admin admin List

このブログを始めようと思ったきっかけを話そうと思います。

俺は1浪して今の大学に入った浪人生ですが現役でも浪人でも勉強はしていませんでした。
どこの国公立にも合格しなかったのは今考えれば当然だったのかもしれません。
本当にあの頃はアホでした。
特に浪人のときはひどかった。

たまたま校内模試でいい点が取れた時なんかは
『ああ、俺って実はけっこう出来るんじゃん』
なんて思ってみたり、親に
「最近ダラダラしてるけど勉強してるの?」
と聞かれた時には、ちゃんとやってもいないのに
「してるよ!!」
とわざと怒って言ってみたり。

模試で続けていい結果が出てしまった時なんか
『カンカンドウリツ(←漢字にしないのは自主規制ですw)が俺を落とすわけねぇよ』
と意味不明なことを本気で思いこんで受験終わるまでずっと信じていたり。


















でも、もう……そうやって自分に嘘つくのはイヤです。







だから決心しました。
もう一度受験しようと決めたからには、自分に正直になろうと。

このブログには勉強の進み具合も、模試の成績やその成績に対して自分の思ったことも、今の自分の気持ちさえも正直に書こうと。

そのためにはノートとか自分にしか見れないものに書くんじゃなくて、いろんな人に見てもらえるものに書かなきゃって思ったんです。
多分そうしないとダレてきて続かなくなります。
それに誰か知らない人にも見てもらえるからこそ、頑張ろうという気になるんじゃないでしょうか。

ここを訪れてくださった皆さんには自分はちゃんと成長しているか、そして最後まであきらめずに走り続けているかを温かく見守って頂けたらいいなと思います。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



