admin admin List

mixiのとあるコミュニティー名より
「死ぬ気でやれよ、死なないから

その姉妹コミュ
「本気でやれよ、楽しいから



代ゼミ講師:西きょうじ 1学期最後の授業にて

「夏休みに入る前、一度4月を振り返ってみろ。
4月のあの悔しさ、決意、モチベーション・・まだ残ってるか。
薄れてしまった人は必ずいるはずだ。
『みんなもそうしてるから…』などと根拠もない多数決に同化し、
都合の良いいいわけを見つけ、それを逃げ道てきた人もいるはずだ。

そういう人は夏で締め直せ。

夏で合否の「合」は決まらない。
夏で志望校の学力に達してもそれでも遊ぶ人はいないからだ。

しかし「否」は決まる。

2学期に入っても気がゆるんでるやつはもう終わり。
どうがんばっても救いようがない。
真の敵とは他の予備校の人でもなく隣に座る人間でもなく
自分自身なのだ。
夏の間は授業がすくない分、どうしても単調で惰性になりがちだ。
自分に負けるときもあるかもしれないが、そんなときでも勝つ努力は必ずしろ。




大リーガー:イチロー 関西ローカルのTV番組にて
「僕は頑張っている人に頑張れというのは僕は嫌いなんですが、あえて言わしてください。頑張れ!!




どこかのサイトより:この言葉って名言ですよね。
「やるか、やらないか、迷ったらやれ! やらないで後悔するより、やったほうが良い!」






最近ネットで見た浪人生ブログの言葉やいろんな人から聞いた言葉を書き留めていたのでここに書いてみました。

書いてみてmixiに励まされたのは意外でした。
「死ぬ気でやれよ、死なないから」コミュの方は即行入りましたyよ。
特に『死なないから』の部分は、自分の中でガーンときました。
考えたら当り前の事なんだけど、そんなことを簡単に言ってのける人って普通はいないよなあ、すごいなあって。


代ゼミの西きょうじ先生の言葉は浪人生の方のブログからです。
こっちも戒めの言葉がビンビンと伝わってきます。
どこの浪人生ブログから取ってきたかは書き忘れているので分かりませんが。
スミマセン(^ω^;)

代ゼミはもう1学期が終わって夏期講習シーズンに突入したとか何とか。
ほんと早いですね~
もうそんな時期なんだよなぁ……と思うと不安になってきます。


イチローのはTV番組の中で新しく吉本新喜劇の新座長になった人にあてたビデオレターでの言葉です。
何やら知り合いらしいです。
頑張れというのは嫌い、だと言いながらも率直に頑張れと言ってくれるのは本当うれしいですよね。


最後はどっかのサイトからです。
この言葉は俺が仮面浪人を決意する際に俺が思い出し、そして考え実際に決意するに至ったそういう意味で大切なコトバです。


これらの言葉を忘れずに、毎日の激動の日々を過ごしていきたいと思います。




2008年センター試験まであと194日→193日



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



