admin admin List

今日から大学で前期試験が始ります。
手ごたえ的に一般教養はまあまあ出来ていて専門が相当ヤバイ感じです。
民法と刑法が特に危険要因。

民法は授業に出ていなかったので教科書で勉強していますがさすが大学と言わんばかりに教科書の抽象度が相当高く、これだけで国語の読解問題の練習になるくらいw
刑法は授業プリントが読んでも試験でどう解答したらいいか分からないようなつくりのプリントなんで本気で落としそう。。。
中国語は前期だけの付き合いだと決めたので単語覚えてCD聞きまくって頑張ってます!

最近思ったんですが大学の試験勉強もしているとやはり受験勉強の時間が日によって0時間とかになってしまうんですよね。
正直これはダメだなと。
だからこれからは朝起きてからと夜寝る前の30分間はそれぞれ英語と数学の時間にあてようと思っています。

そうでもしないと「夏休みだ!」と頑張っている現役生、予備校生に置いて行かれそうな気がしてならないんです。
試験期間おわったらもう8月ですよ。
8月にいくら頑張るっていっても当然のことながら時間は限られています。
だからもし今出来ることがあるのならそれはやらなきゃいけないことじゃないのか?
そう思ったんです。30分ならそんなに負担にはなりませんし。
ということで朝の英語してきます。


2008年センター試験まであと1 8 0日

200707221723574
200707221723572
20070722172357
家帰ってきてテレビつけるとNHKのトップランナー(再放送)にコブクロが!!

スゴイうれしいな(*⌒ω⌒*)

黒田さんは小渕さんに結成の誘いをするとき
「プロになれなかったら一生歌を唄わない」
と言いそれ程の覚悟で誘ったそうです。

ライブのコーナーでは『風見鶏』を歌っていました。
ちょ~もうこの曲めっちゃ好きなんやけど(>_<)
個人的には同じCDに入っていた曲の蕾よりも好きです!

よっしゃあ今日も続けて頑張ろう!

2008年センター試験まであと181日

おい、何で朝起きたらもう12時前なんだ!
何で携帯の目覚ましが鳴らなかったんだ?????
だれが目覚ましを消した!!


え…



携帯がマナーモードのままでした。。。 orz



図書館ではマナーにしてんですが家に帰ってからも解除せずにそのまま寝てたみたいです。
そうだ!
昨日は目覚まし時計の電池が切れたから携帯だけでセットして寝たたんだった。
それがダメだったみたいです。

という訳で今日の買い物リスト
・目覚まし時計の単2電池w
・リポビタンD
・エスタロンモカ錠←ねむけ覚ましで効果抜群らしい

あぁ一人暮らしの仮面はつらいよ。


2008年センター試験まであと 181 日

Mr.Children 『終わりなき旅』

♪閉ざされたドアの向こうに

新しい何かが待っていて

きっときっとって君を動かしてる

いいことばかりでは無いさ

でも次の扉をノックしよう

もっと素晴らしいはずの自分を探して♪



コブクロ『DOOR ~The Knock Again~』

♪開くべきDOORなんて自分で決めるのさ

不安や恐れに 足元をすくわれそうになるけど

巡り来るこの時に逆らい続けよう

「行くしかないだろう!」

自問自答を繰り返し

思い悩み立ち止まるけど

あの日夢見た輝きだけが

また僕の心を揺さぶるよ

眠れない日々を過ごすのなら

眠らない明日を追いかけよう

夢見ることが全てじゃなくて

叶えようとすることが全て」


この2曲どちらも好きです(*⌒ω⌒*)
特に好きな部分を書いてみました。
俺が次にノックするドアはどんな人生の扉なんでしょうね。

2008年センター試験まであと182日

7月29日に駿台マーク模試がありますよね?

俺は受けないつもりだったんですけど仮面の友達から
「うちの大学が試験会場になってる!」
って聞いたんでそんなら受けてみようかなって思ったんですよ。
それでインターネット申し込みするためにわざわざI-SUM Clubっていうのに登録してまでして、ログインした後いざ予約しようって思ったらこんなこと書かれてましてね。


           駿台○○校             満員       

   (仮面中の→)△△大学              満員
           駿台□□校
           ××会館               満員



え?




お、遅すぎた?( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||ガーン!!




はい。明らかに遅すぎたみたいです orz

他の会場は他の県の和歌山と神戸しか余ってませんでした。
書店申し込みと駿台の校舎に直接行く申込みだったらまだ満員じゃないかもしれない、みたいなことも書いてあったけどたぶん無理っぽいので諦めます。
なので今回は受けるのやめます。
おとなしく8月の河合塾のマーク模試を受けよっかなあって思っています。

最近までは8月の終わりまでは模試受けずに勉強して9月の初めにある河合と駿台の全国記述模試で結果を出して、それを親に見せようかなあなんて考えてました。
でも
・9月に受けると成績が返却されるのが10月に入ってからですごく遅くなる
・夏にマーク模試も受けておきたい
・実施されるのは8月18日でかなり後半だから9月入ってすぐ受ける記述模試とはあま り学力の差は出ないと考えられる
という理由から受けることにしました。

Kei-Netも新しく会員登録し直して申込みしてきました。
8月は帰省するので地元で受けることになります。

たぶん母校の浪人生に顔見られたら
「あの人見たことあるぞ。うちの高校にいた人じゃね?たぶんあれ二浪だぜwww」
とか思われるんだろうなあ。

まあそんなことは覚悟の上で仮面してるんで我慢します。
あと1週間は勉強時間の大半を大学の前期試験の方に費やしそうです。

2008年センター試験まであと183日

アクセスカウンターを設置してから今日でカウンター数が100を超えましたo(*^▽^*)アクセスして頂いた皆様どうもありがとうございます。

これからもヤスOH!は仮面浪人(`・ω・´)の日記を更新していきたいと思っております。
応援していただけると嬉しいです。


2008年センター試験まであと184日  

20070719152233
中国語の授業中にて更新!w
えぇ、もう半分諦めてますんで。
前期だけギリギリで単位もらえればいいかなって具合いに。
授業聞いても教科書が難しすぎて分かりませんから。後期からは取りません。

今日はすごい暑いですね(´ω`;)
夏みたいだなあ。もうすぐ梅雨明けかな?
ひとり暮らしだと天気予報を見なくなるんで梅雨前線の様子とかは全然分かりませんけど。

5限目は久しぶりに出る専門科目の授業があるんですよ。
それも約2ヶ月ぶりw
テストのこと何か話してくれないかなぁ?(*´∀`*)
↑もちろん授業>>>>>>前期試験

仮面浪人の同志のみんな!前期試験を耐え抜こう!!

2008年センター試験まであと184日

参加しています↓

今日いいことがあったんですよ。

うちの大学、仮面浪人として他の大学を受験する場合、今の大学を辞めなくていいんです。
それに、受験許可証も貰わなくていいということです。


ついに今日電話して聞いちゃったんだぁ……Σ( ̄Д ̄;)
大学の教務課に問い合わせて。もちろん匿名ですけどね。
『現在法学部に通っている1回生の者ですが、事情により……』という感じで。
内容が内容だけに、超丁寧な敬語(数か月しかいなかったもののクラブで培った能力)を駆使してしゃべってみました。
何となく法学部の教務課の人は少し怒った口調でしたがちゃんと教えてくれましたよ。

あぁありがたや、ありがたや (*´∇`*)
教務で俺の電話の担当に当たってくれた方、ありがとうございます。
そしてうちの大学のシステムにも感謝しなきゃ。
あと2年生からの授業料も2回生に上がった後の4月に払うようになっているらしいので無駄なお金を払わなくて済むみたいです。

再受験という問題に差しかかったとき、他の大学であれば受験するときに許可証を貰わないといけなかったり、ひどい所だと退学という形で辞めないといけないとこもあるそうです。
そういう事実を知っていたので辞めなくていいという言葉を聞いた時には本当にホッとしました。
電話するのは結構な勇気が必要でしたが、仮面浪人にとっては避けて通れない問題だったので勇気を振り絞ってかけました。
そしたら再受験の際には特に必要なものはありません、と最終的に言われたのでかなり力が抜けてしまいました。。。
電話して良かったです (*^-゚)vィェィ♪

やっとこれで心おきなく再受験できます。
このことがずーーーーーっと前から引っかかっていたんでね。親からも「どうなっとん?」と何回も聞かれましたし。






もう迷うことは何もない。あとは日々勉強し続け前進するのみだ。決して後戻りなんかしてはいけない。
そして夏の終わりで結果を出し、親に再受験を認めてもらう。
そう。俺に出来る事はこれしかないんだから。


2008年センター試験まであと185日

参加してみました!良ければクリックお願いします

20070717131834
今日も昼から雨が降るらしいですね。
洗濯物干せないなぁ(´・ω・`)

写真はこの前駅で配っていたソフトバンクのティッシュ。
俺はau派ですがこれを見てホワイトプランっていう言葉は実は「ワン」とかけてたんだと初めて知ったので写してみました。
本当に知らなかったのでこれは結構な予想ガイでしたw
皆さんは知ってましたか?

前期試験の勉強が思うように進んでいないので今回は自分に喝を入れます。
過去記事:言葉の力1より
「死ぬ気でやれよ、死なないから」
「本気でやれよ、楽しいから」




2008年センター試験まであと186日

参加してみました!良ければクリックお願いします

200707170213222
20070717021322
昼送った記事にまた件名入れるの忘れてました(≧ω≦;)
本文書きながら「件名」何にしようかなあって思うんですが書いてるうちに忘れちゃうみたいですw
どうもスミマセン。今直したんで。
今回のはこちら↓です。

さっき何気なくテレビをつけてたらNHKで英語でしゃべらナイト、みたいな英会話番組をしてました。
出てたのがマナカナとマギー審司っていう妙な組み合わせだったんで見てみるとこれが結構面白い!!

VTRを見てネイティブの人が何て言っているのかを当てる問題で、マナカナの二人はちゃんと英語のスペルで書くようにという指示。
なのにマギー審司にはカタカナで聞こえた通りに書くようにという指示w
当然えええええ????????????って感じです。

マナカナは大学生だから分かるんですがマギーにはカタカナで特別扱いってw
これは酷いッスよ。

でも問題の内容的には自分にちょうどいい感じで、分かるのもあればちょっと聞き取りにくいのまであってよく練られてました。
今日はrとlの後に母音がある時は音がつながるっていうのをしてました。
なかなかリスニングの勉強にもなって面白かったな(*´∀`*)
進行の仕方もなかなか良くてグッドでした。

ちなみにマギー審司は最後まで手品やってくれませんでしたよw
最初のオープニングあたりで少しネタやってたのかな?

来週も覚えてたら見ようっと(*⌒ω⌒*)




2008年センター試験まであと186日

参加してみました!良ければクリックお願いします



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



