイチローのランニングホームラン動画。
アップした時点では再生回数は200ほどでしたが、今日見てみると15万まで増えてましたw
このページも再生回数増加に少しは貢献できたのでしょうか。

昨日のうちにもうひとつ記事を更新しようと思ってたんですが書けなかったので今書いてます。
今日のはこちらです↓

他の受験生でブログやっている人たちのページに行くと毎回驚かされることばかりです。最近なら
「予備校の1学期が終わってそろそろ夏期講習が始まる」
とか
「今日は12h勉強した」
っていう記事。
一番すごかったのが
東大目指している人のブログで(全統マークの結果を写メで撮って)「A判定ばかり出たけど気を引き締めていきたい」
って書いてた人。

写真見ると東大、京大、慶応センター利用とかがたくさん並んであって右端は本当にAの文字ばかりでした。
かなりビビって正直へこんでしまったのを覚えてますorz

みんな頑張ってるんだなあ。。。
俺もこんな人みたいに堂々と自分の成績をアップしてこんな言葉言ってみたいものです。
それ以前にまだ模試の一つも受けていないんで出来ませんが。
まあ今受けても悲惨な目をみるのは分かっているんですけどね。

……さっさと部屋の片づけ終わらして図書館で勉強してきます。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



