admin admin List
Recent entries
2016/03/10 (Thu) 仮面浪人ナビ
2012/03/01 (Thu) 近況
2011/01/21 (Fri) 入試心得
2009/11/05 (Thu) 過去ログ集


これすごい!


仮面浪人ナビ
http://kamen-navi.com/about/


仮面浪人ナビとは
「仮面浪人ナビ」は日本で唯一の、仮面浪人(※)に関する情報に特化したWebサイトです。

当サイトでは、「仮面浪人に関する情報提供」を目的とし、仮面浪人経験者の体験談(どうして仮面浪人という進路を選択したのか、実際にどのように仮面浪人生活を送っていたのか、など)を掲載しています。

当サイトは、仮面浪人を実際に経験したメンバーで運営しており、我々が仮面浪人をするか悩んだ際、また実際に行っていた際の「仮面浪人に関する情報が少なくて大変困った」という実体験から立ち上げに至りました。

「仮面浪人をするか悩んでいるけど、情報が少なくて判断できない…」「実際に仮面浪人しているけど、先輩達はどのように生活していたのだろう…」など、仮面浪人をするか悩んでいる方、もしくは実際に仮面浪人をしている方に是非お読み頂き、より良い進路決定を行ったり、より良い仮面浪人生活を過ごせることを期待しています。

※仮面浪人=一度大学に進学した上で、再度受験を行う学生



今年も受験のシーズンがやってきました。今日は東京大学の合格発表日、そして職場の入学試験日でした。採点やデータ処理が終わると、合格掲示板に番号が貼り出されるあの瞬間がやって来ます。何度経験してもこの一瞬は緊張します。


偶然見つけたので貼っておきます。


このようなサイトで自分のことをさらけ出せる、名前と顔を堂々と出せるという意味を考えてみてください。


「すべての受験生に幸あれ!すべての仮面浪人生に幸あれ!」


久しぶりに管理画面を開いたので更新。
 
 
 
 
いまだに100人/1日近いアクセスがあるので正直びっくりしていますw
 
 
 
 
たぶん、リアルタイムで更新してた頃の読者さんはもう誰も見てないだろうけど。

【入試直前心得六ヶ条】

●自分の志望校合格を強く信じよ

●入試までにすることを決め、机のまわりの教材などを整理整頓せよ

●得意・不得意に片寄らず、まんべんなく取り組め

●普段は入試のつもりで、入試は普段のつもりでやれ

●体調管理(かぜ・けが予防、栄養、休養)に気をつけよ

●不安が芽生えたら先生にすぐ相談せよ

 
 
 
 
センターの影響でアクセス倍増わろたw
 
 
 
試験監督のバイトで行ってる塾の張り紙から。
 
 
壁にドンと貼られてました。そのままパクっちゃったけどいいよねw
 
 
 
ちなみに中学受験の塾です^^僕は塾講じゃないけど。
 
 
 
使えるとこは使っちゃってください><

 
 
 
  
 
 



まだ増えるかもしれないけど一応作りました。


【人気のページ】

●やる夫の仮面浪人日記
2ちゃんねるの'08年度仮面スレにおいて投下された大作←イチオシ!!

~序章~
 
~ぼっちの章~

~初夏の章~
 
~gdgdの章~
 
~現実逃避の章~ 
 
~決意の章~
 
~終章~

 
 
 
 
 
【仮面体験記】
・管理人ヤス

・おれ

・わるきゅーれ

・32155

・K-GO

・ノリス

・カカオ


(敬称略)






【リンクなど】
 
・勝手にリンク集
文字通り受験に使えそうなページをリンクしたもの。有名どころは揃えたつもり^^
 
 
・こんなの見つけたw
2chの卒業証明書や調査書の貰い方に関するスレ
 
 
 
 

【その他いろいろ】

・オフ会レポやるよ\(^o^)/

ネタ、じゃなくてこれは現実・・・

・What's 卒業証明書?

卒業証明書と卒業証書のちがい

・駄文

コメント欄にて。同じ仮面だったカカオさんの体験談が秀逸すぎる!
 

・模試について (完全版)

これは良いリンク集^^
 

・5月病になりつつある人へ 

パソコンからどうぞ♪
 

・手続き

大学に受かってから見ようw
 

・テストで4点しか取れなかったのに単位くれるらしいよ\(^o^)/

もっと熱くなれよおおおおおおおおお

・大学から パ~ト2 

大人になるということ・・・!
 
 
 


テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

えーっと、かなり前の過去記事のコメント欄からです。僕が仮面時代によくコメントをくれた人です。めっちゃすごい人。

もし問題あるようなら消します。



・スペック
【HN】 カカオ
【仮面先(私立or国公立】 D志社
【志望校】阪大
【仮面するきっかけ】後述
【受験結果】神戸大学 発達科学部人 ○


・体験記


1年前、志望校に落ちた。こんなバカ大学で4年間も過ごすのか・・・・・・?
今まで頑張ってきたんは一体なんやってん。努力なんか報われへんのや・・・・。
もう頑張りたくない。
期待に胸ふくらませた大学生の中、一人悲しみと挫折感に打ちひしがれていた。苦しくて、苦しくて、授業をサボり、近くの河原で、一人泣いたこともあった。
けど、そんな自分も仮面を決意し、もう1度頑張れる自分に出会った。
絶対あきらめない自分に出会った。
そして、何よりそんな自分を心から好きになれる自分が大きな自信になった。

結局、仮面浪人は失敗し、ワンランク下の国公立に行くことになったが、人間的にとても成長できたから、決して無駄ではなく、むしろ必要な1年だったように思っています。


自分にとってレベルが低いと思い、がっかりしていた仮面先の大学でも、精一杯勉学にはげみ、夢を追い求めている人がいたこともあり、自分の偏差値でしか大学を見ない一面的な自分自身を反省する1年ともなりました。
これからは、もっと広い視野で物事を捉えられるようになりたいと新たな課題を見つけた1年でもありました。





いつもクリックありがとう!



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 必 殺 仮 面 浪 人 !!, All rights reserved.



